topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


海外の彼に恋したあのころ ~あのころのこと~ - 2011.12.03 Sat

こんにちは。

今日も一日結構冷え込みました。

現在は細かい雪が凄い勢いで降ってます。

明日までに積もりそう・・・・・・・・

って今天気予報やってましたが、北海道、多いところで明日の朝までに50cmだって(;゚Д゚)!

旦那、今晩帰ってきますが、明日は朝から雪ハネ。ご苦労さまですm(_ _)m


今日のBGMは私が高校時代の想い出に合わせて選びました

新潟で過ごした高校3年の頃の想い出ですが、海外の彼に虜でした

友達の影響で海外の彼を大好きになりました♪


で、BGMはこちらです




はい、海外の彼って言っても人間じゃありませんし、実在もしません

ピーターラビット2

ピーターラビットです

ピーターラビット

マヨネーズのCMにピーターラビット使われてましたよね

で、近所のスーパーに貼ってあったポスターが欲しくて欲しくて頼みこんで貰ってきて部屋に貼ってました

その頃の部屋思い出すと、薄いピンクのカラーボックスを横向きに置いて本棚にして上には写真立てや
ラジカセ置いて

で、薄いピンクの、当時流行りだした家具調こたつ

…でベッド置いて、壁にはネットかけて…アジアンタム下げてました

その横にピーターラビット貼ってた気がします。

何しろ30年近く昔の話なんで本当に合ってるかは謎ですが・・・・・・・


ピーターラビットといえば、親友の住む宮城で、

ピーターラビット色の野ウサギが走り抜けていって超感動したことがあります


・・・・・・ごく普通にいる野ウサギなのかしら???



今日のトリオ画像はこちら

コニーお正月スヌード二枚ブログ

今日フードが到着。おまけはお正月用スヌードとおやつ、
コニーの大好きなベジタブルフードの試供品たくさんと、
バイオグルームのコンディショナーのお裾わけ(タッパーに入ってる白いのがそうです)


こんなお正月コニーを見てこんな事したくなっちゃったバ飼い主

もちゃ。お正月スヌードブログ

以前からあった少し大きめのお正月スヌードを一番似合いそうなもちゃ。に被せてみました

どや顔して撮影してたら だんぷん。が近付いてきて硬直(笑)

そんなに恐いんかい(T▽T)


こないだは2人ならんで寝てて、だんぷん。がうなされたら、驚いたもちゃ。は

飛び起きた瞬間に肛門腺が飛び出して、部屋中古くなったサバ缶臭に包まれました(T▽T)

さすが もちゃ。だよなぁ~(笑)

後日、コニタン行った時、コニタンが肛門腺出してくれようとしたので

『出ないかも』と、この話したら

先生も笑った・・・・・・後『やっぱり出ないよ(笑)』



明日の午前中はトリオまとめて…のお誕生会します

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~(*^_^*)大貫妙子さん、なつかしいぃ~
名前を見たの、10数年ぶりぶり、いや もっとそれ
以上かもぉ(≧▽≦)♪。 甦るなぁ~ あのホワっとしたやさしい
歌声♪♪ ピーターラビットは レタス食べると 眠くなっちゃうんで
すよね(*≧m≦*)畑でうとうと。。。

だんぷんさんの 切れ長お目目の どや顔ぉ♪
ばっちし いい~感じじゃないですかぁ(≧▽≦)♪

。。。って、肛門腺って とび出たりするものなんだ(゚Д゚)??
なつおさん、肛門腺 生まれてこのかた 一度もしぼったり
なんかしたことないし、わたしもどれが肛門腺なのかさえ
しらないんですよ、匂いもどんなんだろう。。。って。
はぁー。。。そういうものなんだぁ。。。(゚Д゚)。。。。 

>>Franさん

>うわぁ~(*^_^*)大貫妙子さん、なつかしいぃ~
名前を見たの、10数年ぶりぶり、いや もっとそれ 以上かもぉ(≧▽≦)♪。 甦るなぁ~ あのホワっとしたやさしい 歌声♪♪ 

私達の世代は大貫妙子さんやEPO、スタレビとかオメガトライブ等が頑張ってた時ですよね
大貫妙子さんは本当にホワッとした優しい歌声なので聴いてるといい気分になってきますよね

>ピーターラビットは レタス食べると 眠くなっちゃうんで
すよね(*≧m≦*)畑でうとうと。。。

昔のマヨネーズのCMで、ピーターラビットが日本に来ている云々ってのありましたよね
畑でキャベツだかレタスを食べてるCGの・・・・・
可愛かったなぁ。

キューピーはかなりお金払ってたんだろうなぁと下世話な事考えたりして
大人になるってイヤだわぁ(笑)

>だんぷんさんの 切れ長お目目の どや顔ぉ♪ ばっちし いい~感じじゃないですかぁ(≧▽≦)♪

もちゃ。ですよぉ(*´∀`*)

>。。。って、肛門腺って とび出たりするものなんだ(゚Д゚)??

溜まりすぎると肛門嚢破裂したりするし・・・
ウ〇チと一緒に出てる仔もいるらしく、だんぷん。はそのタイプ。

>なつおさん、肛門腺 生まれてこのかた 一度もしぼったり
なんかしたことないし、

私も先々代シェルティの時はそうでした。先代からはコニタンがかかりつけさんになって
コニタンは健康の為に、って肛門腺絞り&耳掃除&爪きりはサービスでしてくれるんです
で、いつも絞って貰う様になりました

>わたしもどれが肛門腺なのかさえ しらないんですよ、

※を中心にして10時10分の位置に肛門嚢があるのでそこを押し出す様な感じにすると
溜まってれば出ますし、出てこなくても大腸の方に流れるので次にウ〇チする時に一緒に出てきます

>匂いもどんなんだろう。。。って。

書いた通り、イメージとしては古くなったサバ缶みたいなニオイです
凄いにほひですよ~。部屋で噴射された時は目にしみましたよ(笑)

reraさん、ご無沙汰です~m(..)m

そちらはそんなに積雪なんですね。 旦那様、高速道運転も大変ですね。

数日前からの記事とりまぜてすみませんですが、
もちゃ。ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
スヌードがぱんぱんになってるところもかわいい♪
目がリフトアップ効果で精悍になっている。。。似合います!

お友達手作りの、かわいいスヌードの数々もいいですねぇ。
小さいお耳のついたやつが、個人的にはとってもかわいく思えました。

バファリンの箱を持ってきてくれたなんて・・
コニーちゃんてなんて賢くてやさしいんだ。。。
びっくりしました、マムが、痛いとバファリン飲んでるのを理解してたんですね!

コニーちゃんの旦那様へのセリフ(?)
「おうちの人が心配してるぞ」 って大ウケ!!
おうちの人って、おうちの人って。。。あーまだおかしい。

マムの手作りクッキー、バラエティ豊かですね。
美味しそうです♪
青海苔、余りますよね。 私、納豆にも入れたり。
私もね、歯ごたえあるものよく噛んで食べても、あんまり量は減らないんだなー
胃を広げてんのかって思う時ありますよ(^^;)
ならもう、食べたい油物適量普通に食べといた方が、かえって胃が広がらなくていいかも、とか(笑)

北里の先生、すばらしい方だったんですね。
私も、以前reraさんに薦められて以来、冷え性やヘルニアとかの症状改善の為、いつか行ってみようと思うんですが、ちょっとまだ行けないでいます。

旅犬、私も、疲れるんじゃないかなーと思ってました。
先代くんが亡くなった時も、私の周りもそう言う人多かったけど、2代目まで起用してでも番組は続けるんだな・・と思ったんですけど・・

うちも、最近は特別な大掃除はしてないです。。。(笑)
でもその雪の中、窓あけて大掃除ってしにくいんじゃありませんか?

肛門腺、サバ缶ですかー!
言われてみるとまさに。 あとナンプラーは?
私は、いつも風呂場でシャンプーの時絞りますが、飛んで髪の毛にかかった事も何度かあるんですよ。
夜、自分が風呂入るまで、かぐわしい臭いが、なんとな~くするの。。。
持続時間の長いフレグランス。ヘアコロン? これであなたもわんこの仲間入り?
「わんこに好かれない、とお悩みのあなたに・・」??

腰、いてぇ~v-393
なんじゃこのドカ雪は?
降るなら少しずつ降れや~
朝からワン達のシッコ場確保で放牧場を除雪して、
家の前はまだ終わってないわ!
だって融雪槽に入りきらんのよ~(泣)

うちね、肛門腺の臭いって嗅いだ事ないのよ!
サバ缶臭なの?
嗅がなくっていいや!!

>>じぇらまま

>reraさん、ご無沙汰です~m(..)m

ご無沙汰(*´∀`*)

>そちらはそんなに積雪なんですね。 旦那様、高速道運転も大変ですね。

すごいですよ。湿り雪が積雪30センチ以上。私は足がこんなで雪ハネ出来ないんで
今旦那が頑張ってくれてます。湿り雪なのでかなり疲れるだろうなぁ

昨晩は旦那は帰宅は12時過ぎてました
高速が雪で札幌から滝川まで通行止で、12号でノンビリ帰ってきました。
それから晩酌&夕飯&またクッキー作りしてから就寝

>もちゃ。ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとダス

>スヌードがぱんぱんになってるところもかわいい♪
目がリフトアップ効果で精悍になっている。。。似合います!

そうダスか?可愛いダスか?うっひょ~♥嬉しいダス♪

>お友達手作りの、かわいいスヌードの数々もいいですねぇ。
小さいお耳のついたやつが、個人的にはとってもかわいく思えました。

友達は子供の服もオモチャも、自分のアメコの服も、そしてこうやってスヌードもパパパーっと
手作りできちゃうの。羨ましいなぁ~。
彼女は本当に忙しく身体も丈夫ではない方なのに、こうやって手作り・・・尊敬しちゃう。

小さい耳のついたスヌードはトナカイですよん♪超お気に入りです

>バファリンの箱を持ってきてくれたなんて・・
コニーちゃんてなんて賢くてやさしいんだ。。。
びっくりしました、マムが、痛いとバファリン飲んでるのを理解してたんですね!

これには私もビックリしました♪
涙チョチョ切れモンでした゚(゚´Д`゚)゚
犬って条件反射の生き物だからパブロフの犬状態に
痛い=バファリンを手に持つ って覚えたんでしょうね~。
コニーだけじゃなく、犬って本当に賢い生き物だなぁって思いました

>コニーちゃんの旦那様へのセリフ(?)
「おうちの人が心配してるぞ」 って大ウケ!!
おうちの人って、おうちの人って。。。あーまだおかしい。

『さっぽど(札幌)の家族が心配してどぅぞ』ってヴァージョンもあります

>マムの手作りクッキー、バラエティ豊かですね。

昨晩はリンゴを擦りおろしておからのリンゴクッキーにしました
ほんのり甘くて美味しくできました♪

>青海苔、余りますよね。 私、納豆にも入れたり。

あれは本当に余りますよね。
もっと小袋とか、あの量でもいいけど小分けになってるとかになってたらいいのにな

>私もね、歯ごたえあるものよく噛んで食べても、あんまり量は減らないんだなー
胃を広げてんのかって思う時ありますよ(^^;)
ならもう、食べたい油物適量普通に食べといた方が、かえって胃が広がらなくていいかも、とか(笑)

じぇらままは痩せてるからいいんです!!
私はマジに森クミちゃんみたいですからどうにかして減らさないと膝がぁぁぁぁぁ゚(゚´Д`゚)゚

>北里の先生、すばらしい方だったんですね。

本当に私の人生を明るく変えて下さった方なんで
亡くなったと聞いて本当にかなりショックでした゚(゚´Д`゚)゚
先生はご自分の命を削ってまで私達を健康にして下さったんだな゚(゚´Д`゚)゚って・・・・
先生に頂いた痛みのない婦人科系、笑顔のある生活、大切にしなきゃ、って思います
以前は痛みのない期間が本当に短く、一ヶ月のうち少ししか笑顔になれませんでしたから

>私も、以前reraさんに薦められて以来、冷え性やヘルニアとかの症状改善の為、いつか行ってみようと思うんですが、ちょっとまだ行けないでいます。

漢方は本当にいいですよ。
西洋医学で治りませんって断言された内膜症、2~3ヶ月で完治しましたから。

>旅犬、私も、疲れるんじゃないかなーと思ってました。
先代くんが亡くなった時も、私の周りもそう言う人多かったけど、2代目まで起用してでも番組は続けるんだな・・と思ったんですけど・・

絶対人間に殺されたって感じですよね゚(゚´Д`゚)゚
そんなにあちこち行ったら人間も疲れる・・・・けど、人間は移動の理由とか行き先とか
解るから犬より精神的ストレスないと思うんですよね(´;ω;`)

>うちも、最近は特別な大掃除はしてないです。。。(笑)

よかった~、家だけじゃなかった~!!

>でもその雪の中、窓あけて大掃除ってしにくいんじゃありませんか?

そうなんですよ~。
夏場でも窓全開で掃除機かけると寒い日もあります。
なのでサイクロン掃除機にしたってのもあります。

>肛門腺、サバ缶ですかー!
言われてみるとまさに。 あとナンプラーは?

あー!!それもあり!!
サバ缶って言っても古くなったサバ缶ですよね(T▽T)

>私は、いつも風呂場でシャンプーの時絞りますが、飛んで髪の毛にかかった事も何度かあるんですよ。

ぎょえーっ!!結構キツイですよね
でもじぇーちゃんなら量が少ないか
大型だととんでもない量出る事あるんで・・・・・・
もちゃ。なんて、コニタンの壁に噴射した事あるし(T▽T)

>夜、自分が風呂入るまで、かぐわしい臭いが、なんとな~くするの。。。
持続時間の長いフレグランス。ヘアコロン? これであなたもわんこの仲間入り?
「わんこに好かれない、とお悩みのあなたに・・」??

大爆笑!!確かに!!
しかし、相手の犬の嫌いなニオイだった場合、
間違いなく噛み付かれますが当方は一切関知しません・・・・・・みたいな(爆)

>>ボビーまま

>腰、いてぇ~
なんじゃこのドカ雪は?
降るなら少しずつ降れや~

本当に朝起きてビックリだよね
11月中に降った雪が溶けずにそのまま根雪になっちゃうなんて
珍しいよね゚(゚´Д`゚)゚
うちもさっきまで旦那が雪ハネしてたよ

>朝からワン達のシッコ場確保で放牧場を除雪して、
家の前はまだ終わってないわ!
だって融雪槽に入りきらんのよ~(泣)

融雪槽あるんだね~!いいね~!
ウチは家の前の道路は屏脇に積んだり、前庭にほんなげたり・・・
この爆弾低気圧のせいで足の調子悪いし(T▽T)
早く低気圧行ってくれ!!

>うちね、肛門腺の臭いって嗅いだ事ないのよ!
サバ缶臭なの?
嗅がなくっていいや!!

サバ缶臭って言っても、古くなったサバ缶臭だから
嗅がなくていいよ(T▽T)

しかし ま~だ降ってやがるし!!クソ雪!!止めや!!

>間違いなく噛み付かれますが当方は一切関知しません・・・・・・みたいな(爆)

あーはっはっは(^^)
すいません、ウケたので、つい一言コメm(^^;)m

旦那様、帰りも気をつけてくださいね~
札幌のご家族が心配している。。。(爆)

>>じぇらまま

>>間違いなく噛み付かれますが当方は一切関知しません・・・・・・みたいな(爆)

あーはっはっは(^^)
すいません、ウケたので、つい一言コメm(^^;)m

>間違いなく噛み付かれるよねぇ~
もしくは家の場合コニー以外は健康過ぎる男子なので、

『好きすぎてたまらないかほりだったら間違いなく抱きつかれて腰振られますが当方は一切関知しません』

って感じ。そして、ピアス取れちゃう位ベロンベロン顔舐めまくってしまいますが
パック効果もあるので興味お有りの方はお試しになってみてください。
月イチの女の子の日や、前後一週間位なら間違いなく大好き大好きってされます

>旦那様、帰りも気をつけてくださいね~
札幌のご家族が心配している。。。(爆)

大爆笑!!
もうE別に着いて、就寝してしまいました~。札幌の家族やきもち焼きで繊細で
時々キッ!って怒りながら噛み付かれたりするみたいですよ

あ、それはチンチラでした(笑)

チンチラはE別にいるんです。私がチンチラルームに行けないから(二階のフローリングの寒い部屋)
なのでチンチラーズ(2匹います)はE別にいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/75-81ef4218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間で一番大切で大好きなひととき «  | BLOG TOP |  » もう一度逢いたい ~あのころのこと~

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

