topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


駿…安らかに・・・・・ - 2011.12.07 Wed

こんにちは。

今日も一日中どんより曇ってチラチラチラチラとずーっと雪が降り続いてる

旭川のはずれrera地域です

そんな今日のBGMはこちらです




なぜにkinki?

実は昨晩2時半に親友宅シェルティ(ブルーマール)駿が亡くなったんですが・・・・・


震災後にブログ村のバナーに使っていたのを覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんね

このバナーです

ゆーしゅんバナー


その駿は先々代シェルティのブリーダーさんから購入した仔でした

・・・・というのも、先々代があまりに良い仔だったのでブリーダーさんを探し出したんです

で、ブリーダーさんとはその時から親しくさせて戴いてたんですが、

ある時電話がかかってきて『ブルーのいい仔出たんだけど、reraさんなら〇円でいいよ。どうする?』

と言って下さって、家ではもうゴル2頭&シェル1頭いたので無理だし

色々周りに聞いてみた所、親友が欲しいと・・・・・

で、ブリーダーさんに親友の話をしたら、親友さんなら譲ってもいいよ、と言って下さって

譲って頂く事に。


そのブリーダーさんは当時はシェルティ界では結構優秀なブリーダーさんで

アジアインターで審査するクラスのブリーダーさんでしたが物凄い面白くて気さくな方。


駿を譲って頂く事が決まって、引き取りに佐渡への小旅行
~ブリーダーさんの旦那さんの方は元はサラリーマンでしたが
身体を壊し関東から佐渡へ引越してブリーダーを始めたのです~

親友は宮城在住の為、車で埼玉の我が家まで来て車は我が家に置いて、翌朝早くの新幹線で私と2人で新潟まで行き・・・・

佐渡まではジェットフォイルで。両津についたら迎えに来て下さっていたブリーダーさん。

車でブリーダーさん宅へ。


そこでこう聞かれました

『二匹生まれてるんだけど、どっちがいいかな?タイプで言うとkinkiの光一と剛なんだよね。』


キンキ


私達『そりゃあ、光一でしょ、シェルティっつったらノーブルな顔立ちしてなきゃ(笑)』

キンキ光一

ブリーダーさん『だよねぇ(爆)』



で、選んだ光一顔の子犬がこう育ちました

ちゅん3

ノーブルな顔立ちでしょ?

ちゅん2

性格も穏やかないい仔でした

ちゅん1



駿、もう痛みもないね。虹の橋でニザ兄ちゃん達に遊んで貰ってね♪



わんまま(ぱぱも…)絶対に避けては通れないこと・・・・・

虹へのお見送り・・・・


とても切ないけれど、お見送りした時に悲しみと共に

なんかどう説明したらいいか解らないけど『うん』って頷く気持ちになります

駿も最期は結構苦しんで頑張ってたらしく『もう頑張ったから無理しなくていいよ』と言ってから

心音が弱くなっていき、『ありがと駿』と言った後には心音が聞こえなくなっていたそうです

きっとその言葉を聞いてから移住したんだよね



駿・・・・・もう一度そのおっぺけぺ~(笑)な顔を見たかったよ

ちゅくちゅん(私達はこんな風に呼んでました)、どうぞ安らかに・・・・・・合掌
                                  2011.12/7 rera
  

※ご連絡※
私のスマホの調子が悪く、現在メールはPC&ラブ爺に譲った携帯です
もしスマホにメール下さってて返事いってない方いらっしゃいましたら、
スマホには全然メール届いてませんのでこちらのメッセージ機能で連絡いただけますか?
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
                                  

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お晩です。。。
いや~人間との別れも辛いが!
愛犬となれば。。。yoshi爺ぃは、
如何なってしまうんだろう。。。。。

>>yoshi爺

>お晩です。。。

お婆んです゚(゚´Д`゚)゚

>いや~人間との別れも辛いが!
愛犬となれば。。。yoshi爺ぃは、
如何なってしまうんだろう。。。。。

yoshi爺ぃ…まだ未経験ですか?
キツイですけど、見送ってあげられたという気持ちにもなります

逆に飼い主である自分が仔より先に行ったら・・・・・・

いきなり飼い主がいなくなるなんて意味不明な仔は探しまくるでしょうから
見送ってあげられて良かった、って気持ちになります

何回経験してもキツイですが、お見送りまでがワンパパ・ママのお仕事ですもんね(´;ω;`)

別れは辛いよね・・・
今もヒメを想い出すと後悔ばっかり!
でも駿くんは愛する人のそばで最後の別れが出来て
幸せです!!!!!
駿くん、安らかにお眠り下さい。

>>ボビーまま

>別れは辛いよね・・・
うん、いぬのえいがにある様に『なんで犬なんて飼っちゃったんだろう』って思うよね(´;ω;`)
でも生きてる時にくれる喜び、笑顔、暖かさが悲しみに勝ってしまうんだよね゚(゚´Д`゚)゚

>今もヒメを想い出すと後悔ばっかり!

私も色んな後悔が沢山あるよ。
あの時なんであんな言葉言ってしまったんだろうとか、あの寝返りさせた時、なんであんな風に
毛をつかんでしまったんだろうとか、後悔ばっかり(´;ω;`)

>でも駿くんは愛する人のそばで最後の別れが出来て
幸せです!!!!!

そうだね、偶然にも昨日親友は仕事が休みで、そんな日に弱ってきて、夜中に逝ってしまったんだけど
お母さんと親友で見送れたって言ってた。

>駿くん、安らかにお眠り下さい。

ありがとうm(__)m 
最期の顔載せるのやめたけど、笑顔だったよ(*´∀`*)

結構ショッキングでした。
当たり前のように老いも来るし、移住の時も来るんですけど...。

元気に部屋中を忙しなくチャカチャカと歩いているイメージしかないモンで(泣)

>>野豚

>結構ショッキングでした。

そうですね・・・私は少し前から詳しく色々聞いていたので覚悟していたので…

>当たり前のように老いも来るし、移住の時も来るんですけど...。
元気に部屋中を忙しなくチャカチャカと歩いているイメージしかないモンで(泣)

ですよね…久美の仔は駿も優も元気星人って感じですからね
優はまだ食欲も旺盛ですが、優も腫瘍も成長してしまったし、お年ですし
こちらも覚悟していないとなりません゚(゚´Д`゚)゚

優なんてモティをつついて遊んでたんですよ(笑)

そのモティもいなくて優も腫瘍に侵されていて・・・って信じられませんよ゚(゚´Д`゚)゚

ひとつの時代が終わろうとしています゚(゚´Д`゚)゚

そんな事があったんだね
自分の事でめいっぱいで・・・コメント遅れてごめんね

でも駿くんは愛されて大切に思ってくれてる人に
囲まれて移住したから・・・っていっても本当にいつまでたっても
色々考えては後悔してみたりだけど・・・

きっと幸せだったよーってニコニコとお空からみんなを
見守っててくれるはず

>>NEARママ

>そんな事があったんだね
自分の事でめいっぱいで・・・コメント遅れてごめんね

ううん、いいんだよ。
きっと今頃福と駿、仲良く遊んでるよね。

>でも駿くんは愛されて大切に思ってくれてる人に
囲まれて移住したから・・・っていっても本当にいつまでたっても
色々考えては後悔してみたりだけど・・・

それは幸せだったと思う。
ただ、震災の影響があったと思うから本当に可哀想で゚(゚´Д`゚)゚

急性腎不全による尿毒症で亡くなったんだけど、腎不全って(腎臓や膀胱の病気って)
ストレスが関係してるらしいんだ。

本震の時は二匹でお留守番だったから、その後の余震ではかなり怖がって・・・・・
しかも優の方が先日腫瘍で動けなくなり、優大好き駿は心配して心配してしょっちゅうペロペロ舐めたりしてたの
ストレス抱えすぎたの゚(゚´Д`゚)゚

>きっと幸せだったよーってニコニコとお空からみんなを
見守っててくれるはず

それはそうだと思う(#^.^#)
でも親友の気持ち考えると切なくて仕方無い(´;ω;`)
親友は今回が初めての別れなんだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/79-f0c74057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日までの命と言われたら食べたいもの «  | BLOG TOP |  » 北緯43度の街にて・・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

