topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


負けず嫌い&ひとつ覚え的男……? - 2011.11.25 Fri

こんばんは。
昨晩私…またバカの一つ覚えやりまして…

DSC_0896-1-1.jpg

ハイ、またジャーキーメーカー使ってクッキー作っちゃいました

今回はおからメインでつなぎに小麦粉&卵

脂分は牛乳で。鳩麦茶の顆粒も混ぜて形付けて…

寝る前にスイッチオン♪

翌朝にカリカリサクサクなクッキーが出来上がってました

DSC_0912-1-1.jpg

前よりワクワクしてそう………??
DSC_0914-1.jpg

ハイ、どうぞ。

前よりゆまそう(うまそう)
DSC_0908-1.jpg

次はだんぷん。でしね!
DSC_0906-1.jpg

続いて ワシダスな?
DSC_0909-1.jpg



おかあちゃんの手作りは最高ダス!

と思ってたら……

何やら香ばしいニホヒが……………


何こで?
DSC_0925-1.jpg

お母しゃん……毒入ってるでしか?
DSC_0928-1.jpg

そんな事言わないの!

ラブ爺が自己流クッキー作って来ましたが、確かに何こで?…です。

負けず嫌い?

とりあえず食べろってば。

い…いただちまふ。
DSC_0931-1.jpg

だんぷん。もいただきますでし。
DSC_0932-1-1.jpg

ワシも食べてみるダス(--;)
DSC_0934-1.jpg

ラブ爺は負けず嫌いで、さすが私の親、○カの一つ覚えなのか?

今はドライサツマイモ…要するに『ホシイモ』作ってますよ

ワンズおやつ屋でも始める気か?

ラブ爺は菓子問屋の息子として育ちましたが

商売人の血が騒ぎ出したんか?


ポチッとひと押し
お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

芋はよ~今が収穫だかだよ~
大きいのもらったんだけどよ~
ドライさつまってどうするの~教えてくれんかの~
どうかどうか 

>>さくまま

>芋はよ~今が収穫だかだよ~

そうだよね~

>大きいのもらったんだけどよ~

そうよね、名前が『薩摩』イモなんだから、凄く美味しいのが採れるんだろうね~

>ドライさつまってどうするの~教えてくれんかの~

うちはこの間は失敗したんだけど
サツマイモを軽く柔らかくなる位チンして、それを乾燥したらいいんじゃないかな?と思うんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/69-053b2d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間ぶりの・・・・・ «  | BLOG TOP |  » それは日曜日のことじゃった…

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

