topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あのころのこと。 - 2011.11.30 Wed

こんばんは。

今まだ29日ですが下書きしとこ~って書き始めました。出来上がったら更新しちゃおっかな。

で、明日更新休んじゃおっかな。



これから数日間は私の想い出とリンクしてる曲と共に想い出話を書きたいと思います

で、最初の想い出の曲・・・今日のBGMはこちら。


この曲は私が中学1年~3年の時にやっていた番組【ナッキーはつむじ風】の主題歌

私はこの騒ぎを起こす転校生、榊原郁恵演ずるナッキーみたいな女の子でした(笑)

で、この番組は親近感を覚えてか、大好きでした。

因みに、中2の時に初めて付き合ったカツって男の子は榊原郁恵のファンでした

で、なんでこの曲が想い出なのか?と言いますと、

中3の時に放送委員会に入った私は、昼・下校時は当たり前なので、朝流す放送を提案

で、その朝の放送をやることになり、提案者である私が一切を任されました


その放送は、当時流行ってたラジオのDJみたいな感じに。

で、一日頑張ろうって気持ちになれる構成にしました。

テーマソングに選んだのがこの曲『あなたと夢とポップロック』でした


さぁ、今日から始めるぞ、という日の時間がきました

レコード(当時はレコードでした)を プレイヤーにのせボリュームをあげました

で、曲が流れて5秒位で放送室の正面の職員室から先生が放送室に飛び込んできました

え!?先生なんの用ですか!?

いえ、私は校内全体に流していいんだと理解していましたが、先生曰く

職員室以外にしてくれ、と。ァハハハハハハ そうですよね(T▽T)

先生達驚いた事でしょう。

でも、こんなくだけた放送をやらせてくれた先生達には感謝しています♪

横浜市立のみたけ台中学校という学校に通っていました。

その当時の黒田先生、日原先生、前部先生、谷合先生、福田先生、皆さんお元気なのでしょうか。

私は以前書きましたが、転勤族の娘なので、根無し草で故郷を持たないボヘミアン・・・・

なので今までクラス会や同窓会の通知を貰った事ってありません

一度位は出てみたいけどガッカリしたり、余りの婆加減に驚かれるのも悲しいし

出ない方がいいか(笑) でも、クラスメートだけじゃなく、先生達にも逢いたいなぁ。


皆さんは、同窓会やクラス会、出たことありますか?


今日はこんな想い出の曲でした。


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

その曲、知らなーい!!
ちょうど高校生くらいかな?
テレビより剣道に燃えてた頃だな~
(男にも・・・)

来月にまた職場の人が入院!
前回は検査入院で今度は内視鏡手術なんだって~
それは仕方ないとして・・・
12月中旬に内視鏡手術して、12月一杯休むのよ!!
入院期間は一週間なのによ!
義母なんてもっと大きい手術してるのに・・・
職員が仕事納め(29日)も休むって、どーよ!
パートが代わりに出勤しなくちゃならない。
まぁ私は休むが・・・
パートは家庭が優先だからパートなのよ!!
あいつらは・・・
独身女と離婚して独り者女・・・
それに職員なんだから、働けや~~~(怒)

>>ボビーまま

>その曲、知らなーい!!

えーッ マジ?

>ちょうど高校生くらいかな?

あれ!?ボビーままって私よりババァ お姉様だっけ?(爆)

>テレビより剣道に燃えてた頃だな~
(男にも・・・)

いやだわ~市内で竹刀で男叩くことに萌えてたの?
だれがじゃー(T▽T)

剣道かぁ。だと、、ヤツのいい加減さは尚更腹立たしいだろうな。
だって剣道とかやってる人って筋通っててキリッとしててカッコイイもん

ちゃらんぽらんなヤツなんて視界にも入れたくない位じゃない?

>来月にまた職場の人が入院!
前回は検査入院で今度は内視鏡手術なんだって~

そうだったのかぁ。
内視鏡手術かぁ。
私も膝は内視鏡手術だった。手術翌日は丸2日位膝に管通して血がたまらない様にしてた
で、管抜いてから抜糸までどれ位だったかな?
退院まで10日位だったかな?


>12月中旬に内視鏡手術して、12月一杯休むのよ!!

職場の迷惑何も考えてないんだな。

>義母なんてもっと大きい手術してるのに・・・
職員が仕事納め(29日)も休むって、どーよ!

あれか?社員って有給使えるし、たまってると消化しないとダメだから
この際使い切ってしまおうって感じかね?

>パートが代わりに出勤しなくちゃならない。

→まぁ私は休むが・・・・・・・大爆笑(T▽T)

>パートは家庭が優先だからパートなのよ!!

その通り!!
家庭優先だから、パートで働くんだよ。
お前らは社員な分いい面沢山あんだろーがよ(`・ω・´)

>あいつらは・・・
独身女と離婚して独り者女・・・
それに職員なんだから、働けや~~~(怒)

12月半ば~終わりまでドンドコ色々言いに来てちょー。

ナッキーか友達が子供に付けたね
ナッキーって呼ばれると可愛いからって、

懐かしいけどこの曲は覚えてないなぁ~

先生の名前良く覚えてるねっ私は全く記憶にないわ~

ボビーママさんのコメ、そうだよ~パートでさえ忙しいからってヘルニアの手術して私は素早く復帰させられてさ~立てなくなって今は神経痛で大変なんだよ

社員なら働けよ~って感じだね
でど社員は働かなくても給料入るからな、休むんだろうな~

あのさ~在宅のしごとって探すと1時間働いて月収35万ってさ~
みんなしてるよね~
でさ~3000円先に振り込んでくださいってミクシーで月収35万ってさ~

どうよ?
怪しいよね~うまい話だけど見るの怖いよね~

>>さくまま

>ナッキーか友達が子供に付けたね
ナッキーって呼ばれると可愛いからって、

夏希ちゃんとかって名前なのかな?
そうだよね。ナッキーって呼ばれると可愛いよね。

>懐かしいけどこの曲は覚えてないなぁ~

覚えてない?私は本当に大好きで大好きで毎日の様にレコード聞いてたんだ。

先生達は本当にいい先生達で、だからまだまだ先生の名前覚えてるよ。
覚えてる私が変なのかも。
過去の事覚えていすぎるって時々自分でも思うんだ。


>ボビーママさんのコメ、そうだよ~パートでさえ忙しいからってヘルニアの手術して私は素早く復帰させられてさ~立てなくなって今は神経痛で大変なんだよ

そうなんだよね。
社員ってズルイって思うよ。
以前ヤマハの営業やってた時、脚を棒にしてやっと取ってきた楽器の契約、横から社員が持っていったのには驚いたよ(`・ω・´)

>社員なら働けよ~って感じだね

ホントだよ。社員なんて社用車で回れるんだから、いくらでもあちこち回れるだろ
自分で契約取ってこいって思ったよ(`・ω・´)

>でど社員は働かなくても給料入るからな、休むんだろうな~

その通り。取らなきゃ怒られる有給って有難いものがあるからね。


>あのさ~在宅のしごとって探すと1時間働いて月収35万ってさ~
みんなしてるよね~
でさ~3000円先に振り込んでくださいってミクシーで月収35万ってさ~

有り得ないし・・・・・・

在宅の仕事って余程専門職じゃない限りそんなに儲からないし

>どうよ?

超危ないし。

>怪しいよね~うまい話だけど見るの怖いよね~

だいたい普通のきちんとした仕事だったらmixiで人募集しないと思うし。

またまたお久しぶり!
「ナッキーはつむじ風」見てたけど主題歌覚えてないなぁ。
でも、郁恵ちゃんって胸大きかったよね!!
明るいし演技上手いし好きだったなー。

中学の時はクラスに放送部員の男子がいっぱいいて、お昼にYMOかけたりしてた。

今思えばかなり進んでたんだけど、「わけわかんない!ニューミュージックかけて」とか女子には評判がよくなかったなー(笑)

しかし、横浜にいたんだね!
すごい都会‥。
転校ってしたことないからわからないけど、転校生って憧れたな‥。

ここにきて、年齢差を感じるねe-351
今の3~5歳差って違和感ないけど、学生時代の話になると、やっぱりreraは若いな!!…とe-263


私も学年でお世話になった先生の名前は覚えているけど、5年くらい前に中学の学年会やったときは、
「あれ?なんていう先生だっけ?」
と聞きまくってました(笑)


私は幸か不幸か、子供の頃から今に至るまで転勤と言うものを知らず、ずっと東京から出たことがないの!(もう転勤はない年齢になってしまったe-350
だから小学校の幹事役をやろうと奮起するも、私用が忙しくてなかなかクラス会・同窓会が出来ていない現状…申し訳ないと思いつつ、また一年が終わろうとしてますe-286

私も見ていたと思うけど主題歌まで覚えてないよな~
放送委員とかいうのも懐かしい響き
そう言えば好きな曲持って来てかけて貰ってたっけ

同窓会か~
私は女子校だったんだけど・・・・そういうの言いだしっぺが
居ないのかやった事ないなー

良く憧れの君が変わってたなんて聞くけど・・・
憧れの君は女の子だったしなー
でも小学校とかで付き合ってた子にあってみたいなー

>>しろくま

>またまたお久しぶり!

久しぶり!!元気だったー!?
私は相変わらずだよー。

>「ナッキーはつむじ風」見てたけど主題歌覚えてないなぁ。

曲載せるの忘れてたし。載せたから聴いてみてね♪

>でも、郁恵ちゃんって胸大きかったよね!!

元祖 巨にゅー ア イ ド ル だったよね・・・肉もついてたけど(笑)
その健康的なトコと本音の笑顔が良かったんだよね
渡辺徹と結婚した時には本当にお似合いだなぁって思ったもんなぁ。

>明るいし演技上手いし好きだったなー。

私も大好きだったなぁ。
この頃っていいタレントさん多かったよね。
なんていうのかな、
今みたいにちょっとカワイイだけでタレントになれる訳じゃなくて
実力が伴わないとダメだった時代っていうか。


>中学の時はクラスに放送部員の男子がいっぱいいて、お昼にYMOかけたりしてた。

あー。流行ったもんねぇ。
中3の夏休み終わるあたりからテクノスタイルしてた。

>今思えばかなり進んでたんだけど、「わけわかんない!ニューミュージックかけて」とか女子には評判がよくなかったなー(笑)

あはははははは(T▽T)女子はたのきんとかの方が良かったかな。
普通にゴダイゴとかね。

>しかし、横浜にいたんだね!
すごい都会‥。

新潟で生まれて1歳で東京に。12歳で横浜に引っ越して 17歳で再度新潟へ。
23歳で埼玉に引っ越して25歳で再度新潟、27歳でチラッと王国へ行き即帰ってきて埼玉へ。
で、38歳位で旭川に来て現在に至る

>転校ってしたことないからわからないけど、転校生って憧れたな‥。

私も最初はワクワクした。友達が増えるのは嬉しかったなぁ♪

>>めぐ

>ここにきて、年齢差を感じるね

そう?やっぱり年代がちがうか。これもめぐは高校時代に見てたドラマって事だもんね

>今の3~5歳差って違和感ないけど、学生時代の話になると、やっぱりreraは若いな!!…と

でしょ?そうなのよ
 やっぱりreraは若いな!!…という事なのよ(´m`*)

>私も学年でお世話になった先生の名前は覚えているけど、5年くらい前に中学の学年会やったときは、
「あれ?なんていう先生だっけ?」
と聞きまくってました(笑)

なんだろ、私って生徒会やってたり、母はPTA会長やってたりで、先生と密着してたから?
先生の名前凄く覚えてるんだよね。
ってか、楽しかったってのもあるかな。2年までいた高校の先生の名前って殆ど覚えてないけど
3年の時に通った高校の先生は凄く覚えてる。
中学の時の先生達と、高校3年の時の学校の先生達って温かくて雰囲気が似てるんだ

>私は幸か不幸か、子供の頃から今に至るまで転勤と言うものを知らず、ずっと東京から出たことがないの!

マーコと同じだよ。マーコも今の場所から離れた事ないの・・・ってかマーコのお母さんも今の場所で生まれたから今の場所に約80年なんだよね。
数年前に外壁やリビング等所々リフォームしたけど、昔の家って柱が太いせいかガッシリしててまだまだ何十年も平気って感じ。

>だから小学校の幹事役をやろうと奮起するも、私用が忙しくてなかなかクラス会・同窓会が出来ていない現状…申し訳ないと思いつつ、また一年が終わろうとしてます

そっか~。ラブ爺は高校時代&大学時代の同窓会の通知が毎年きてるんだけど遠くてなかなか行けず。でも大学の教養学部のクラス会は来年は旭川で観光がてらやるらしい。

>>NEARママセナ

>私も見ていたと思うけど主題歌まで覚えてないよな~

高校の時に見てた事になるのかな?
これとかさ、ゆうひが丘の総理大臣とか面白かったよねぇ~。

>放送委員とかいうのも懐かしい響き
そう言えば好きな曲持って来てかけて貰ってたっけ

小学校の頃も、放送委員会に何回かなって(競争率高くてなかなかなれなかった)
中学1年&2年は生徒会(クラス委員)で、3年になってやっと御役御免になり
大好きな放送委員会に。

>同窓会か~
私は女子校だったんだけど・・・・そういうの言いだしっぺが
居ないのかやった事ないなー

ん?って事は中学から私立だったって事?
私は母が私立受けろって言ってたんだけど
何しろ『ユッキーはつむじ風』だったから『友達と同じ中学に行きたいから絶対イヤッ!!』
と受けずに・・・・・
母によく言われた事→アンタとお兄ちゃん、逆だったら良かったのに!!v-359

兄貴は母の言う事きちんと聞くいい子だったし、つむじ風な子じゃなかったから心配もかけなかったし。

>良く憧れの君が変わってたなんて聞くけど・・・

小学校のクラスメイトが最近偶然男子クラスメイトMくんに逢って、頭が薄くなってたと言ってた(T▽T)

Mくんは私のあこがれのキミでした
確かに小学校時代から猫っ毛でワカメがへばりついた様な髪型してたけど(T▽T)
でもイケメンだったのよぉ~(T▽T)

>憧れの君は女の子だったしなー

そういうモンなの?
私は高校は女子校だったけど普通に他校の男子と付き合ったり紹介されたりだったなぁ。

>でも小学校とかで付き合ってた子にあってみたいなー

Mくん・・・・・・・想い出の中にとっておきます(T▽T)

「なっきーは。。。。」確か、これってマンガでしたよね(゚Д゚)?? 郁恵ちゃんが
ドラマで。。。ってのは こうして記事を読んでも 思い出せず、曲も
聞いたことあったかなぁ。。。(≧_≦)←見てなかったんだなぁ。。。。
へぇ~(*^_^*) reraさんは なっきー的な女の子だったんですかぁ♪♪
私も転向を何度もしているので 小学校や 卒業した 以外の中学校
2つ。。。同窓会に呼ばれないでしょうし、忘れられているかも、クラスメートから。。。
って思うと ちょいと 寂しいです(´_`。)。

>>Franさん

『ナッキー』は『ナッキー』でも【生徒諸君】じゃないですよ~。漫画のナッキーは生徒諸君だと思います。【ナッキーはつむじ風】は多分漫画じゃなかったんじゃないかな?

Franさんも転校を何回もしてたんですね。
私は転校は2回だけど同じ学校に通いながら、引越しを何回もしたり、でモノを捨てる事に
慣れてるのに、自宅を構えてから何故か捨てられなくなって家の中恐らくいらないものであふれてます
コンマリさんに来て頂きたい゚(゚´Д`゚)゚
ときめくモノと ときめかないモノ、分けて捨てなきゃ゚(゚´Д`゚)゚

お疲れ様でした。。。
お帰りなさいませ。。。
自分らしさ人気ランキングに引っ越してみました。
釣に行けない為です。
来月はスキーランキングに行ってみます(笑♪
浮気なyoshiちゃんです!
へばね~~~!
わんぱく君のかぶりもの最高だな~や!

>>yoshiさん

>お疲れ様でした。。。
お帰りなさいませ。。。

ただいまです♪
いやー、スマホでの更新は老眼の身にはきつすぎました~(^^♪

>自分らしさ人気ランキングに引っ越してみました。 釣に行けない為です。 来月はスキーランキングに行ってみます(笑♪ 浮気なyoshiちゃんです!

私も最初は犬多種飼育のランキング、次にアメコ(アメリカンコッカースパニエル)ランキング、で、40代主婦ランキング、で、40代自分らしさ、自分らしさとアチコチうろうろボヘミアンです
どうにか、ここ自分らしさに落ち着きました

>へばね~~~!
わんぱく君のかぶりもの最高だな~や!

したっけ~~~!(北海道弁の『へばね~』です)
スヌード(かぶりもの)は アメコには必需品。
外出た時やご飯時に耳が長~い犬種の為にアレコレくっつけてしまうので被るんです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/72-21e1d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また逢う日まで «  | BLOG TOP |  » たいせつなキミにチュウ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

