topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日までの命と言われたら食べたいもの - 2011.12.08 Thu

こんにちは。

今日は本当に良い天気の旭川のはずれrera地域です

良い天気なので放射冷却で冷えまくっていて最高気温はマイナス4℃。

だんぷん。庭

この画像はさっき(2時50分)の画像。旭川はもうこんなに陽が傾いてます。

コニーだんぷん。庭

毛深いアメリカングループのみ庭に出てましたが薄毛君はストーブでぬくぬくの部屋にいました


こんなに陽が傾いていて4時半位には真っ暗になってしまうので、冬は本当に損した気になります。

『あれ?お腹すいてないけどもうお夕飯の時間か…』とか勘違いしちゃいます(笑)


そんな今日のBGMはこちら



なんで?・・・・私の好物はおにぎりなんです♪

なので、明日までの命、って言われたら最期に食べたいものがおにぎりなんです

中身はおかかが一番好きです(*´∀`*)

そんな私が最近凝ってるもの・・・・・・

ご存知の通り、仔達にクッキー作る事に凝ってます

先日はおから&きな粉クッキーをつくりました

きなこクッキー作るぞ!

夜にリビングで作ってジャーキーメーカーへ。

・・・・・翌朝(夜中)には出来上がり

きなこクッキー

美味しそう?ちょっと待ってね♪

コニーきなこクッキー


・・・・で、最近もっと凝ってるのがこれです

おにぎりクッキー

青海苔クッキーに海苔まいておから海苔煎餅?

もしくはちいさなおにぎりをオヤツに・・・・

コニーおやつおにぎり

ワンズって海苔もご飯も大好きですよね

もちろん塩味はついてません。

時々お肉噛み砕いて中に入れたり・・・・・・・自分でも『私バカ?』と思う程ハマってます




ところで、ダルビッシュがメジャーへ行くそうな

嘘付きだし裏切り者

・・・・・・・って思う私はちっさいのかな?゚(゚´Д`゚)゚

だって
『絶対行かない、自分は小さい頃外人っていじめられたから、自分は日本人だ!って気持ちが強く
だから、日本でやっていきたい。こんな人間が一人くらいいてもいいだろう?』

みたいな事を、twitterでほざいてましたよね?

私はそんなに野球ファンじゃありませんが、ファイターズを応援したい気持ちは強いです

だからなんだか許せない気持ちが強くて・・・・・

いいもーん 佑ちゃんがいるから・・・・・つうか稲葉さんがいるからいいも~ん♥

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

 
お医者さんに「明日まで生きられないよ」って 言われたときは 朝からふらふらで気持ち悪くて 何も食べなかったねぃ


おかげで 良いコンディションで すぐ縦一文字に切り裂かれたねぃ



ってゆうことで ケーキ 1ホールだなぃ

>>だし

>お医者さんに「明日まで生きられないよ」って 言われたときは 朝からふらふらで気持ち悪くて 何も食べなかったねぃ

そうだなぃ。経験者だよねぃ。
考えてみたら、ニザなんかも最期は食欲なかったねぃ

うちの母さんも食べられなかったねぃ。
明日までの命っていったらそれくらい弱ってるよねぃ(;゚Д゚)!

でもだすぱ・・・本当に良かった。あの時は何人の女を泣かせたことか・・・・・・


>おかげで 良いコンディションで すぐ縦一文字に切り裂かれたねぃ

本当に良かったよ~(T▽T)


ってゆうことで ケーキ 1ホールだなぃ


今、ショックです。。。
誤って、コメント消してしまいました!

ごめんなさい、時間ないので、箇条書きにさせて頂きます!笑

1・誰もかれもメジャーに行く。横浜から出て行く。(←?)

2・さつらく牛乳っていうんですか。 こっちでは売ってないです。
 クッキー、美味しそうです。 素材の写真見ただけでも美味しそうです。

3・積雪、もうすごいですね。
 すべって怪我とかしないようにしてね。
 夏は夜明け早いけど、冬はそんなに日の入りが早いんですね!

では。

明日は冷えるってさ~
reraさん、身体気をつけてね!!
私?私は高血圧だけだから~大丈夫よん♪
って、高血圧って寒さにヤバいじゃん!!(爆)

ダルくん、行っちゃうね~
でも私は良いの!!
若者は今の現状に満足してたらダメよ!
いつも夢を追っていかなきゃ♪
って、近所の若い息子達に言いたいわ!
「お前ら、いつまでも母親のそばで、ぬくぬくしてないで、
世の中の厳しさを経験して来い!」

>>じぇらまま

>今、ショックです。。。
誤って、コメント消してしまいました!

ありゃりゃりゃりゃりゃ゚(゚´Д`゚)゚

ありますよね~!メールとか、長文打ってたのにちょっとした事でけしちゃって超イラついてしまう事も多い私でした(T▽T)

>ごめんなさい、時間ないので、箇条書きにさせて頂きます!笑

時間無いのにコメントくれるじぇらまま、ありがとうm(__)m

>1・誰もかれもメジャーに行く。横浜から出て行く。(←?)

もうなんでみんないっちゃうの?って思うよね゚(゚´Д`゚)゚
いいよーッ 一度行っちゃったら二度とにこやかに迎えてもらえないのに…
私だったら、母国の球団で頑張りたいけどなぁ。
外国で頑張ったって周りは外人ばっかで淋しい・・・・って思うのは
私が野球やってないからかな?、

>2・さつらく牛乳っていうんですか。 こっちでは売ってないです。
 
丘珠にある小さな会社みたいだし、道内だけで手一杯なのでは?
でも私が今一番美味しいと思う牛乳がサツラクなんです
コクがあってまろやかで甘いのにしつこくないんです♪

>クッキー、美味しそうです。 素材の写真見ただけでも美味しそうです。

ありがとうーっm(__)m
手前味噌ですが、本当にほんのり甘くて美味しいんですよ

>3・積雪、もうすごいですね。
 すべって怪我とかしないようにしてね。
 夏は夜明け早いけど、冬はそんなに日の入りが早いんですね!

そうですねぇ。40センチは積もってるかなぁ。なんで今年はこんなに根雪になるのが早いんだろうか?
やっぱり年々気候が変になってきてますよね゚(゚´Д`゚)゚

地球がどうなっていくんだろう?って考えると、なんだか恐ろしいよね(´;ω;`)

>では。

したっけ~(*´∀`*)ノ”

>ボビーまま

>明日は冷えるってさ~

らしいね~(´;ω;`)またマイナス14℃くらいになりそうだね(T▽T)

>reraさん、身体気をつけてね!!
私?私は高血圧だけだから~大丈夫よん♪
って、高血圧って寒さにヤバいじゃん!!(爆)

ありがとう♪
でも私は痛みだけだし、私よりボビーまま気を付けてよ
外行く時は必ず帽子被ったり暖かくしてね

>ダルくん、行っちゃうね~

うんいっちゃうね~。

>でも私は良いの!!
若者は今の現状に満足してたらダメよ!
いつも夢を追っていかなきゃ♪

ってかさ、夢見るのはいいんだけどさ、
ダルのいい加減さにムカつくのよヽ(`Д´)ノ
有言実行出来ないってどうよ?
紗栄子との事も、twitterで『俺だけが悪いのかよ』とかつぶやいたりしてたし
しかも、こないだ紗栄子とどこだっけ?六本木だかどっかで手つないで買い物してたよね

?????????

>って、近所の若い息子達に言いたいわ!
「お前ら、いつまでも母親のそばで、ぬくぬくしてないで、
世の中の厳しさを経験して来い!」

息子って結局嫁に取られちゃうし
仕事も大変になるし
いいじゃん(*´∀`*)
ぬくぬくできるのは若い内だけだし

私には人間の子供いないから解らないんだけど
母親ってのはやっぱり息子の甘えって可愛いんでしょ?

マイナス4度とかは真冬の朝なるねぇ
日が暮れるのが早いね~2時~?だよね~こっちは5時30位に暗くなる
本当になんか損した気分だよね

私が明日死ぬ時食べたいものは、かぁちゃんのおにぎり、私もおにぎり大好きよん
でさ~私は一向にクッキーを作らないで居るんだけど
見るたびに上手だね~ってひとり言言ってるよ。

今さくのおやつは芋だよ
ダルビッシュメジャーに行くのか、でも、自分の力を試してみたいのかもね
冴子は最近TVに出てるよね

寒いけど風邪引かないでね~

オニギシ好きだなんて、裸の大将みたいですね(笑)
土日休みになったらオニギシパーチーしますかっ!
愛情こめて握りますよ。




どれか1つは生クリーム入り(爆)




納豆食べながらのコメでした。

>>さくちゃんまま

>マイナス4度とかは真冬の朝なるねぇ

かごんまもそんなに冷える日があるんだねえ!驚き!
マイナスになる日なんてないのかと思ってたよ~。

>日が暮れるのが早いね~2時~?

うん、2時位に陽が傾いてきて見える景色が黄色っぽくなるの

>だよね~こっちは5時30位に暗くなる
本当になんか損した気分だよね

でしょ~!?4時半に真っ暗になっちゃったら本当に損した気分だよ
今日もそろそろ夕飯の時間になるし・・・・って思ったら4時過ぎだった(笑)

>私が明日死ぬ時食べたいものは、かぁちゃんのおにぎり、私もおにぎり大好きよん

私はかぁちゃんは虹行っちゃったからラブ爺か旦那のおにぎり♪
大好きな人が作ってくれたおにぎりって美味しいよね♪

あ、宮城の親友の作ってくれたのも美味しいんだ。食べたいなぁ
でも宮城だからそう簡単に逢えないから…もう何年逢ってないだろう(´;ω;`)

>でさ~私は一向にクッキーを作らないで居るんだけど
見るたびに上手だね~ってひとり言言ってるよ。

さくままも作るのだ♪
ブログに書いた通りの材料をコネコネして形作ってジャーキーメーカーに並べるだけだよ♪
リビングでテレビ見ながらやってると気分転換になるからおすすめだよ。

>今さくのおやつは芋だよ

お芋混ぜたら美味しいのできそうだしやってみるべし(*´∀`*)

>ダルビッシュメジャーに行くのか、でも、自分の力を試してみたいのかもね
冴子は最近TVに出てるよね

以前は絶対行かないって言ってたんだけどね。
それを信じてたファンや子供たち可哀想だよ(´;ω;`)

>寒いけど風邪引かないでね~

ありがとうm(__)m

さくままも風邪ひかない様にね
お互い気を付けようね(#^.^#)

>>野豚

>オニギシ好きだなんて、裸の大将みたいですね(笑)

おおおおおおおおおおおおおおにぎりが たたたったたたたべったべたいんだなっ
って感じですね(笑)

>土日休みになったらオニギシパーチーしますかっ!

いいですねぇ~。今度の日曜もほっともっとパーティですよね?
ご飯を私がおにぎしにしますよ(#^.^#)

>愛情こめて握りますよ。

なつおにぎり とか 子におにぎりとか?
ご飯潰さない様にフワフワっと握って下さいね。

>どれか1つは生クリーム入り(爆)

私も握りましょうか?

どれか1つはチョコクリーム入り(爆)



>納豆食べながらのコメでした。

いいですねぇ

納豆巻きも食べたいですねぇ

ひさしぶり~^^

旭川はすっかり雪景色だね~寒そうだわ・・・
昨年末にスキーで富良野に行った時はやっと雪が降ったよ~と地元のおじさんが言ってたのよ^^
今年は平年通り降っているみたいだね!
ほぼ毎年冬に雪を見に北海道に行っているから行きたくなるな~
年明けたら流氷を見に行こうか・・・と娘と話してます。
スカイマークが一部の席を980円で出すとか?
近いからどんな席でも我慢できるかな??

ワンズ達のおやつおいしそうだね~
香ばしい匂いがするような気がする^^
ワンズ見ているとほのぼのするわ♪

これからますます寒くなると思うので体には気をつけてね!

あと・・・
スマホまだ調子悪いの?
困ったね・・・
新品に取り換えてもらった方がいいよ!
私のスマホはこの前動かなくなり新品に取り換えてもらったよ!
又なおったら教えてね!!

牛乳って地方地方で名前が違っていて面白いよね
クッキーもジャーキーメーカーで作ってるんだね
きっとジャーキーメーカーが働いてる間いい匂いが漂ってるんだろうな~
よだれがでそう(^^ゞ

ダルビッシュ・・・私もツイートしていてそんな事言ってたね
みんなメジャーにだね
まっ色々考えが変わるのは仕方ないのかな―

>>かなまま

>旭川はすっかり雪景色だね~寒そうだわ・・・

すっかり雪景色よ♪
今朝なんて氷点下18.1℃だったよ。今季最低気温。

>昨年末にスキーで富良野に行った時はやっと雪が降ったよ~と地元のおじさんが言ってたのよ^^
今年は平年通り降っているみたいだね!

いや、今年は早過ぎるの。結局11月の初積雪が根雪になってしまったから・・・
そんな事って今までなかったから、ビックリ。
毎年11月の初積雪から数回の溶けて、積もって、溶けて、積もって・・・を繰り返して
12月半ば位に根雪になるんだけどね。

>年明けたら流氷を見に行こうか・・・と娘と話してます。

見れるといいね。
運だからなぁ。
私も今まで二回見に行ったけど、一回は砕氷船に乗って感動、な位見れたけど
二回目は岸から全然離れてしまっていて(´;ω;`)
風向きによるから神頼みだよね

>スカイマークが一部の席を980円で出すとか?

らしいね。でもスカイマークは怖くて゚(゚´Д`゚)゚
パイロットがデジカメで景色撮ってたってのスカイマークだよね?

しかも今旭川直行便なくなったから、東京↔旭川が新千歳経由で3時間もかかるし・・・

>ワンズ達のおやつおいしそうだね~
香ばしい匂いがするような気がする^^

夜になると香ばしい香りに包まれる我が家でした(笑)

>ワンズ見ているとほのぼのするわ♪

人間でいう幼児位の知能と大きさだから、少し疲れた位の時とか寝てる時が一番癒されるよ~(笑)

>これからますます寒くなると思うので体には気をつけてね!

ありがとう!今日は関東も寒いみたいだから、かなままも気を付けてね♪

>あと・・・
スマホまだ調子悪いの?

もう全然使ってない。何回かメール入らなくて困ったし・・・・・
ショップも行ったけど解決にならなかったし。携帯使ってるよ。
安心してられる。

>新品に取り換えてもらった方がいいよ!
私のスマホはこの前動かなくなり新品に取り換えてもらったよ!

私の甥は新品取替、4回も・・・・
で、結局どうにもならず頭きてスマホは辞めちゃったよ。

>又なおったら教えてね!!

携帯からメールするよ
・・・・・ってかPCメールが一番いいや。PCアド取ってるんだっけ?
取ってるならこのブログのメールフォームからメールちょうだい♪

>>NEARママ

>牛乳って地方地方で名前が違っていて面白いよね
そうだね。新潟では塚田牛乳ってのが美味しいんだよ
ヨーグルトドリンクはヤスダが美味しいよ♪ヤスダは関東でも売ってるよね♪

>クッキーもジャーキーメーカーで作ってるんだね

うん。オーブン使うの恐い人間なんだ私って。
だから、フライパンで熱入れて、あとはこねてジャーキーメーカーで。
ジャーキーメーカーなら一度にかなりたくさん作れるし(*´∀`*)

>きっとジャーキーメーカーが働いてる間いい匂いが漂ってるんだろうな~
よだれがでそう(^^ゞ

カロリー等考えて、脂分は牛乳しか入れてないし、あとはおからと小麦粉、卵ときな粉とかだから
ホンワカとした香ばしい香りがしてるよ

>ダルビッシュ・・・私もツイートしていてそんな事言ってたね
みんなメジャーにだね
まっ色々考えが変わるのは仕方ないのかな―

考えは確かにみんなその時々で変わるから、それはいいよ。解る。
でもなんであんなに言い切ったのにそのことについて『ああ言ったけどすみませんチャレンジしてみたくなりました』みたいな言葉ないんだろう?って思ってさ。

栗山新監督だって『ダルいない日ハム勝たせる自信ないし(´;ω;`)』って思ってるんじゃないか?

ダル・・・・自分も二児のパパなんだから、子供達の期待を裏切らないで欲しかったな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/80-17254ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便りのないのは…と言うけれど «  | BLOG TOP |  » 駿…安らかに・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

