topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一週間で一番大切で大好きなひととき - 2011.12.04 Sun

こんばんは。

今日は昨晩の天気予報通り朝目覚めたら40センチ位積もっててビックリ!!

旦那は朝ごはん食べてから今季初の雪ハネ

雪下ろし

・・・雪ハネとは言えない感じの重い湿り雪でしたから、

玄関周りや、前の道路等雪ハネしてくれた旦那はかなり疲れたと思います

もちゃ。も一緒に庭に出て雪を投げて貰って楽しんでました

雪下ろしもちゃ。


ありがとうm(__)m お疲れ様でした



さて、今晩はとりあえず昨日、土曜日のお話から・・・・・・・

で、BGMはこちらにしました




旦那が単身赴任してから、ゆっくり話が出来るのは土曜の夜と日曜の夕方まで。

昨日は雪がかなり降っていたので、高速が通行止になっていて、国道を使って帰ってきた旦那

雪が無い時なら国道で帰ってきても2時間半もあれば着くのですが

何しろ雪が降っていて、しかも湿り雪なので路面状況最悪でユックリ安全運転で帰ってきて

家に着いたのは0時回っていました。本当におつかれさまですm(_ _)m


仔達はみんな大喜び!!待ってたもんね。

オヤツも貰って、旦那はお風呂に入って、それから晩酌。


昨日も相変わらず梅サワーな私と発泡酒な旦那。

おつまみは私のリクエストでCheezaを買って来て貰ったのでそれをカリポリ

最近クサイ位のチーズが食べたくて…カルシウムとか足りないのかしら?


で、晩酌終わってから旦那はお夕飯を食べて、その後で毎週恒例のクッキー作りをしました


昨日は相変わらずおから、そしてつなぎに卵&小麦粉、脂分に牛乳、ここまではいつもと変わりなく

昨日は擦りおろしりんごを入れてみました!!


リビングのテーブルの上でコネコネ    まだかぁ???な目で見てるコニー

コニーりんごクッキーこねこね

朝になるまで待ってね・・・うをーっ!!コニーがヨダレ垂らしてる~ッ!!

マム テンション上がっちゃうよぉ~!!嬉しいよぉ~!!\(^^@)/


で、今朝になって出来上がったクッキー、はい、皆さんおまちどうさま!!

トリオりんごクッキー

次には何入れて作ろうか~。きな粉なんていいかもしれないよね♪


こんな土曜日の夜でした♪

時間がもっともっとあったらいいのにな、って毎週感じます。

仔達も絶対そう思ってる筈。早く年末にならないかな。

年末はお正月休みに入るし、1月末~GWまでは土日が休みになるんです。


そしたら仔達もきっと大喜びです。

せっかく縁あって出逢って、一緒の人生歩んでいこうと結婚したんですから

沢山お喋りもしたいし、一緒にTV見て大笑いもしたいし、一緒に食事もしたいし、

仔達と一緒に遊んだり出かけたりしたいし・・・・・


いつから単身赴任なんてモノが当たり前の世の中になったんだろう?

家族は一緒にいなきゃ・・・・・そう思うのは私だけじゃないですよね?


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

俺はもう少しで単身赴任生活丸3年になります!まだ登別は雪がありません・・・同じ旭川に住むワイフがやった事もない雪はねを一人でやったと聞き想像しただけで泣けてきます・・・
お互い早く一緒に暮らせる日が来たらいいですね~♪

こんにちは。

雪たくさんふりましたね!
旦那様。お疲れ様でした(^^)
もちゃちゃんが、嬉しそうに旦那様を見上げているのが、ラブリ♪

ふふふー♪クッキー大好評ですね!
コニーちゃん。がっちり見てますね(笑)
その、気持ちわかるなー♪♪

単身赴任。本当に・・・淋しいですよね。

>>バカロックさん

>俺はもう少しで単身赴任生活丸3年になります!まだ登別は雪がありません・・・

こんにちは。そうですよね、バカロックさんは単身赴任ですよね。いつだったかの一人Xmasケーキってバカロックさんでしたっけ?
今年はXmasが土日だから奥さんと一緒に過ごせますね♪

登別は地熱が高いから積もりませんし気温も高めですもんね。
だからそっち方面には移住者が多いと聞いた事があります。

>同じ旭川に住むワイフがやった事もない雪はねを一人でやったと聞き想像しただけで泣けてきます・・・

え?奥さんは雪ハネやった事ないんですか?道産子ではないんですか?
今は重い雪ですがもっと真冬になれば本当に雪“ハネ”にはりますから
超楽だし綺麗だし大丈夫ですよ。
私は膝を悪くする前は一日に何度も雪ハネする日もありましたが
楽しかったし、楽でしたよ。あ、私がガキだからかも(笑)

ノブと2人で雪にぶったおれたりして遊んだりしたし(笑)

>お互い早く一緒に暮らせる日が来たらいいですね~♪

本当に。祈ってましょう♪

>>ひいちさん

>こんにちは。

こんにちは~(*´∀`*)ノ

>雪たくさんふりましたね!
旦那様。お疲れ様でした(^^)

降りました~。そちらはどうでしたか?
新千歳便かなり欠航したってニュースでやってたし吹雪いたのかな?

>もちゃちゃんが、嬉しそうに旦那様を見上げているのが、ラブリ♪

もちゃ。は旦那マニアなんで、(同じ星からきた宇宙人&宇宙犬・・・想定外で~す(笑))
いっつもヒッツキ虫です
故に旦那が赴任先に出かけてしまうとヒンヒン凄いうるさくて
『また一週間したら帰ってくるって事、覚えてないのもちゃ。だけだよ!いい加減覚えなさい!!』
と毎週私に怒られてます(笑)

>ふふふー♪クッキー大好評ですね!
コニーちゃん。がっちり見てますね(笑)
その、気持ちわかるなー♪♪

なんとなく思いつきで始めたクッキー作り、
ここまで楽しみにして貰うと
体調悪くても頑張って作ってあげたい、って思う様になりました

人間の子供がいたらお母さんは常にこんな気持ちなのかな。
自分より子供ってなるんだろうな。
確かに・・・・私もそう思うんですが以前『たかが犬』と言われた事があり
切なくなりました。私にとっては子供であり兄弟であり、同士であり恋人であり、
その時々で色んな表情見せてくれる大切な家族なんです

>単身赴任。本当に・・・淋しいですよね

こんなの無くなればいいのに゚(゚´Д`゚)゚
家みたいに毎週帰ってこれたら有り得ないけど、
かなり遠くに単身赴任してたら単身赴任中の浮気とかもあるみたいですからね(´;ω;`)

友達宅は新潟→静岡で浮気アリでした

幼馴染宅は浮気は無いけど東京→福岡で年3回(年末年始・Gw・お盆)しか逢えないみたいです
そんなの間違ってますよね
家族一緒だからこそ いい仕事もできるってモンですよね。 

まとめレス(^^;

村主先生亡くなられたんだ・・・
reraに北里紹介されて一度も診て貰う事はなかったけど、reraからいろいろ聞いていたからなんだかね…e-263


尻尾ブンブンは確かに冬は寒いよね(笑)
我が家もめいがお尻から思いっきり振るから寒くて寒くて…
しかし相変わらず絵が上手だね~e-460


コニーのスヌード!
ブルーの可愛いねe-265
帽子みたくツバ(?)を折り曲げて珍しいよね!そういう形!!
もちゃ。のスヌード!
な・・・何ともいえない味わいのあるお顔(笑)
犬に見えなくもない?何かに似ているんだけど、その何かがわからないe-350


それにしても積もったね~!!
半分羨ましいe-441
土のつかない綺麗な雪だるま作れるしe-349
しかし雪ハネは大仕事だねe-351
お年寄りしかいない家庭はどうしているのだろう・・・
この間もTVで、札幌から車で2時間くらいのところが100万しないで売りに出ているとかいうのを放送していたのを旦那が見て、「よし北海道いくぞ!」とまたホザイテましたe-447
寒がりのくせに、何も考えないからな~!
一度rera宅に冬合宿させて体験してもらおうかしら(笑)


年末かぁ~
もうそんな年の瀬になっているのね…
忙しい忙しいe-330
私は年明けて欲しくないかもe-452

>>めぐ 

>村主先生亡くなられたんだ・・・

うん゚(゚´Д`゚)゚
若い頃から肝臓が悪かったらしいの(´;ω;`)

なのに、北里での診察、明治薬科大での客員教授としての講義、
そして週一回旭川への日帰りでの診察。無理が祟ったんだと思う(´;ω;`)
他の科(ラブ爺のかかっている心臓血管外科)の先生もそう言ってたって(´;ω;`)
だよね゚(゚´Д`゚)゚
肝臓は無言の臓器っていうから、どんどん悪くなっていったのかな゚(゚´Д`゚)゚

>reraに北里紹介されて一度も診て貰う事はなかったけど、reraからいろいろ聞いていたからなんだかね…

いざって時には他の先生でもいいから行ってみてね。私は死にたいと思う程の痛みがスッカリ無くなり笑顔を取り戻せたから。

>尻尾ブンブンは確かに冬は寒いよね(笑)
我が家もめいがお尻から思いっきり振るから寒くて寒くて…

滅茶苦茶寒いよね(T▽T)
冷たい風をヒュンヒュンこっちによこすな!!って感じだよね(笑)

>しかし相変わらず絵が上手だね~

ありがとうm(_ _)m でも本人的には全然うまく書けないって思ってるんだよ゚(゚´Д`゚)゚
私の心の師匠Franさんの描くイラストは本当に上手で羨ましいんだ

>コニーのスヌード! ブルーの可愛いね
帽子みたくツバ(?)を折り曲げて珍しいよね!そういう形!!

あれは、あの部分が少し長かったので、勝手に折り曲げただけだよ
実際は普通のキャンディ型のスヌードだよ

>もちゃ。のスヌード!
な・・・何ともいえない味わいのあるお顔(笑)
犬に見えなくもない?何かに似ているんだけど、その何かがわからない

なんに似てるんだろう?
レスし終わったらユックリ見てみる。犬じゃないんだよね?
アザラシとか?

>それにしても積もったね~!! 半分羨ましい
土のつかない綺麗な雪だるま作れるし

あはははははは(T▽T)
めぐは雪大好きだもんね。旭岳やら十勝岳で雪で遊んでためぐを思い出す(T▽T)

>しかし雪ハネは大仕事だね

最近、ドカ雪降るからね゚(゚´Д`゚)゚
真冬になると雪もサラサラだから雪ハネも楽なんだけど、今は水分を含んだ雪だから
重くて腰痛めたりするんじゃないかな。

移住した年、初めての雪ハネした時はやり方解ってなくて腰とか腕の変な筋肉が痛くなった
今は膝傷めたから出来ないけど、使う筋肉覚えてからは楽だったよ。

>お年寄りしかいない家庭はどうしているのだろう・・・

学生達が無料で回ってる地域もあるし、役所にお願いすると安い除雪業者よこしてくれるの
普段は歩く分だけ踏み固めておけばいいし。

>この間もTVで、札幌から車で2時間くらいのところが100万しないで売りに出ているとかいうのを放送していたのを旦那が見て、「よし北海道いくぞ!」とまたホザイテました 寒がりのくせに、何も考えないからな~!

札幌から車で二時間ってどこだろう?
もっともっと下の方なら雪積もらないし移住者たくさんいるよ。(伊達とか)

>一度rera宅に冬合宿させて体験してもらおうかしら(笑)

大型犬も飼いたいって言ってたのよね?
なら合宿?大型犬のしつこさ、ウ〇チの強烈なかほり・・・・・
吐いた時も人間並みだって事、身をもって経験できるよ(笑)

>年末かぁ~
もうそんな年の瀬になっているのね… 忙しい忙しい
私は年明けて欲しくないかも

年齢か?(#^m^#)pupupu
ほら、いい具合に熟した女の魅力ってことで(爆)

雪降ったんだね~すごいね
雪おろしが大変な仕事だね、一回くらいは私もやってみたいけど
たくさんの雪の中にダイブして見たいなぁ~
さくにも雪見せてあげたいな
たくさんの雪の中で遊ばせてあげたいな~

今度10日に在宅の仕事ITの訓練なんだけど、選考会があるの
障害者15人枠に508名の応募があったんだってv-12
私はどうしても受かりたいけど、でも筆記試験とかあるみたいで漢字もう携帯見ないと書けないし
どうしよ~時計も電池入れに行かないと

受かる気しないけど、人生掛かってるんもんな~
頑張って来る
2時間かけて一人で鹿児島市内に行ってくるね

垂水フェリーで何年かぶりにうどん食って来るv-218

お誕生日おめでとう
何にも出来なくてごめんね

ケーキはうまそうでし

>>さくちゃんまま

>雪降ったんだね~すごいね

今も降ってるよ
まったくさ~、まだ12月になったばっかりだっつーに、どれだけ降るんだよって感じ。
今年は根雪になるのが早すぎ。

>雪おろしが大変な仕事だね、一回くらいは私もやってみたいけど

雪おろしは男性の仕事って感じ。屋根に登るまでが大変だし。

>たくさんの雪の中にダイブして見たいなぁ~
さくにも雪見せてあげたいな
たくさんの雪の中で遊ばせてあげたいな~

もっともっと真冬になってパウダースノーになったら
ダイブも楽しいし、ワンズも雪煙あげて走りまくって楽しんでるし
さく・・・冬になったら福岡とかで雪遊びできないのかな?
遠いか(T▽T;)

>今度10日に在宅の仕事ITの訓練なんだけど、選考会があるの
障害者15人枠に508名の応募があったんだって
私はどうしても受かりたいけど、でも筆記試験とかあるみたいで漢字もう携帯見ないと書けないし
どうしよ~時計も電池入れに行かないと

凄い人数の応募があるんだね。でもそんなに応募があるっていうことだけでも
なんか力わいてくるね。
私もいわば障害者・・・普通に外では働けない。
そんなに応募があったって話聞くと、辛いのは私だけじゃなく、
鹿児島だけでもこんなに沢山の人が同じように辛いんだ、
痛い痛いって弱音はかずに頑張ろう!って思えた
有難う!!

>受かる気しないけど、人生掛かってるんもんな~
頑張って来る

心の中で念じて。絶対受かる。受かった私は家でPCの仕事してる・・・って自分を
思い描いて。

>2時間かけて一人で鹿児島市内に行ってくるね
垂水フェリーで何年かぶりにうどん食って来る

疲れるだろうけど頑張ってね。
うどん、レポ楽しみにしてるよん♪

>お誕生日おめでとう
何にも出来なくてごめんね

ありがとうm(__)m
何にも出来なくて…ってそんなの気にしないで~。

>ケーキはうまそうでし

ケーキはさくの食べた全快祝いケーキと形違いだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/76-f4aa5795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のこと…reraってこんなヤツ、旦那よゴメン «  | BLOG TOP |  » 海外の彼に恋したあのころ ~あのころのこと~

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

