topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日は はなまるビフォーアフター - 2011.12.12 Mon

こんにちは。

今日は相変わらずチラチラと雪が降ってる旭川のはずれrera地域です

さて、昨日の出来事・・・・・・・・・

の前に今日のBGMはこちらです



ハイ、昨日はコニーの美容院・・・と言っても

矢島美容室でもなければ全体的なカットやパーマ(笑)でもなく、

顔バリ・ケツバリ・チ〇チ〇周りバリだけですが・・・・・


いつものDENIに行ってきたんですが、以前も書きましたが、

DENIは予約と予約の間に毛や爪等伸びすぎると無料で部分美容をしてくれるんです


30分位で仕上がるという事だったので、

ドラッグストアに行ってペットシーツ等のお買い物をして待つ事に・・・・・


ドラッグストアの駐車場にて…空は鉛色だし雪も結構降ってました

ツルハ駐車場


ここでのお買い物なんて、せいぜい15分程度。

すぐ終わってしまったからまだまだ時間余ってるね(T▽T)


どうする?

適当に走ってるかぁ・・・・・・


で、走ってたらなんと青空出てきました!!コロコロ変わる女心と冬の空…な旭川でした

青空雪の合間の・・・

そしてそこに興味深いお店の看板を見つけて看板読んで呟く私

『スイートポテトだって』

すると、旦那が『好き?』 私『ウン!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)』

で、時間もあったのでお店に入って購入することを決定!

私は津絵ちゃん歩行だしなるべくなら雪道(アイスバーン)は歩きたくないんで駐車場でお留守番

札幌村貼り

今日のおめざになる予定でしたが、お昼のデザートにしたのでまだ食べてませんがかなり美味しそう!!


で、コニーを迎えに行って・・・・


わぁ~!!もしゃくしゃクンから、わんわん物語のレディに変わった~ッ!!

コニー顔スッキリ

もしゃくしゃクンは幼く見えるので、それはそれで可愛いんですが・・・オヤバカ(T▽T)


で、その後、旦那の勤めてる会社の本社に寄ってE別に持ってくものを車に積みました

かなり沢山あったのでそれらを積んでた時の旦那がボソッと言ったひとことにウケました(笑)

『佐川じゃねっつの!!』

確かに(T▽T)


その帰りに近所のセブンイレブンに寄ったら、店長&息子さん(23~4歳かな?)が

コニーに群がってきました(笑)

いえ、ここの店長宅もアメコのバフ(コニーの色)飼ってるんです

女の子でこの子

セブンのアメコ

暗かったから良く写ってないけど可愛かった♪

癲癇発作を持ってるそうで、昨日も結構酷い発作を起こしたそうです 可哀想に(´;ω;`)

うちも先代ゴルのニザが癲癇発作を持ってたので゚(゚´Д`゚)゚


昨日気付かなかったけど、アメコは心臓悪い個体多いんだから

もしかしたら心臓からくる癲癇かもしれない(ニザがそうだった)

ニザは以前の病院ではそれに気付いて貰えず、コニタンに行く様になってから

すぐに心臓の検査をしてくれて、心不全がある事が発覚

癲癇はその心不全が原因で 脳圧があがる事によっておきる発作でした

で、心臓の薬を出して貰ってから、発作は殆どが器官発作だけでおさまる様になりました

気圧が不安定になる季節の変わり目や、爆弾低気圧がきた時にはやっぱり発作おきました

昨日のアメコちゃんも心臓の検査してきて、って言えばよかった

今度の日曜にセブンまた行ってこよっと。会えなかったら店員さんに手紙渡して、

店長の息子に渡しといて貰おう

兄ちゃん本当に犬好きでヨーキーもいるんですが
         今度はゴールデンだな、って言って店長に勘弁してくれって言われてました(爆)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ男前になったねコニーv-221

スウィートポテトのお味はどおだった??
お芋って美味しいよね(^^ゞ

もうすっかり雪国だね~

アメコちゃんそうだねお手紙でそんな事も有るって
知らせてあげるのいい事だと
だってほんと知らない事がいっぱいあるし
教えて貰えると嬉しいし

カットでこんなに印象が変わるからアメコっておもしろいe-454
ベルも土曜日にカットしてきたけど、また骸骨っぽくなっちゃったe-286
コニーは本格的カットじゃないから、まだ頭の周りとかフサフサで良いな!!
でももしゃコニーも捨てがたいね(笑)

セブンイレブンのアメコ、ベルの小さいときになんだか似ている気がする・・・
女の子だからそう見えるのかな?


スイートポテトは美味しかった?
私も大好きe-343
子供が幼稚園のときに芋掘りでさつまいも採ってきたときはよくスイートポテト作ったけど、
最近は全然作ってないなぁe-351

>>NEARママ

>おっ男前になったねコニー

ありがとう(*´∀`*)

>スウィートポテトのお味はどおだった??
お芋って美味しいよね(^^ゞ

本当にお芋って美味しいよね。凄く美味しかったよ!!
ケーキなんかより美味しかったかも♥

舟和の芋ようかんをもっともっとし~っとりさせた感じ♥

>もうすっかり雪国だね~

そうだよ~!岩見沢じゃ総積雪量100センチこえたんだって。
もうすっかりパウダースノーだからレトリーバーズ達は嬉しそうに庭走ってるよ

>アメコちゃんそうだねお手紙でそんな事も有るって
知らせてあげるのいい事だと

うん、もし私が逆の立場だったら、嬉しいもん
もしかしたら癲癇発作抑える事できるかもしれないって思ったらパパママだったら本当に嬉しいよね

>だってほんと知らない事がいっぱいあるし
教えて貰えると嬉しいし

うんうん。そうだよね。教えて貰えると嬉しいよね

それはワンコの事だけではなく、色んな事、知らない事知れるのって嬉しいよね。

>>めぐ

>カットでこんなに印象が変わるからアメコっておもしろい

そうだよね~、ビフォーアフターの画像見ても、同じ仔って思えないもんね(笑)

>ベルも土曜日にカットしてきたけど、また骸骨っぽくなっちゃった
コニーは本格的カットじゃないから、まだ頭の周りとかフサフサで良いな!!
でももしゃコニーも捨てがたいね(笑)

ありゃりゃ・・・コニーは本格的カットしても最近担当してくれてる人はレディ的にカットしてくれるから有難い。
バリカンの刃をこまめに長さ換えてカットしてるっぽい。マズルは1ミリ、それから目の周りは2ミリ、3ミリと頭頂部に向かって頭頂部に到達した時に2ミリに戻ってる感じ。
私も1&2ミリ刃欲しい(T▽T)
私のバリカンは3ミリからの調節なんだ(T▽T)

>セブンイレブンのアメコ、ベルの小さいときになんだか似ている気がする・・・
女の子だからそう見えるのかな?

可愛かったよ~!9キロだって言ってた。
可愛らしいのにキツイって言ってた。確かにコニーに吠えかかってきた(T▽T)
で、やっぱりエラいマザコンなんだって(T▽T)

>スイートポテトは美味しかった?
私も大好き

めちゃくちゃ美味しかった!
さつまいもは、大学芋も芋羊羹も焼き芋も大好き!!

>子供が幼稚園のときに芋掘りでさつまいも採ってきたときはよくスイートポテト作ったけど、
最近は全然作ってないなぁ

スゴ~イ!!今度はお孫ちゃんに作ってあげたらいいよ♪
お姉ちゃんも懐かしくて喜ぶんじゃない?
お姉ちゃん、体調戻ってきたかな?

↓の続きです。
院長先生は昨日はお休みで診てもらえなかった。
でも診てくれた先生、なかなか良かったよ~

今日は義母だけお見舞いに行ってきた。
変わらない状態。
夜中も胃にたまったガスを抜いたらしい。

もし、もう手の尽くしようが無いなら家に連れて帰りたいって!
でもまだ元気になる可能性も残ってる・・・
もうしばらくは入院するしかないらしい・・・
でもロッキーの目が「帰りたい!」って訴えてたって。
義母も辛いけど、また明日様子を見に行って考えるって!

私も聞いてて辛いよ~悲しいよ~
家に帰してあげたいよ~

>>ボビーまま

>の続きです。
院長先生は昨日はお休みで診てもらえなかった。
でも診てくれた先生、なかなか良かったよ~

そっか。でもいい先生に診て貰えて良かった♪

>今日は義母だけお見舞いに行ってきた。
変わらない状態。
夜中も胃にたまったガスを抜いたらしい。

きついね゚(゚´Д`゚)゚
リリィがお腹にガスたまった事あったなぁ゚(゚´Д`゚)゚
ハァハァ言って見てるのも辛いよね
でも一番辛いのは本犬だ!って頑張ったのを思い出す(´;ω;`)

>もし、もう手の尽くしようが無いなら家に連れて帰りたいって!

らるご。の時、いきなり弱って立てなくなってオ〇ッコ垂れ流したりして
ビックリして、旦那とラブ爺でコニタン連れて行って・・・・
そしたら旦那から電話きて・・・・
何言いたいのか解らなくて・・・そしたらコニタンに電話替わって、
助かる見込みは極めて低い。このまま入院させますか?連れてかえりますか?っていう
確認の電話だった
私はそんなに酷い状態ならもしもの時の事考えて、病院では逝かせたくなくて連れて帰ります
ってお願いして・・・・・・

その後、立てなくなったけど一ヶ月位はもってくれた
コニタン曰く入院してたらもしかしたら翌日までもたなかったかもしれないって・・・

らるご。は悪性リンパ腫だったんだけど・・・・

>でもまだ元気になる可能性も残ってる・・・
もうしばらくは入院するしかないらしい・・・

切ないよね(´;ω;`)
どっちにしても正解ってないし・・・・

>でもロッキーの目が「帰りたい!」って訴えてたって。
義母も辛いけど、また明日様子を見に行って考えるって!

そっか・・・・なら連れて帰ってあげると、もしかしたららるご。みたいに元気になるかもしれないよね
らるご。は腹水溜まりまくりだったのに、翌日には腹水ひいてて、先生が驚いたよ。

>私も聞いてて辛いよ~悲しいよ~
家に帰してあげたいよ~

だろうなぁ(´;ω;`)
こんな時、父ちゃんいたら、もし帰ってきたときにも看病のお手伝いにも行けるのにね(´;ω;`)

あのアメコもめんこかったですね。
...まぁ、チョム。ほどではないですけど(笑)
まだ小っさいから子供ですね(爆)


同じ芋菓子のお店なら、確かあの付近に『E.YAKI-IMO』という矢沢チックなお店もあるので、今度どうですか?(笑)

>あのアメコもめんこかったですね。
...まぁ、チョム。ほどではないですけど(笑)

どこの飼い主も皆同じ様に思ってるんですよ(T▽T)
それだからこそ、どこのワンコもみんなニコニコしてるんですよ♪

>まだ小っさいから子供ですね(爆)

シェルティを見かけた時といい、アメコを見かけた時といい、
小さく見えるのは相対性理論ってモンじゃないですか?

向こうは普通の大きさなんですが、家にいる仔がデカすぎるだけです(T▽T)
みんなパピーじゃありませんからぁ(T▽T)

>同じ芋菓子のお店なら、確かあの付近に『E.YAKI-IMO』という矢沢チックなお店もあるので、今度どうですか?(笑)

そちらの焼き芋は結構です
札幌村にはハマりました。冷凍だから買っておいて冷凍庫で保存、好きな時に食べるといいよね、と
爺も大絶賛でしたよ♪柔らかくて焼き芋よりシットリ水分あるから喉につまらないし爺も超気に入った様です(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/84-2884d72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イワコデジマイワコデジマ・・・・・・日曜日の出来事 «  | BLOG TOP |  » アルバムが色褪せても心の中は永遠に鮮やかに・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

