topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


便りのないのは…と言うけれど - 2011.12.09 Fri

こんにちは。
今日は日本中本当に冷えた様で、東京でも場所によって雪が降ったみたいですね。

今日埼玉の義父からちょっとした用事で電話が着たので、

降ってるの?と聞いてみましたが埼玉では降ってないらしいです。

今日のBGMはこちら



今日、鹿児島のさくままからハガキが届きました♪

ハガキ3本文

まずは本文読んで、裏返して・・・・・・

ハガキ1

わーいわーい(*´∀`*) 

メールも大好きな私ですが、直筆のお手紙はもっともっと大好きな私でした

お手紙って、なんか文字からその人の気持ちが伝わってくる気がしませんか?

メールもそうですが、打ってるその時間、書いてるその時間、

その間は私の事だけ思っててくれるんですから、物凄い贅沢なサプライズだと思います

手紙やハガキなんて、レターセットやポストカード選ぶトコから始まる訳ですから

本当に有難いなぁって思います。

だからこそ温かさを感じるのかなぁって思ったり・・・・・・・


さくままが送ってくれたポストカード、
こんな素敵な文がプリントされたものでした

ハガキ2全文

何度も何度も読み返して・・・・・

裏返して・・・・・また本文も・・・・・・・何度も何度も読み返しました

さくまま 本当にありがとう!m(_ _)m


さくの匂いがついていたのか、だんぷん。が興味津々でした

ハガキ4だんぷん


今日はさくまま、そして義父の『元気だよ』のサプライズを貰えた幸せな一日でした♪


・・・・・・載せるの忘れてたのがひとつ・・・・・・・

ちょっと前に大好きなブログ、Franさんのなつお風味のポンだし♪で読んだこんな記事

読んでたら色々と湧いてきちゃってこんなの書いたんだった

やきとり

もちゃ。は下高井戸在住のサラリーマン役、だんぷん。は縄のれん役、コニーが大将役

・・・・で、Franさん宅と我が旦那が客人役の焼き鳥屋画像です

だんぷん。の縄のれんは枝豆っぽいかほりがするのでビール持ってのれんの下にいるとおつまみ要らず(爆)

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪、大丈夫か~
私みたいに体内アルコール消毒(v-275)出来たらいいのにねv-392
ワン達を抱きしめて(?)暖かくして早く寝て下さい。

で、眠気覚ましみたいな~話しをしちゃって良いかな?

奴の話し・・・

昨日、奴は午後から事務仕事だった。
いつもなら事務室で仕事するのに、昨日に限って
給食室の休憩室で仕事してる・・・そう思ったが・・・
じつは仕事中にずーーーっと携帯を隠し持ってるのを見ちゃった!
奴は仕事中に何度も何度も、ツイッターにつぶやいてた!!
私が顔を出すと慌てて隠してたが、画面が光ってて解るもんね~
それに奴のツイッターアドレス知ってるもんね~
時々は便所からも、つぶやいてるのよ!!
こんな職員って許せない・・・
年末年始に休もうとする職員も最低だ!!

せっかくreraさんの幸せな一日だったのに
愚痴っちゃってゴメンネ・・・

>>ボビーまま

>風邪、大丈夫か~
私みたいに体内アルコール消毒()出来たらいいのにね

ありがと~♪大丈夫だよ~(*´∀`*)

体内消毒できる程最近呑んでないあぁ
昔はお水でバイトしてたんだが・・・・・・

>ワン達を抱きしめて(?)暖かくして早く寝て下さい。

抱きしめてると興奮してどうにもならなくなるからイヤだ(T▽T)
あ、だんぷん。なら抱きしめてられるから抱きしめてようかな
でもそうすると他2名ヤキモチ妬くんだよなぁ(T▽T)

>で、眠気覚ましみたいな~話しをしちゃって良いかな?

はいはーい!例の話ですな?(笑)


>昨日、奴は午後から事務仕事だった。
いつもなら事務室で仕事するのに、昨日に限って
給食室の休憩室で仕事してる・・・そう思ったが・・・
じつは仕事中にずーーーっと携帯を隠し持ってるのを見ちゃった!

なんだと~!?…って昔むか~し、暇なコンビニにいた時仕事中に携帯やらたまごっちで遊んでた
だって本当に暇な店だったんだもん(T▽T)

>奴は仕事中に何度も何度も、ツイッターにつぶやいてた!!

何つぶやいてんの!?

>私が顔を出すと慌てて隠してたが、画面が光ってて解るもんね~
それに奴のツイッターアドレス知ってるもんね~

知りたい~!

>時々は便所からも、つぶやいてるのよ!!
こんな職員って許せない・・・

許せないママの気持ちが正しいぞ。
トイレは用足したらサッサと帰ってこいよ!!

>年末年始に休もうとする職員も最低だ!!

だよな。矢っちまえ・・・・ってウヲイ(笑)

>せっかくreraさんの幸せな一日だったのに
愚痴っちゃってゴメンネ・・・

いいんだよ~、気にすんなぁ~。

そうそう、E別で旦那と一緒に働いてるパートのY・42歳は自分に自信が有りすぎて、旦那に鍋だかなんだかの誘いかけてきて、旦那が断ったら『私を断るなんて10年早いわよ』って言ったらしく、
パートさんの間で今年の流行語大賞になってしまったとか(爆)
Y・42歳は社内の30歳位の男と不倫してて
その噂話をする他のパートのおばちゃん達の会話に大爆笑!!
おばちゃんA『逢えなくて淋しいんだべさ』 おばちゃんB『淋しいって・・・ここがかい?』
って股をパンパン叩いたらしい(爆)オバチャン達はもー恥ずかしいモンないから(T▽T)

う~ん+。:.゜+。:.゜+素敵ぃ♪
こうしてお手紙、はがきが届くなんて ポストで見つけた瞬間から
幸せな気持になりますね(*^_^*)♪

(≧▽≦)縄のれん役って、思いつかないよぉ~♪ でもちゃんと
だんぷんさんも出演できるように(*≧m≦*)なってるのね♪
コニー君は 大忙しだろうなぁー、我家も 下高井戸のサラリーマンさん
もちゃ。さんも 相当に焼鳥食べますからねぇ、腱鞘炎発症しながら
もう、全身焼鳥臭しみこみですよ(≧▽≦)。
ねぇ~ 宇宙人さんをもう ちょびっと 賑やかにしてあげてくださいぃ~(≧▽≦)
さびし~い宇宙人さんに なっとりますよぉ(*≧m≦*)♪ 

>>Franさん

>う~ん+。:.゜+。:.゜+素敵ぃ♪
こうしてお手紙、はがきが届くなんて ポストで見つけた瞬間から
幸せな気持になりますね(*^_^*)♪

そうなんですよ~。お手紙って、まず見つけた時に驚いて嬉しくて幸せ感じて
読んでこれまた幸せ感じて・・・・ですよね(*´∀`*)

>(≧▽≦)縄のれん役って、思いつかないよぉ~♪ でもちゃんと
だんぷんさんも出演できるように(*≧m≦*)なってるのね♪

多分ゴル飼いの人達はみんな手の飾り毛をくぐるまねして『大将~!
うまいの頼むわ!』とかやってる筈。私だけじゃない筈。そんな飾り毛なんだものォ~(T▽T)

>コニー君は 大忙しだろうなぁー、

知らず知らずの内に食べちゃってお客の御勘定につけちゃったり・・・・な大将だと思います(笑)

>我家も 下高井戸のサラリーマンさん
もちゃ。さんも 相当に焼鳥食べますからねぇ、腱鞘炎発症しながら
もう、全身焼鳥臭しみこみですよ(≧▽≦)。

途中でお腹パンパンになって転がってしまうコニーが浮かんでしまった(T▽T)

>ねぇ~ 宇宙人さんをもう ちょびっと 賑やかにしてあげてくださいぃ~(≧▽≦)
さびし~い宇宙人さんに なっとりますよぉ(*≧m≦*)♪ 

私もそう思ったんですが、久し振りに絵を書いたら疲れちゃって・・・・・・
旦那を一番最後に書いたモンであんなになってしまったんですよ~(T▽T)

イラストの自分...
まるで宇宙人じゃないですかぁ~っ!!(爆)


義父は聞かなくても元気だと分かりきっているので、むしろ『元気かぃ?』と聞いて欲しいモンですな(笑)

>>野豚

>イラストの自分...
まるで宇宙人じゃないですかぁ~っ!!(爆)

え!?宇宙人って言ってたじゃないですか~。しかも時々腕にはうろこが出てくるし、
人間なら血液は赤い筈です。
野豚は血液が蛍光グリーンじゃないですか。場所によって蛍光ピンクだったり、蛍光オレンジだったり・・・
どこの星からきたんですか?

>義父は聞かなくても元気だと分かりきっているので、むしろ『元気かぃ?』と聞いて欲しいモンですな(笑)

ハイ、安心してください。私より思い切り元気でしたよ。
久々に楽しく話しましたよ。もっともっと話したかったなぁ。
昼間に電話してきたんですが今日は休みだったのかしら?

鉛筆で書いてみたの
鉛筆で書くと長く消えないって聞いたけど、鉛筆の方が消えそうだよね
喜んでもらえてうれしいです
  が~なにを書いたか自分では忘れてるもんだね 申し訳ない
でも、reraがはがきくれたとこもすっごく嬉しかったけど、
ブログに載せなかった、これ後悔です。

最近また長い時間PC見れなくて、頭ふらふらすんの
用心用心、ご用心です。今の私

また、書くかも~

>>さくちゃんまま

>鉛筆で書いてみたの
鉛筆で書くと長く消えないって聞いたけど、鉛筆の方が消えそうだよね

ありがとう♪
なるほどね。鉛筆で書いてある~、って不思議だったの。だって宛名とかはボールペンなのに
なんで本文だけ鉛筆?って。
でも確かに長い間消えないかも!
だってラブ爺の國民学校時代の教科書が以前あったんだけど中に書いてあるの消えてなかったよ

>喜んでもらえてうれしいです
 
本当に嬉しかった!!
本当に本当にありがとう☆彡

>が~なにを書いたか自分では忘れてるもんだね 申し訳ない

私もそうだったよ。
何書いたかって忘れちゃうもんだよね(*´∀`*)

>でも、reraがはがきくれたとこもすっごく嬉しかったけど、
ブログに載せなかった、これ後悔です。

大丈夫、私もまた出すから♪
でも体調悪いんだから、ブログは書かずにおやすみしなよ(T▽T)絶対無理しないで。

>最近また長い時間PC見れなくて、頭ふらふらすんの
用心用心、ご用心です。今の私

そうなんだろうと思ってた。
コメあっても更新ないから、きっと具合悪いんだろうなぁって思ってた

>また、書くかも~

待ってる・・・でも無理しちゃダメだよ(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/81-f02abdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使に見えたのか?~あのころのこと~ «  | BLOG TOP |  » 明日までの命と言われたら食べたいもの

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

