topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イワコデジマイワコデジマ・・・・・・日曜日の出来事 - 2011.12.13 Tue

こんばんは。

今日はまたドカ雪になりそうな旭川のはずれrera地域です

明日はもしかしたら足が痛んでも雪ハネ頑張らないと無理かも・・・・・

旦那の会社よ、私が足痛めてるの知ってるんだからそろそろ返してくれよ~。

冬だけでもいいからこっち勤務にしてくれないと、私とラブ爺では雪ハネ出来ない部分もあるし…


はぁ・・・・・・・・・・

一緒に暮らす為に購入した我が家・・・・・・


旦那は土曜夜遅くに赴任地E別から旭川の自宅に帰宅


でも翌日曜18時位にはE別に戻ってしまいます。ですから殆ど顔を見て話す時間ありません



一緒に楽しく・・・思い切り笑いながら、時には怒りながら・・・・・

美味しいものや、不味いものも(笑)色々食べて・・・・・・

面白いテレビ見たり、思い出話したり・・・・・

そんな風に過ごす為に購入したのになんか無駄に住宅ローン払ってる気にもなってくる。


って、前置きが長くなりました

しかも愚痴だし・・・・・すんまっそ~んm(_ _)m


今日のBGMはこちらです




なんでこんなBGM?
 


実は日曜日に撮した画像に、なにやらボンヤリ~とした

顔の様なものが写り込んでいたんです((((;゚Д゚))))




霊障があっても責任は取れませんのでご自身の判断でご覧になってください

木々の間からこちらの仲間に入りたい様な羨ましそうな表情で

覗くように見ている血の気の無い顔色の女性…いや男性でしょうか?

・・・・・・・・・が写り込んでしまいました






もちゃらん屏のりだし地縛霊

イワコデジマ イワコデジマ(T▽T)

そしてこちらも・・・・・・・

日曜日の午前中だったと思いますが、コニーが缶の霊に食いつかれてしまった瞬間の画像です



コニーおやつ缶顔ツッコミ

コニーの顔無くなっちゃうんじゃないかと思う様な噛んでる音がしてましたが大丈夫でした(T▽T)

おそらく餓鬼の霊に取り憑かれたんでしょうな・・・・・・(ー_ー)!!



そして我が家に期間限定で現れるかなり有名なキャラクターの生き霊



しまじろう


こどもクラブでしたっけ?

しまじろう・・・・こうなると私からしまじろうって呼ばれたりするコニーでした




今日のおまけ、もちゃ。のお誕生日、遅れましたが値引きステーキ肉でおめでとう♪

・・・・・・いつもの通り旦那からのプレゼントです♪

トリオステーキ

旦那が撮すと、もちゃ。の顔が子供返りしてて可愛い(*´∀`*)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃぁ~~~怖い!!

ってビクビクしながらスクロールしたら、
あれ?もちゃ。じゃないよe-351
と一安心!!
でもよく考えたら不自然な映り方にゾゾゾ~e-286

コニーは餓鬼の霊に取り付かれたのかe-350
そのままガツガツいったら缶の中にスッポリはまっちゃうんじゃないか?
どこかの猫みたく…
って、そんな小さな缶には入れないか(笑)

コニーはしまじろうになるんだぁ!
ベルはならないと思ったな…
毛質が違うのかね!?


最後になったけど、早く単身赴任からもどれると良いね♪

>>めぐ

>きゃぁ~~~怖い!!

ってビクビクしながらスクロールしたら、
あれ?もちゃ。じゃないよ
と一安心!!

あははは(T▽T)
失礼(T▽T)

でもホラ、私のブログにそんな真面目な心霊写真載らないから
なんてったってお笑いブログですから~(T▽T)

>でもよく考えたら不自然な映り方にゾゾゾ~

不自然じゃないよ~。
大きさが違うのは、もちゃ。がかなり下にいるからだよ
彼らがいる位置は盛土してある所だから
オスワリすると丁度あれくらいになるんだ。

>コニーは餓鬼の霊に取り付かれたのか

も~!!アメコの食いしん坊話はよく聞くけど
本当に驚く程一日中食べたい食べたいって言ってるよ

フード買ってるトコのコッカーもレトリーバーを上回る食いしん坊加減だって言ってた
確かに・・・・コニーもそうだよ(T▽T)

>そのままガツガツいったら缶の中にスッポリはまっちゃうんじゃないか?
どこかの猫みたく…
って、そんな小さな缶には入れないか(笑)

マズルが入り込んで抜けなくなったら自業自得のくせに
パニくりそうだよね(T▽T)

>コニーはしまじろうになるんだぁ!
ベルはならないと思ったな…
毛質が違うのかね!?

ならないのかぁ~・・・・ってかトリミング間隔が長くなった時〜トリミングする日までしか現れない
期間限定しまじろうなんだ。
だから前回のトリミングからかなり経たないと見れないんだよ
コニーの毛質はやわやわ毛質
今この長さの背中触るとビロードみたいな感じ。

>最後になったけど、早く単身赴任からもどれると良いね♪

うん(´;ω;`)
いつになるのやら゚(゚´Д`゚)゚

何かと思って~も~v-10
玄関が東とかにあると風水的に旦那元気で留守がいいって風水なんだって
どうかな?
でも、長い人生これも勉強だと思って頑張れ
って自分に言い聞かせてる私・・・

私もう仕事辞める、もう嫌だ!!
意地悪ばっかり言われて、なんでも私のせいにして、あのガキ!!あの小娘
あのばばぁって感じ

仕込みが多いってあの小娘の仕込みが多いって事でミーティングで
3カ月仕事休んでた私と同じ年の人がいきなりのミーティングで
若い子は悪くないのよ、店長も悪くないのよ、悪いのは他のクルーなのよ、圧力掛けて草させてるのよって

他のクルーって子娘と私ランチは2人しかいないのに、私?はぁ~って感じだよ
私は仕事中でミーティング出れなかったけど、本人の居る前で言えよって感じだ

私は何回も仕込みが多いっ指摘があるから少なくしてねって言ってるのに
くそがき~
頑張ってもそれを認めてくれる上司も居ないそんな所は止めてやるのです
コンビニでも働くのです

この前の面接試験、15人枠に1708名応募で受かる気がしません。
長くなってごめんね

>>さくまま

>何かと思って~も~

あはははは(T▽T)
本格心霊写真の載る様なブログじゃありませんことよ~おほほほほほ

>玄関が東とかにあると風水的に旦那元気で留守がいいって風水なんだって
どうかな?

うちは玄関は北西かな?

>でも、長い人生これも勉強だと思って頑張れ
って自分に言い聞かせてる私・・・

うん、私もそう思うよ。小さい頃から大きな怪我や病気や、親が亡くなったり婚約破棄も2回、
癲癇のせいでなりたかった職業にも就けず、免許も取れず…とキツイ事多いなと感じる人生だけど
今生はそういう事に耐えてこそ来生は魂がワンランクアップして幸せの多い生活送れるのかな、って思って頑張ってる

>私もう仕事辞める、もう嫌だ!!
意地悪ばっかり言われて、なんでも私のせいにして、あのガキ!!あの小娘 あのばばぁって感じ

あまり無理すると本当に体調に響くし、辞めた方がいいと私も思う。

>仕込みが多いってあの小娘の仕込みが多いって事でミーティングで
3カ月仕事休んでた私と同じ年の人がいきなりのミーティングで
若い子は悪くないのよ、店長も悪くないのよ、悪いのは他のクルーなのよ、圧力掛けて草させてるのよって

何それ・・・・唖然・・・・・・・

>他のクルーって子娘と私ランチは2人しかいないのに、私?はぁ~って感じだよ
私は仕事中でミーティング出れなかったけど、本人の居る前で言えよって感じだ

本人の目の前でそれ言ってやれ!!
人のいねートコでナンダカンダあることないこと言ってんじゃねーよって(`・ω・´)

>私は何回も仕込みが多いっ指摘があるから少なくしてねって言ってるのに
くそがき~
頑張ってもそれを認めてくれる上司も居ないそんな所は止めてやるのです

うんうん、それがいいよ(`・ω・´)

>コンビニでも働くのです

私は以前コンビニで働いてたけど、楽しくて大好きだったよ♪
コンビニ商品大好きだったから、商品入れ替えで捨てたりする商品や
非売品の飾りとか貰ってきて楽しかった。
お客さんとのお喋りも楽しかったし♪

>この前の面接試験、15人枠に1708名応募で受かる気がしません。

どひゃーっ!!そんなに!?
それだけ仕事を求めてる外に出られない人がいるってことだよね
国はもっとなんとかせいや(゚Д゚)ノ

>長くなってごめんね

長いコメ大歓迎よ♥

ロッキー、ダメだったわ。
今日の昼2時半ごろ旅立ちました。
義母に看取られながら・・・
でも最後にそば居られた義母は幸せです。
もちろんロッキーもね!!

院長先生に診てもらったらしく
説明が解りやすくて義母も納得したって言ってました。
「親孝行な子でしたね」って言われたって・・・

さっき、ロッキーに会いに行ってきた。
まだ暖かく、寝てるようでした。
ヒメの時の事を想い出しちゃった!
最後に一緒に居られて良いな・・・

雪ハネ時に写しただんぷん画像でしたが、確かあの時『ピーピー』と奇怪で悲痛とも取れる声が聞こえましたからな!
しかも、どこか羨むような表情...

ぴゃぁーっ!
マジデコワイマジデコワイ(笑)

>>ボビーまま

>ロッキー、ダメだったわ。
今日の昼2時半ごろ旅立ちました。
義母に看取られながら・・・

そうか・・・・駄目だったんだね゚(゚´Д`゚)゚
でもモティの時がやっぱり計測不可能になってからすぐだったなぁ。一週間ももたなかったかもしれない゚(゚´Д`゚)゚
最期は家にいた方が少しでも永く生きられる筈だから、と熱が下がったら退院していいよ、って
熱下がったって連絡きたからじゃぁ連れに行きますね。って連れにいったらまた熱上がってきて・・・でも退院させてその時に3日分のお薬をサービスでくれて・・・先生の見立て通り帰ってきて三日で虹へ。
最期は肝性脳症で目も見えてなかったみたい。

>でも最後にそば居られた義母は幸せです。
もちろんロッキーもね!!

そうだね。お義母さん、病み上がりなんだし体調崩さないといいけど゚(゚´Д`゚)゚

>院長先生に診てもらったらしく
説明が解りやすくて義母も納得したって言ってました。
「親孝行な子でしたね」って言われたって・・・

ロッキー、今頃お義父さんと大空を駆け回ってるね♪

>さっき、ロッキーに会いに行ってきた。
まだ暖かく、寝てるようでした。

解る様で切ないよ~。本当に穏やかな表情で亡くなった仔って
まるで寝てる様な感じなんだよね゚(゚´Д`゚)゚
翌日には起きてる様な錯覚に陥るんだよね(´;ω;`)

>ヒメの時の事を想い出しちゃった!
最後に一緒に居られて良いな・

まま、今日はビール呑んで早く寝なよ

ロッキー・・・・どうか安らかに・・・・・・合掌

>雪ハネ時に写しただんぷん画像でしたが、確かあの時『ピーピー』と奇怪で悲痛とも取れる声が聞こえましたからな!
しかも、どこか羨むような表情...

最初は『だんぷん。可愛い~』としか思ってなかったんです
よくよく見たら心霊 もぅち。が写ってるじゃないですか!!

>ぴゃぁーっ!

・・・・・・・は 私のセリフでございます(T▽T)

>マジデコワイマジデコワイ(笑)

いわこでじま~、いわこでじま~

心霊写真? 見たいけど怖い、けど絶対見ちゃう。
木の間に顔らしきものが写ってるの? と思ったら、なにやら物言いたげなもちゃ。ちゃんですか♪
もちゃちゃんは、でんぷん。 じゃなかった、だんぷん。ちゃんみたいに来なくて、後ろで座って見てたのね~

DENIさん、行ってきましたね。
コニーちゃん、お顔周りがすっきりして、目がぱっちりしましたね。
背中、だいぶ伸びましたね。
しましまに分かれてるんですね。
アンジェラも、多分絶対やりますよ、顔つっこんでスーハー(笑)

旦那様は帰ってきても、24時間いられないんですね。
自宅で何時間もごろっとする間もなさそうで大変ですね。
今、2年目位でしたでしょうか。
転勤で、3年がめど ってよく言うようですが、もっと早く終わるといいですね。
自宅まで往復の費用や、二重生活でかかる分もきっと大変ですよね。
私の父、私が高校の頃3年間単身赴任してました。
って前、書いてたらすみません。
三重県津市に。
週末、月一で帰り、(車か新幹線) あとの週末は、奈良で趣味の寺巡りしてたようです。
向うでは、会社の賄い付の寮に住み、昔々の事なんで、毎晩9時頃、100円分だけ、その寮の公衆電話から電話かかってきました。
それが3年。
実家にいたマル2匹は、月一でも父帰ると大喜びでベッタリだったなぁ。
もちゃ。ちゃんも、旦那様大好きなんですよね。
早く、戻ってこられるといいですねぇ。

>>じぇらまま

>心霊写真? 見たいけど怖い、けど絶対見ちゃう。

野豚がそんな感じです
私は普段からみえちゃう人間なんで特別怖さは感じないんです

>木の間に顔らしきものが写ってるの? と思ったら、なにやら物言いたげなもちゃ。ちゃんですか♪
もちゃちゃんは、でんぷん。 じゃなかった、だんぷん。ちゃんみたいに来なくて、後ろで座って見てたのね~

もちゃ。はでんぷ…だんぷん。より下位なので後ろで大人しくみてるんです
でもその序列には自分的に悔しい気持ちもあるのでこの表情です

>DENIさん、行ってきましたね。
コニーちゃん、お顔周りがすっきりして、目がぱっちりしましたね。

顔バリしただけで随分表情が変わって、別の仔みたいになるから
アメコって面白いですよね
色んなカットが楽しめるし♪

>背中、だいぶ伸びましたね。
しましまに分かれてるんですね。

はい、しまじろうです(T▽T)
ここまで伸びたの初めてかも~

>アンジェラも、多分絶対やりますよ、顔つっこんでスーハー(笑)

これには驚きました~
最近寒くなってたのでカロリー足りて無かったのかな
今まで顔突っ込んだ事無かったのに突っ込んだから
あまりの面白さに止めるよりシャッター、なバ飼い主です(爆)

>旦那様は帰ってきても、24時間いられないんですね。
自宅で何時間もごろっとする間もなさそうで大変ですね。

そうなんですよ(´;ω;`)
せめて24時間いられたら随分違うんでしょうけど
・・・・・でも繁忙期もクリスマスまでなんです('∀`)

>今、2年目位でしたでしょうか。

そうです
1年4ヶ月目です
2年、って言われましたが引越しを言い渡されて2年以上になりそうな予感あります(´;ω;`)

>転勤で、3年がめど ってよく言うようですが、もっと早く終わるといいですね。

そうですよね。それ位って言いますよね。本当にもっと早く終わるといいな(´;ω;`)
祈っててください(-人-;)

>自宅まで往復の費用や、二重生活でかかる分もきっと大変ですよね。

大変です(´;ω;`)
本当に2週に一度にしようか、と相談しましたがお互いそれは無理で他で節約するしかないです(´;ω;`)

>私の父、私が高校の頃3年間単身赴任してました。
って前、書いてたらすみません。

そうなんですか、いや、初めて聞いた気がします

>三重県津市に。

遠くに行ってたんですね

ラブ爺は私が高校2年の時に新潟に単身赴任してたんで
横浜で兄貴と2人暮らししてました

>週末、月一で帰り、(車か新幹線) あとの週末は、奈良で趣味の寺巡りしてたようです。

それもいいですよね。淋しいけどお寺巡りなんて普段そうそう出来るものでもないし・・・

>向うでは、会社の賄い付の寮に住み、昔々の事なんで、毎晩9時頃、100円分だけ、その寮の公衆電話から電話かかってきました。

ラブ爺も賄い付きの寮にいたんで楽だったようです
・・・・が水虫もらってきまして一生モノの想い出に(笑)

>それが3年。

ラブ爺はその後結局転勤になり、私は高校3年から新潟で暮らしました

>実家にいたマル2匹は、月一でも父帰ると大喜びでベッタリだったなぁ。
もちゃ。ちゃんも、旦那様大好きなんですよね。
早く、戻ってこられるといいですねぇ。

ありがとうm(_ _)m

もちゃ。は旦那がE別に戻った後ヒンヒン鳴いて大変なんです(´;ω;`)
オヤツやらもちゃ。の好きな歌やらでなだめるの大変です(´;ω;`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/85-e9162001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せでいて下さい ~あのころのこと~ «  | BLOG TOP |  » 日曜日は はなまるビフォーアフター

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

