topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たいせつなキミにチュウ - 2011.11.29 Tue

こんばんは。
昼にうたた寝したのと、コーヒー飲み過ぎて眠気がやってこないヨタカババアreraでございます

0時前には寝なきゃいけないって解っていつつ、学生時代からのヨタカ癖は治らず(´;ω;`)

来年の事を言ったら鬼に笑われると言いますが、

来年の目標は少しでも早く寝る様、生活習慣を立て直す事!!

頑張ろう、うん。いつまでも若くないんだから・・・

自分の身体は自分で労わって大切にしてあげなきゃダメですよね


いつまでも若くない、という話・・・・・・

で、今日のBGMはこちらです


なんではじめてのチュウ???

実は今日はもちゃ。の5歳のお誕生日です。

もちゃ。コニー帰って来たあと

RIMG15661.jpg


で、なんとなくこの曲が頭に浮かんできたんです

キテレツ大百科の主題歌でしたから、そのへんから浮かんできたんでしょうか?(笑)

ってか 昨晩アニメの歌の大特集やってたんです。

それを何気に見てて、これを歌ってる人が生でスタジオで歌って感動したってのもあるんです

さっき もちゃ。にお誕生日おめでとう♪って言いましたが

チュウするのはやめておきました。

そんな事したらもちゃ。は脳内にアドレナリンタプンタプンに充満しちゃって

暴れまくって・・・・それに負けじと暴れ始めるラン・・・

うどぅせぇ!!と吠えまくるコニー・・・と、真夜中にリビングが

どうにもならなくなってしまうのが解り切ってるので(T▽T)


このへん、旦那は解ってないのでリビングを大型犬暴れまくるとんでもない状態にして

コニーからこう言われてる様です・・・・・旦那がコニー語を翻訳しました

コニーは旦那にむかってこう言ってるそうです

『およその人はこでだかだ困どぅんだよな。マムの仕事増やすなよ(`・ω・´)
大体なんで家帰だないんだよ。お家の人心配してどぅぞ?そどそどおいとました方がいんじゃね?』

旦那は自称宇宙人ですが・・・・宇宙人は犬語も理解できる様ですが 

日本語は読み書き、単語読解、応用、全て苦手な様です。


今日のオマケ・・・・

日曜日のお出かけ中 何かを見て思い切り吠えまくったコニーがあまりにもうるさかったので

私からこうされました

みえてるもーんアッ

こうすれば周りが見えなくなって吠えなくなるので怖がりな仔にはおすすめかも

背中に腕を回してあげてポンポンとしてあげながら目隠しすると安心感も生まれますし・・・

怖がりな仔はクレートに入れてあげると良いって言いますからそれの応用って感じです


で、こちらは私がローソンに買い物&トイレに行った時のマザコンコニー

コニーローソン

んも~、はじめてのチュウ~♪キミとチュウ~うふふ♪ってしたくなっちゃいます

そんなマムは昨日もクッキー作ったとさ(笑)

人参クッキー

昨日のクッキーにはニンジンを少しすりおろして入れてみました(*´∀`*)

美味しいって鼻鳴らしてくれる仔達に少しでも安全で美味しくて安上がりなオヤツあげたくて

色々考える時やそのマムの愛情クッキー食べて美味しい顔してくれたのを見た時、本当に幸せ感じます♪

昨日のトリオ

コニー人参クッキー

もち。人参クッキー

だんぷん。人参クッキー

今度はジャーキーをミルサーで細かくして入れてみようかな?

うーん・・・・オヤツ作り、趣味になってしまったかも。

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

もちゃ。お誕生日おめでとーv-315
愛情あふれる手作りおやつ貰って幸せだねv-345
うちなんて・・・
父ちゃんが居ないと、おやつはあげませーん!
2度の食事のみさ!!
ワン達も諦めてて~
父ちゃんが帰ってきたら喜ぶだろうな・・・
(父ちゃんが?ワン達が??)

木曜日からはまた冬に戻るんだって!
風邪引かないよう気をつけてねv-392

私もプチ久しぶりになってしまったe-330


遅ればせながら、もちゃ。おめでとう!!
もう5歳になるのかぁ…
昔チャッピーがどうしようもないとき、3歳で落ち着くよ!どんなワンちゃんでも5歳になれば大丈夫だから! と言われたけど確かにそうだったe-454


コニーのスヌードどれも可愛いね~e-349
手先の器用な人はホント羨ましいよe-456


最近は手作りおやつにはまっている様でe-343
私は料理嫌いだから偉いなぁと感心してしまいますe-460
最も、お菓子を作っても作り甲斐のない仔たちなんだけどさe-351


スマホ!!
やっぱりメール届くの遅いよねe-455
新着受信しても0件なくせに、あとからかなり前のメールが届くことしょっちゅうだしe-351
電波状況もイマイチな感じだし…
なんと言っても、楽○とかの案内メールきてもTOPにしか行かないから検索面倒だしe-286
携帯の方が使い勝手が良いのかなぁ~e-441

もち君 もう5才なんだねぃ

ちぅねんおやぢだなぃ

こんにちは!

もちゃちゃんお誕生日おめでとー☆☆

コニーちゃんはスヌードお似合い~(>∀<)
トナカイさん最高だったヨ!

皆、reraさんの手作りおやつ、楽しみにしているようですね♪
愛情満点。栄養満点☆☆
私も今日は息子におやつスコーン焼きました♪

reraさん・・・リンクいただいていってもよいでしょうか?
訪問者履歴から探すのがちょっと大変になってきたもので・・・

>>ボビーまま

>もちゃ。お誕生日おめでとー
愛情あふれる手作りおやつ貰って幸せだね

ありがとう♪おからだから安いんだけど(*´∀`*)
値段じゃないさ。愛情さ♥だよね♪ 今晩も作るかも~。

>うちなんて・・・
父ちゃんが居ないと、おやつはあげませーん!
2度の食事のみさ!!

その分母ちゃんの呑み代にしてんじゃなかろーな?

>ワン達も諦めてて~

呑み代なら仕方無いって諦めてる?(爆)

>父ちゃんが帰ってきたら喜ぶだろうな・・・
(父ちゃんが?ワン達が??)

もちろん両方でしょ♥

メグなんか大きな目をウルウルさせながら

『母ちゃんがふんが~!とか、ぶにゅ!とか、ぶにゅぶにゅ~とかいぢめたのよ!!』

って訴えるぞ? 父ちゃんが宇宙人なら犬語翻訳機能備わってるから

若い可愛いメグに言われて離婚届貰ってくるかもよ(T▽T)

母ちゃん、黒い血流れてるんか?家の旦那は緑色の血らしいぞ?(T▽T)

>木曜日からはまた冬に戻るんだって!

やーだなぁ・・・

このまま春になっちゃえばいいのに(T▽T)
膝痛める前は冬も大好きで楽しんでたけど今は辛くて(´;ω;`)

>風邪引かないよう気をつけてね

ありがちゅー(^3^)~♥

>>めぐ

>私もプチ久しぶりになってしまった

昨日ブログ見たよ~!!
久々覗いてみたら更新されてて驚いたけど内容にまた驚いて(´;ω;`)
お姉ちゃん大丈夫かぁ?お腹痛みはもう平気なのかい?
お大事にね。

>遅ればせながら、もちゃ。おめでとう!!

ありがとう(*´∀`*)

>もう5歳になるのかぁ…

そうなのよ。
ニザが虹に逝ってもちゃ。が来たのがつい昨日って感じなのに・・・
もう本当に『下高井戸まで…』な、オヤジ年齢になってしまった(笑)

>昔チャッピーがどうしようもないとき、3歳で落ち着くよ!どんなワンちゃんでも5歳になれば大丈夫だから! と言われたけど確かにそうだった

一時悩んでたよね~。だすぱ。や、だいつぃや、私・・・色々話したよね。
みんな通ってきた道だから経験談を教えられる場が掲示板だったよね。
楽しかったよね。
人間だっていつまでもヤンチャしてるのはほんの限られたごく少数のおばかさんだけ。
殆どがきちんと大人として人生を歩いて行く。

中には田代まさしとか清水健太郎とか大人になってからおバカする人間もいるけど
コイツらみたいに繰り返すおバカは少なくて、99%はきちんとした大人として
生きていくもんね。犬も同じなんだよね。 

>コニーのスヌードどれも可愛いね~
手先の器用な人はホント羨ましいよ

可愛いでしょ~!?彼女は以前は2匹アメコがいて・・・・
(1匹は病気で亡くなってしまったの)
今の仔は里子として引き取ったの。きた当初は排泄も出来ず・・・で
彼女はノイローゼになりそうになってたけど大きな愛で包んであげて今は本当に素敵な家族。

元いたアメコが亡くなって、今度は彼女の子供になる為に
彼女のお腹の中に赤ちゃんになって生まれ変わってきた様な気がしてならない。

赤ちゃん生まれてくるまでに色々不思議な事があったから・・・


>最近は手作りおやつにはまっている様で

面白くて仕方無いよ~
ノブのお弁当作れないから仔達のオヤツ作りで楽しんでます

>私は料理嫌いだから偉いなぁと感心してしまいます
最も、お菓子を作っても作り甲斐のない仔たちなんだけどさ

オヤツあまり食べないの?
今度雪印オヤツ送り付けてみるわ
食べる自信アリよ。だってだんぷん。の鼻が ゴーゴー凄いなるんだもん。
人間も一緒に食べれるのしか作らないからめぐも一緒に食べてね。(勿論ホンノリとした甘味しかないけど)

>スマホ!!
やっぱりメール届くの遅いよね
新着受信しても0件なくせに、あとからかなり前のメールが届くことしょっちゅうだし
電波状況もイマイチな感じだし…
なんと言っても、楽○とかの案内メールきてもTOPにしか行かないから検索面倒だし
携帯の方が使い勝手が良いのかなぁ~

めぐも同じなのね!?
auショップ行ったら、今そういうクレーム出てないからオマエの取ってるアプリのせいだろ、みたいな事言われたよ(`・ω・´)
んで アプリ何個かアンインストールしたさ

絶対携帯の方が安心出来る!!故にメールは携帯、って感じにしてまたメアドを皆様にお知らせせねば。

>>だし

>もち君 もう5才なんだねぃ

あっという間に5歳になってしまったよぃ・・・
リ姐移住してからもう7ヶ月位経つし、時って本当に速くて・・・
大事にしないといけないよねぃ。

>ちぅねんおやぢだなぃ

だよぃ。
チョイ悪オヤジを目指してるんだろうけど
頭悪オヤジって感じになってしまってるよぃ(T▽T)

>>ひいちサン

>こんにちは!

こんにちは!
そちらはお天気どう?
旭川はどんより曇りで眠くなる天気(´;ω;`)

>もちゃちゃんお誕生日おめでとー☆☆

ありがとう♪犬の時間は速く過ぎてしまい・・・平均寿命の半分くらいは生きてしまった(´;ω;`)
お誕生日は嬉しいやら悲しいやら゚(゚´Д`゚)゚
でも健康に5歳を迎えられたことはやっぱり嬉しいかな。

>コニーちゃんはスヌードお似合い~(>∀<)
トナカイさん最高だったヨ!

ありがとー!!
トナカイさんスヌード見た途端叫び声あげちゃった!!
買ったら高いし、私には作ってあげられる腕ないし、大体今ミシンないし゚(゚´Д`゚)゚

コニーはトナカイさんスヌードの事大好きなヌイグルミだと思ったらしくペロペロ舐めてた~(笑)

>皆、reraさんの手作りおやつ、楽しみにしているようですね♪
愛情満点。栄養満点☆☆

クルクル丸めてる時から鼻をゴーゴー鳴らして楽しみにしててくれて
その鼻の音を聞くともっともっと作ってあげたい!!って気持ちになるの♪
これが母性ってヤツかしら。人間の子供いないから解らないんだけど・・・

>私も今日は息子におやつスコーン焼きました♪

しょーち君、大喜びでしょうね♪
夜に見に行きまーす
最近読み逃げばかりでコメしてなくてゴメンナサイm(_ _)m
今日はコメするね♪

>reraさん・・・リンクいただいていってもよいでしょうか?

どうぞどうぞ♪私はリンクフリーです♪
私は以前リンク増えすぎて大変になったので一切リンクはやめる事にしたので
PCのツールバーで管理してるんで相互リンクはできないのですが宜しいでしょうか?

もちゃおめでとう~
もちゃって本名なんだったっけ?
本当は本名でおめでとう言いたかったなっ

おやつやっぱ手作りが良いよね
安心だしお安い!!これに限るね

私もスマスマ見て初めてにチュウの人なかなか良い声だっね~
私はガッチャマン世代だからさ~ガッチャマンなかったねっ

ドラゴンボールも懐かしかった
コニーはかわうぃ~

>>さくちゃんまま

>もちゃおめでとう~

ありがとう♪
でもお祝いは今週末旦那帰って来たらみんなで…と思ってるんだ♪
だから今日は言葉とマムクッキーだけ(*´∀`*)

>もちゃって本名なんだったっけ?
本当は本名でおめでとう言いたかったなっ

本名だよ(T▽T) 
正確には【もちゃ。】 モー娘。みたいに【。】がつくの(笑)
ショップにいた時にスタッフのお姉ちゃんが付けた名前なんだけど
響きが可愛くて気に入ってしまった私は、そのまま【もちゃ。】にしちゃった。

>おやつやっぱ手作りが良いよね
安心だしお安い!!これに限るね

うん!!例えばこのクッキーなんて、材料はたいしてお金かからないし
おからなんてひと袋100円以下だし、人参は余った部分使って、牛乳も130ml位しか使わないし
卵も使っても一個。小麦粉も大さじ3杯程度かな?つなぎにするだけだから。
一回に沢山作っておいたら電気代だってたいした事ないと思うし。
何より材料が解るし安心だよね。アレルギーあればアレルゲンの材料使わなければいいんだし。

>私もスマスマ見て初めてにチュウの人なかなか良い声だっね~

感動してYouTube探したらはじめてのチュウの人の動画も、キムタクがカバーしたっていうはじめてのチュウもあったよ♪

>私はガッチャマン世代だからさ~ガッチャマンなかったねっ

私は世代的にはいなかっぺ大将とか、メルモちゃんとか・・・
そんな世代だよ。だってキテレツ大百科は有名だから主題歌は知ってるけど見てなかったし、
きっとキムタク世代なんだもんね。

>ドラゴンボールも懐かしかった

私は懐かしくて一緒に歌ってしまったのは
銀河鉄道999だ!!
えらく懐かしかった!!昨日のスマスマもう一回見たいなぁ

>コニーはかわうぃ~

あでぃがとな。おでなだよ、マムのオチニ(オキニ)だかだよ。
マムがおでの事見て『なんでそんなに可愛いのォォォォォォォォ~(T▽T)』って
泣いてどぅ事あどぅぜ?
おでに惚でただ ヤケドすどぅぜ(^ω^) By ちょむ。

ムフッ おでにほでただ、やけどすんのか?やめとこーかなっv-8
めるもちゃんあったね~見せてくれなかったけどさー過剰に反応するんだよね家の親
見ても子供だから意味がわからんのにね、漫画の裸とかさ~めるもちゃん大人になったりしたでしょ
あれで見るの禁止だったよ、意味分からんしって感じだ

田舎っぺ大ちゃんね、見たよ~ひょっこりひょうたん島とか、
大人になるまでアニメは見てたからキテルツ君も見てた

キリがないねアニメに話しになると へへへ

>>さくまま

>ムフッ おでにほでただ、やけどすんのか?やめとこーかなっ

マムなだよ、身体中大火傷してどぅで。でも、ちょむ。中毒なんだって言ってたで。
さくままもちょむ。中毒になってみどぅか?By ちょむ。

>めるもちゃんあったね~見せてくれなかったけどさー過剰に反応するんだよね家の親

大人になるシーンってそんなシーンだったっけ?
うちの母親も割と過剰反応する人間だったけど、今思うといやらしいのはオマエじゃ、って感じる。
普通に見れないのか?って。

>見ても子供だから意味がわからんのにね、

うんうん。言われるから、これはきっといやらしい事なんだ、とか変な記憶になっちゃうよね。
同じ同じ。
まあ、メルモちゃんは見れたけど、でもうちの母親、マジ同じ感じだったよ。

>田舎っぺ大ちゃんね、見たよ~

いなかっぺ大将面白かったよね。きくちゃんだのはなちゃんだの、西一とかニャンコ先生とか
よく覚えてるなぁ私も(笑)
あとは何見てたかな?
モーレツア太郎とか、天才バカボンとか、おそ松くんとか・・・・・
昔は面白いアニメたくさんあったよねぇ。

>大人になるまでアニメは見てたからキテルツ君も見てた

私は高学年位からは歌番組見る方が多くなったかな。

遅れたけどおめでとー

またまた遅れてしまったよ!!
もちゃお誕生日だったんだね♪
1日遅れたけど、お誕生日おめでとう♪
もちゃの笑顔、大好き!!(@^▽^@)

>>しろくま

>またまた遅れてしまったよ!!

大丈夫!!
お誕生会は今度の日曜の午前中を予定してるから
それまではお誕生日期って事で(笑)

>もちゃお誕生日だったんだね♪
1日遅れたけど、お誕生日おめでとう♪

ありがとう♪
あっという間に5歳だよ。
って事はニザが移住してから5年って事なんだよね
最期は苦しそうで看病もきつかったのを思い出すな。
みんなが力付けてくれたのが本当に助かった
あの時は本当にありがとう

>もちゃの笑顔、大好き!!(@^▽^@)

もちゃ。ってどんなにいじめられてもニコニコしてて、癒やし系なんだよね
時にはかなりなKYなんだけど(笑)

もちゃお誕生日おめでとう\(^O^)/ごめんね~1日遅れ(;^_^A今日携帯で去年のスケジュール見てたらあ!過ぎてたって…( ̄□ ̄;)!!

仔沢山は色々大変なんだね(>_<)私は毎日仕事から帰るとしばし抱き合ってチュッチュッしまくって(;^_^A落ち着いたらお散歩
どんなに疲れて帰ってもそれで一気に疲れが吹っ飛ぶ


またまたクッキー美味しそう(o^o^o)コニーも可愛い(^ε^)-☆Chu!!

週末はもちゃのお祝いだね!楽しんでね\(^O^)/

>>たんご

>もちゃお誕生日おめでとう\(^O^)/

ありがちゅ~(*´3`)♪

>ごめんね~1日遅れ(;^_^A今日携帯で去年のスケジュール見てたらあ!過ぎてたって…( ̄□ ̄;)!!

いいのいいの(^ω^)
しろくまへのレスにも書いたけど日曜日の午前中にお誕生会予定なので
それまではお誕生日期間なの(*´∀`*)だからだいじょぶよん♪

>仔沢山は色々大変なんだね(>_<)

慣れちゃったからあまり感じないんだけどヤキモチとか大変
特にうちは今はみんな若い♂ばかりだから、張り合う気持ちとか、私を取り合う気持ちとか
そのへんだけは大変かな~って思うかも。

>私は毎日仕事から帰るとしばし抱き合ってチュッチュッしまくって(;^_^A
喜ぶだろうねぇ~(^^♪ ってか、たんご自身も疲れも吹っ飛んでしまう時間だろうね♥

>落ち着いたらお散歩
どんなに疲れて帰ってもそれで一気に疲れが吹っ飛ぶ

だろうね♪お散歩なんて行かなくてもずーっとずーっとベタベタしてたら二人とも癒されて
しかもストレスも解消されたり疲れも取れたりするでしょ♪
やっぱり、体温や言葉って魔法だよ♪

>またまたクッキー美味しそう(o^o^o)コニーも可愛い(^ε^)-☆Chu!!

美味しかったよ♪
ほんのり甘くてワンズも鼻鳴らしておねだりしてくれるから
いつも作るのが喜びになってきてる私でした

コニーは相変わらず 私の宝物♪

みんな可愛いんだけど、やっぱりコニーの、
可愛らしいヌイグルミみたいな見た目と超強気な性格のギャップにヤられてる私でした(T▽T)

>週末はもちゃのお祝いだね!楽しんでね\(^O^)/

へ~い!!ってか、実はお祝いはあげてたけどパーティはトリオまとめて、と思ってたので
日曜日はトリオのお誕生パーティなのだ。
先代の時からまとめて誕生パーティだったの(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/71-6d530aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのころのこと。 «  | BLOG TOP |  » 一週間ぶりの・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

