topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロウガンニモマケズ - 2011.11.22 Tue

こんにちは。

スマホからチャレンジ~!!

どうなるやら。

なんてったって老眼ですからスマホからの更新きついです。

でもやっぱり更新しないのは淋しくて頑張ってチャレンジ!!

今日のBGMはこちら♪


今日は私から皆さんへ。

ブログ更新できなくなり、淋しくて…

皆さんの存在がどれだけ暖かく優しく有難いか再認識しました

いつも あたたかなコメント、本当にありがとうございます

これからも ま~そのぉ、どうかひとつよろしくお願い致します!

おまえは田中角榮か小松の親分さんか?ってあいさつですな(笑)
 

さて、まずは土曜日の話から。

旦那が帰ってきたので、予定通り晩酌後に

またもや わんずクッキー作りを手伝って貰いながら……




どうなるやら。

DSC_0073-10.jpg


興味津々

DSC_0074-6.jpg

こちらも興味津々

DSC_0076-3(1).jpg


で、沸騰したお湯に投入して、浮いてきたらザルにあげて……


ジャーキーメーカーで一晩乾燥




DSC_0077-5.jpg


翌朝にはこんな感じにできてました♪………栗山米菓?三幸製菓?亀田製菓?
DSC_0861-1.jpg


はい どうぞ

胡麻煎餅か?
DSC_0862-1.jpg

確かにそう見えるし(ToT)

平気でしかねぇ?
DSC_0867-1.jpg

失礼なっ!!

う…うまそうダスなぁ(((^_^;)タラッ
DSC_0864-1.jpg



私ちゃんと食べましたが

美味しかったですよ♪


スマホからの更新、うち間違いあるかも~

許してくださいませ~♪


コメントレスはPC使える様になってから、にさせて頂きますm(__)m



ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃんと写真も文章もオッケーだよん♪
色々チャレンジして偉いな~
私なんて・・・

笑って下さい!!
家にある2メートル幅のカーテンを出窓用に使おうと思い、
丈詰め・・・自信ない・・・
で、リフォーム屋さんに行ったら~
丈詰め1メートル1,000円!!
2メートル幅2枚なら4,000円!!
頼まないで帰ってきました(;一_一)
頑張って自分で丈詰めする事になった。
明日?明後日?いつかはやらねば・・・

見た目はゴマ煎餅ですけど、ちゃんと栄養たっぷしの美味Pお菓子に仕上がって大成功でしたね。

自分が作った犬型のお菓子は失敗でしたけど...(泣)

頑張ったね~スマホもおやつも十分美味しそう仔達喜んだでしょ
私も一時、ごんのパン作りにハマった見た目より味と気持ちが大切だよね

(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
お・い・し・そぉぉぉぉぉl~(≧▽≦)♪♪
作っているときから そばで みんなわくわくしちゃうねぇ+。:.゜+。:.゜+♪♪
へぇ~、こうやって作るんですかぁ(゚Д゚)~♪♪
やってみよう~(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+
晩酌後に 手伝ってくれる 宇宙人さん(*≧m≦*)
いいじゃ~ないですかぁ~♪
スマホなんですねぇ。。。。
あたしまだFOMAですよ( ̄m ̄*)。もう アンティークさに
手放せなくなってます(*^皿^*)b♪

FOMAがアンティークですか?って前の方に・・・そうなの~
だよねスマホが主流だもんね今

ちゃんと出来てるよ~
すごいし、あんたすげーし!!
クッキー家も作らなきゃ、クッキー買うよりマムの手作りがいいね

さくにもマムの手作りしてあげようっと
教えてね材料、メールで ケケケ<(_ _)>

うまそうだし~

こんにちは~
スマㇹでUPするとこうなるのか。。。
田中角栄ですか。。。真紀子さんパパ。。。
ギャハハハ。。。此れを知っているとは!

ぽちっと。。。☆  じゃあ~

>>ボビーまま

>ちゃんと写真も文章もオッケーだよん♪
色々チャレンジして偉いな~
私なんて・・・

お久しぶりでごわす!!
イヤー… ブログ中毒な私は震えがくるかと思ったわ(笑)

色々チャレンジなんてしてないよ~

他のママ達なんて、色々手作りしたりして本当に尊敬しちゃうよ
ってか、みんな家事ちゃんとやってるし。
私本当に家事やってないし。
嘘だと思ってるでしょ?ホントだよ?
・・・あ、別に嘘だと思ってないってか?(爆)

>>笑って下さい!!
家にある2メートル幅のカーテンを出窓用に使おうと思い、
丈詰め・・・自信ない・・・
で、リフォーム屋さんに行ったら~
丈詰め1メートル1,000円!!
2メートル幅2枚なら4,000円!!

(゚д゚)(。_。)買った方が安いな(T▽T)

>頼まないで帰ってきました(;一_一)

正解だが・・・・だが・・・・・・・・・・(-_-;)

>頑張って自分で丈詰めする事になった。
明日?明後日?いつかはやらねば・・・

私なら多分百均で安~いカフェカーテン買って来ちゃうわ。

もしくは突っ張り棒買ってきてカフェカーテンにしちゃう。
だってカフェカーテンなら簡単にできるしょ?

もしくは家みたいにしたら簡単だよ?
右側のカーテンと左側のカーテンを結んでたるませておくの
家、長さ合わないの買って来ちゃって、そうしてるよ。

>>野豚

>見た目はゴマ煎餅ですけど、ちゃんと栄養たっぷしの美味Pお菓子に仕上がって大成功でしたね。

本当に見た目はゴマ煎餅でしたよね
亀田か?栗山か?三幸か?って感じでしたよね(笑)

>自分が作った犬型のお菓子は失敗でしたけど...(泣)

今回の♥や★は可愛かったですよね
ルパンは解らなかったですが・・・・・・

まだありますよ?来週食べますか?(笑)

>>たんご

>お頑張ったね~スマホもおやつも

頑張ったよォ~!!
仔達が鼻鳴らして待っててくれるのが嬉しくてハマってしまってるよ('∀`)

>十分美味しそう仔達喜んだでしょ

ありがとう(*´∀`*)
うん、物凄く喜んで、今までに聞いた事無い鼻の音でおねだり。
嬉しくなっちゃったよォ♪

>私も一時、ごんのパン作りにハマった 見た目より味と気持ちが大切だよね

そうなんだぁ。パン作れるなんて尊敬!!
私はとにかくオーブン使えなくて(何か恐いんだよね(T▽T))

うん、見た目より味と気持ち、そして安全性が大事だよね♥

>>Franさん

>(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
お・い・し・そぉぉぉぉぉl~(≧▽≦)♪♪

ありがとうございますm(_ _)m

>作っているときから そばで みんなわくわくしちゃうねぇ+。:.゜+。:.゜+♪♪

ですねぇ
今回も旦那と一緒に作ったんですが、作ってる間中、だんぷん。の鼻がブーブー凄くなってました

>へぇ~、こうやって作るんですかぁ(゚Д゚)~♪♪
やってみよう~(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+

オーブン使わないので簡単です
きっとオーブン使えばもっと美味しいのが作れるんだと思います。
オーブン使うのが怖くて・・・・
私って前世でなんかあったんですかね?オーブンとかガスレンジとか
ガス湯沸かし器が恐いんです(T▽T)

>晩酌後に 手伝ってくれる 宇宙人さん(*≧m≦*)
いいじゃ~ないですかぁ~♪

一緒に遊びながら作ってます
旦那は犬型とか★型とか作って楽しんでます(笑)

>スマホなんですねぇ。。。。
あたしまだFOMAですよ( ̄m ̄*)。もう アンティークさに
手放せなくなってます(*^皿^*)b♪

ハイ、スマホなんですが、使い辛いです(T▽T)
空中、メール等コミコミしすぎで、行方不明になるメールもいたり(T▽T)

なので携帯も最低プランで使ってます(T▽T)

>>さくまま

>FOMAがアンティークですか?って前の方に・・・そうなの~
だよねスマホが主流だもんね今

そうなんだねぇ~、でもやっぱり携帯が使い易いよね
メール早打ちはスマホではできないし。
早打ちすると必ず 文字行き過ぎちゃうし(T▽T)

>ちゃんと出来てるよ~
すごいし、あんたすげーし!!

凄くないし(T▽T)
オーブンで作ればもっと歯ごたえのいいクッキー作れるのに
オーブンの恐い私はオーブンで作ってあげらんなくて(´;ω;`)

>クッキー家も作らなきゃ、クッキー買うよりマムの手作りがいいね

そうだよね、ジャーキーメーカーあるんだし、サクサクフルーツとかクッキーとか
もちろんジャーキーとか色々作ってあげたら喜ぶよね(*´∀`*)

>さくにもマムの手作りしてあげようっと

うん、喜ぶよ〜(#^.^#)

>教えてね材料、メールで ケケケ<(_ _)>

記事内に書いたから試してみてね。
分量は好き々があるし、あとはさくの場合アレルギーもあるから
私が作る材料ではダメなんじゃないかと思うよ?

うーん・・・・卵と牛乳抜いて代わりに何いれたらいいだろう?

一緒に食べてもうまいよォ〜(*´∀`*)

>>yoshiさん

>こんにちは~
スマㇹでUPするとこうなるのか。。。

そうなんですねぇ・・・・
今PCで見ると、えらく画像がデカく更新されてますなぁ
見づらい更新ゴメンナサイでしたm(_ _)m

>田中角栄ですか。。。真紀子さんパパ。。。
ギャハハハ。。。此れを知っているとは!

私の産地、新潟なんです(笑)
なので 角栄さんの話は何だか身近な話って感じで・・・・

角栄さんの『越後屋…オマエも悪よのォふぉっふぉっふぉ』のおかげで
関越自動車道やら上越新幹線通ったモンで・・・(笑)

>ぽちっと。。。☆  じゃあ~

ありがとうございます~!!
PC環境戻ってきたのでyoshiさんトコにも『ポチッ✩』しに行きますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/66-59211d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっこしおやすみ «  | BLOG TOP |  » 再度ぽんぽんぽんぽーん

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

