topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天使に見えたのか?~あのころのこと~ - 2011.12.10 Sat

こんばんは。

夜鷹さんです。旦那はすぐに【JIN-仁-】に出てきた花魁、野風さんの名前を【夜鷹さん】と間違えます

雰囲気つかんでるけど『おしい!』ってヤツですな。(笑)


今日のBGMはこちらです




この曲は私が19歳の頃ヒットした曲です

この後に岡村孝子さんが歌ったのがHONDAのTODAYのCMソングになりましたね。


何故今日この曲を使ったか?と言うと・・・・・・・・・


あれは私が18歳の後半頃だったかな?

とにかくエレクトーンの傍にいたくて、ヤマハレディの仕事に就いた事があったんです


ヤマハレディって、いわゆる保険のセールスレディとかヤクルトレディのヤマハヴァージョンです

楽器セールスしたり、楽器積立のセールスしたり・・・

音楽教室の生徒獲得したり・・・で、子供のいそうな住宅地をぐるぐる。

その時に新津市古津(今では新潟市秋葉区古津)から来てた

I倉さんという主婦の方と一緒に仕事してたんですが

年齢は10歳位違ったんですが、やけに気が合ってと仲良くなり・・・・・

古津駅

休みの日はしょっちゅう古津のI倉家まで遊びに行ってました

確か新潟から一時間位だったかな?何しろ25年以上前の話なんでよく覚えてないんですが。


そのI倉家に郵便局の貯金課の【I井さん】という方がしょっちゅうきてたんですが、

私、そのIさんを好きになっちゃったんですよ~(/ω\)

で、私って好きになっちゃうと、この歌詞みたいになっちゃうんですよ

はぐれそうな天使 どころか はぐれてどっかに消えた天使 って感じ(笑)


そんな私を見ていたI倉さんが私に『元ちゃんみたい』ってこのレコードをプレゼントしてくれたんです

・・・・・私の旧姓は【元木】というので仕事仲間からは【元ちゃん】と呼ばれてました・・・・・


この郵便局のI井さんは見るからにI倉さんの事好きで・・・・

ヤヴァくね? 昼間旦那さんいない時間に何回も何回も・・・・・・・・。

I倉さんもI井さんの気持ちに気付いてたんでしょうなぁ。だからI井さんが来る日に

私達仕事仲間を呼んだんでしょうな。



郵便局の仕事そっちのけで主婦に恋しちゃったのかI井さん…やだやだ



余談ですが、ヤマハレディしてる時、あるアパートで恐い思いしました

玄関でピンポーン♪出てきたのはちょっと強面のお父さん

奥さんは留守らしく、旦那さんでもいいやと思って話始めようとしたら私の真正面から抱きつく様な形で

私の背後のドアをバタン!と閉めて・・・・・

え!?なんかされちゃう!?それとも殺される!?とか本当に怖かったです

即玄関あけて『おやすみのところ失礼いたしました』と出てきましたが

何であんな風にドアを閉めたんだろう

・・・・・・もしかして、あの人、指名手配されてたとか?色んな事想像しちゃう。



I倉さんもI井さんも元気でいるかな?

他にもヤマハレディ一緒にやってたW部さんとか元気かな?

みんな私がその5年後にエレクトーン講師になったなんて思いもしないだろうな。

自分もレディやってたのに、生徒に私の使ってたエレクトーンを安く譲って

その時レディさんやってた人に『私が通ってたのに(゚Д゚)ノ』って怒られた事ありました(-_-;)

だってその子は、物凄く上手だから、どんどんグレード受けて欲しかったんだけど

楽器買い換えないと練習も出来なくて・・・

でも親御さんが買い換えるなら中古じゃなきゃダメ!と言ってたんです

当たり前ですよね、高いですから(´;ω;`)


で、彼女は結構神経質な子で、誰が使ったか解らない中古はイヤだ、と言って買い換えずにいて

なかなかグレードも受けられず・・・・の勿体無い状態だったので

私は自分用と生徒の音作り用の二台持ってたんですが、

生徒用に使ってたのを売ってもいいよ、と格安で譲った訳なんです。

当時中学生だった彼女も今は35歳位!!

もう結婚してるかしら?


懐かしい想い出でした♪

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヤマハレディみたいなお仕事ってあったのね!
知らなかった~
でもヤバい状況もあったんだ!
怖い怖い・・・犯されなくて良かったね!!

さて今日は忘年会。
私?欠席でーす!
なんでって?それは大嫌いな事務のオヤジと
同じ屋根に下でv-275なんて飲みたくね~からさ!
それに職場の忘年会ってめっちゃ面白くないのよ!
あの場所に居て飲むくらいなら家で飲んでる方がずっと美味しいわ♪
で、今は一人でv-275飲みながら~
クリスマスツリー点灯v-255
5ワン達とまったり~
幸せv-238

>>ボビーまま

コメントにまずい言葉書いてないのにコメント読み込まない。FC2そういう事多過ぎる
何回もこんな事有りすぎだし・・・・・
ここイヤになってきた・・・って事でコメントできず(T▽T)

あら、私、へんな言葉を使ったかしら?
ゴメンネ~
まぁ大した事はコメントしてないけどね!!

>>ボビーまま

違うのよー!!
それらしき言葉消してレス入れようとしても読み込まないの!!
もームカつく!!
最近辺なんだココ(゚Д゚)ノ
メンテナンス多過ぎだし、その割にはなんも改善されてないし(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/82-9056c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバムが色褪せても心の中は永遠に鮮やかに・・・ «  | BLOG TOP |  » 便りのないのは…と言うけれど

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

