topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう一度逢いたい ~あのころのこと~ - 2011.12.02 Fri

こんにちは。

今日は昨日に引き続き、-10℃まで冷えた旭川のはずれrera地域。現在も-6℃位。

うちに寒暖計がないので実際には何度まで下がったのか解らないのですが、

天気予報では旭川の最低気温-10℃って言ってました。

でもここは旭川のはずれなんでもう少し冷えたかも・・・イヤ今朝は霧氷が見られなかったし

そんなに冷えなかったのかな?層雲峡温泉の手前・上川町では−16℃まで下がったらしく

ダイヤモンドダストが見られたらしいです。


さて本日はこちらのBGMを聴きながら想い出の話を・・・


この曲を聴いて思い出してしまうのは、旦那と付き合う前に付き合っていたSという男との別れ

よく解らない男で、最後の方は色々悩まされたんですが、逢う時に【終わり】を感じたのは

ある時、コンタクトをせずにメガネで来たり、思い切り普段着で来た時。

あぁ、もう終わるな、と思ったんですが、

コイツはウダウダしてて・・・終わりたくない、終わろう、イヤ終わりたくない・・・・・


私もさっさと別れを切り出せばよかったのにプロポーズまでされてたモンで

そんなに簡単に終わってはダメだろ、と我慢に我慢を重ね・・・・・・

ある時、ラブ爺が北海道だか新潟に用事で出かけて、夜に腹痛&発熱でかなり苦しくなった私は

Sに電話をして助けを求めました。

・・・・・・・が、Sは『明日仕事なのに行ける訳ないだろ。風邪じゃないか?寝てれば治るだろ?』

そんな感じでした。

車で小一時間の距離でしたから 来れない距離じゃなかったんです

その時についてたテレビに、ポルノグラフィティが出ていてこの歌を歌いました

余りにそのときの私にピッタリで号泣してしまいました


そして・・・・その後少しして別れた訳ですが、どうやらその時の腹痛&発熱は

Sに悩まされ続けた事が原因で、子宮内膜症&筋腫が悪化したものでした。

少ししてまっすぐ立って歩けなくなった私は婦人科を受診してその事実を知りました。

子宮の裏側と左卵巣、小腸が癒着してしまっていました。

病院で先生に『痛かったでしょう(´;ω;`)』と言われた途端、涙が溢れました


そして、今日の題名の『もう一度逢いたい』とは、内膜症が治らず苦しくて

何人目かにお世話になった北里大学・東洋医学研究所の村主明彦先生

村主先生

私の人生・・・先生が明るいものに変えてくれたんです

高校時代から生理痛はキツイ方でしたが、歩けない程ではありませんでした


ずっと前からブログ見て下さってる方は覚えてる方もいらっしゃるかな?私が『痛い』と言うと

コニーがバファリンの箱を探して持ってきてくれるって話。

気休めにしかなりませんでしたが、毎月バファリン凄い数飲んでたんです。

コニーが持ってきてくれたこの事には感動して、当時のバファリンの箱、取ってあります(*´∀`*)


話がそれましたが、その村主先生、昔から肝臓が悪かったらしくて

少し前から診察を休んでいらしたんですが先日亡くなってしまいました

先生は週一回東京から旭川へいらしてたんです。なので、無理がたたったのでしょう(´;ω;`)

先生の診察の日には道内各地から患者さんがいらして超混みだったので

治ってからは全然顔出して無かったんですが、こんな事ならチョコっと診察行ってれば良かった


治ってから、『先生に足向けて寝れません、本当にありがとうございました』

って手を合わせて拝んだりしましたが。


先生・・・・速過ぎますよ゚(゚´Д`゚)゚

先生に治して頂いたこの身体、大切にします 本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして昨日は福岡のきょんちゃんからお手紙がきて…中にはこんな素敵なモノが!!

コニーお守り

先日伊勢神宮にお参りに行く予定がある、と聞いた私は

図々しくも『お守り買ってきて!』と頼んだんです

本当に買ってきてくれたんです・・・ごめんね きょんちゃん(;゚Д゚)!

でも本当に嬉しかった~~~~~\(^^@)/ありがとう♪


今日みたいに寒い日は室内で尻尾振ってると怒られる事もある大型ペアでした(爆)

しっぽ

だってヒンヤリした冷たい風がびゅんびゅんって寒くて辛いんだもん(T▽T)

・・・・・そうそう、今日は私達夫婦が初デートした日です。

先代ゴールデン・らるご。連れで日光ワンニャン村行きました。楽しかったね♪

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わんニャン村なつかPですね!
自分にとっては苦ひ思ひ出でもありますけど...(自爆)
あの時も寒かったですけど、北海道の寒さは桁違いですよね。


洗ってないジャージ姿に終わりを感じてないですよね...(汗)

>>野豚

>わんニャン村なつかPですね!
懐かしいよねぇ~。
可愛かったし楽しかったよね。
うん、あの時も寒かったよねぇ。
あの時私が気に入ったポメちゃんはもう虹に移住したんだろうなぁ
初らる。可愛かったでしょう?初ニザや初モティでもあったのか。
ニザはウザさを感じたって言ってたっけ。確かにあれはウザカッタかも(T▽T)

>自分にとっては苦ひ思ひ出でもありますけど...(自爆)

pupupupu・・・・
いつも携帯で苦い想い出を作る人ですなぁ(爆)

>あの時も寒かったですけど、北海道の寒さは桁違いですよね。
うーん でも日光の方が底冷えした気がする
ってか、今より寒さに弱かったっていうか、今は身体が寒冷地仕様になっちゃったから
今あそこに行っても寒さ感じないでしょうね(T▽T)

>洗ってないジャージ姿に終わりを感じてないですよね

大丈夫ですよ それは逆にあぁ家族なんだなぁって思いますから。
でも洗わないと、コニーのヨダレともちゃ。のヨダレで白くなってましたからE別で洗って下さいよ。

子宮内膜症の友人が多いのですが、
ものすごい激痛なのですよね・・・外出中に倒れて救急車で運ばれた子もいます。
後で恥ずかしかったと話していましたが・・・
コニーちゃんがバファリンの箱を持ってきてくれる話は、
私ははじめて知りましたが、reraさんの苦しむ様子がたまらなく心配だったのでしょうね。
愛しい子心に胸が熱くなりました!

寒い季節は、アチコチ痛みがでやすかったりするので、
お互い頑張って乗り越えましょうね~。もう春が恋しい、体調の悪いワタクシです(苦笑)
あぁ・・・細かい雪が降ってきました。

>>ひいちさん

>子宮内膜症の友人が多いのですが、
ものすごい激痛なのですよね・・・外出中に倒れて救急車で運ばれた子もいます。

私も一人でいる時に余りの激痛に気を失いかけて怖くなって親友の携帯に電話。話してて返事なくなったら、家電から救急車を呼んで欲しいとお願いしました

いきなりいつもの激痛と雰囲気の違う激痛に叫び声をあげて七転八倒してたら
当時のワンズはそんな私の状態が怖かったのか私から遠のいてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

まるで尖った太い杭をグサッと思い切り刺されてお腹の中をかき回される様な痛みでした(´;ω;`)
夜中も痛みで寝れない事が多く、生理と生理の間隔も短く、生理前緊張症もあったので、
あの頃は痛みのない日ってひと月に1週間~10日でした゚(゚´Д`゚)゚
だから 本当に先生には感謝してるんです(´;ω;`)

>コニーちゃんがバファリンの箱を持ってきてくれる話は、
私ははじめて知りましたが、reraさんの苦しむ様子がたまらなく心配だったのでしょうね。
愛しい子心に胸が熱くなりました!

まるでバファリンのCMですよね。ケーキ見ながら我慢我慢ってママの為にバファリン探してる男の子のCM
まさにあんな感じでしたよ。バファリンの半分は優しさで出来ています(笑)

>寒い季節は、アチコチ痛みがでやすかったりするので、
お互い頑張って乗り越えましょうね~。もう春が恋しい、体調の悪いワタクシです(苦笑)
あぁ・・・細かい雪が降ってきました。

こっちもまた雪が降ってきました(´;ω;`)
今年は根雪になるのが早すぎますよね。
まだ12月になったばかりなのに゚(゚´Д`゚)゚

ひいちさんも体調悪い時には無理せず・・・・
お互いじっと春を待ちましょう(-_-;)

元彼氏さんの事で体調を崩すまでいっちゃったんだね・・・そうとう我慢してたんだね、rera頑張りすぎたんだよぉ(;´д⊂)
救ってくれた先生、亡くなってしまったんだね。とても残念で悲しい出来事だね。でも先生に出会えた事は本当に良かったね。

お晩です。。。ダイヤモンドダストがキラキラ。。。
輝いてるんですね~~~”
好いな~~~! 
私は爺ぃですので、寒さには弱いのですが
キラキラ。。。ピカピカ。。。
好いな~~~❤ 

>>まくちゃん

>元彼氏さんの事で体調を崩すまでいっちゃったんだね・・・そうとう我慢してたんだね、rera頑張りすぎたんだよぉ(;´д⊂)

自分でも気づかない程のストレスを抱えてたみたい゚(゚´Д`゚)゚
そういえば親友の所に遊びに行った帰りの新幹線で隣に座ったオヤンジに声かけられて
新幹線ホーム降りてからも付きまとわれて怖くて元彼に電話。
駅から元彼宅は近かったから来てと言ったら『鉄道警察があるだろ』と言われたし。
その時に切っっちゃえば良かったのに、翌日とかすぐ電話やメールきてゴメンって言われて許してしまっていた
そんなヤツだから切れてよかった。あのままだったら今の穏やかな幸せは無かった。
ストレスでもっと重い病気になってたかもしれないよね。

>救ってくれた先生、亡くなってしまったんだね。とても残念で悲しい出来事だね。

もー、気を抜くと涙が溢れるよ(´;ω;`)
1年半強の間に先代トリオ3匹をたて続けに亡くした時に生理が止まってしまい、その時にも先生は『それはショックだったね(´;ω;`)生理も止まるよね(´;ω;`)』と言って下さったの。
そんな先生だったから本当に何でも話せたしその時の私に合わせて漢方処方してくださって
本当にありがたかった

>でも先生に出会えた事は本当に良かったね。

うん(´;ω;`)本当に良かった。いつか私が虹へ行ったら先生に改めてお礼を言いたい
先生も肝臓悪かったなら今はきっと痛みも苦しみもなく穏やかに暮らしているんだよね

yoshiさん

>お晩です。。。

オバンじゃありませんッ!!おねえさんです・・・ってウヲイ(T▽T)ノ

>ダイヤモンドダストがキラキラ。。。 輝いてるんですね~~~” 好いな~~~! 

いや、私の住む旭川のはずれでは
まだダイヤモンドダストキラキラ気温にまでは下がりませんでした
真冬になると朝9時位になるとダイヤモンドダストキラキラです

>私は爺ぃですので、寒さには弱いのですが

え?yoshiさん寒さに弱いんですか?うっそだー(;゚Д゚)!
スキーが好きなんだしそんな事ないでしょう?

>キラキラ。。。ピカピカ。。。
好いな~~~❤ 

綺麗ですよね。移住してきて雪虫を初めて見た時と
ダイヤモンドダストを初めて見た時は感動しました♪
それまでは 話でしか聞いた事なかったので。
冬に北海道に旅行に来た事もありましたが
放射冷却で冷えた日に太陽の向きと空気中の水分と・・・・の条件が揃わないと見れませんから
移住してから初めて見れました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/74-abb78334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外の彼に恋したあのころ ~あのころのこと~ «  | BLOG TOP |  » また逢う日まで

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

