topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


父に心から感謝 - 2011.12.15 Thu

こんにちは。

今日は時々吹雪いたり・・・・

かと思えば青空が出たり、安定しない天気でした

今日のBGMはこちらです



今日の内容がこういうものだからです


実は 我が家の3ワンズの中で一番のチビ・アメコのコニーは

チビなくせに一番強いんです。

故に、もちゃ。が庭に出るの恐いとか言ってると

『おで、着いてってやどぅか?』とでも言ってるかの様に

サッサッサーっと誘導してってあげるんです(T▽T)

コニーが出ていくと後ろからもちゃ。も着いていきます

なので『勇気りんりん』を選んだんです。


今日の昼間もそんな感じでコニーが誘導してってくれました


で、しばらくしてラン、もちゃ。という順番に戻ってきました



・・・・・・・んがっ、コニーがいつまで経っても戻ってこないんです

まぁ、コニーは雪を食べるのが大好きだし、庭にニオイ付けするのも好きだし

好きなだけ遊んどいで~、なんて思ってたらラブ爺がいきなり笑ったと思ったら

コニーが雪に埋もれてる!と、真面目な顔して長靴履いて外に飛び出していきました

え????何があったっちゅーねん!!


私はコニー救出後の穴しか見れなかったのですが、

その穴見てビックリ!!


こんなにデッカイ穴があいてました

コニーが埋もれた穴

一生懸命前足で掻いた跡もあり、泣けてきます

だって、この高さだと、顔は出てたっていう話ですから後ろ足ついてないんですよ

怖かっただろうなぁ~


コニー遭難

どうしよう!!、とジタバタもがいてたら爺レスキュー隊長が助けに来てくれて・・・

コニー遭難2



レスキュー隊も【勇気りんりん】です

コニーですからね、咬みつくかもしれないのに・・・・・・・

しかもコニー、ちっさく見えますが20キロもあるのに・・・・・・・・


物凄く一生懸命、助けてくれました(*´∀`*)


頑固で自己チューでKYな爺ですが、一気に大好きになった出来事でした(笑)



そして我が家は 自己チュー、そしてKYといえば相変わらずのこの方です


もちゃ。みかん泥棒

まったく!!

実はおそなえごっこしてたら

コニー御供
コニーの頭からコロンとおちたみかん

それをくわえて逃げ回ってたKYもちゃ。でした



コニー師匠みたいにはうまく出来ないでしけど

どうにかだんぷん。も出来る様になったでしよ?

だんぷん。御供



練習しても出来ないもちゃ。は仕方無いからこれで・・・・

もちゃ。皮御供

旦那が一生懸命働いてるっつーのに、こんな事して遊んでるマムでした


・・・・・だってマムの仕事、超年末までこない予定だもん(^。^)

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コニたん、無事でよかったね~
父上に感謝だなv-392
しっかし、今日の天気はなんだ?
急に晴れたり猛吹雪になったり・・・
家に帰って除雪作業してワン達にご飯あげて
疲れたな・・・

そうそう、久々に「奴の話し」
奴、今度お見合いっぽいのをするんだって!
なんでも職場の(私の大嫌いな)事務長紹介らしい。
で、私達が「紹介って断りにくいよね!」
って言うと奴は、
「私はそれくらいしてもらわないと相手を探せないもん!」
だって~(恋愛経験0の奴)
可哀そうな奴・・・

>>ボビーまま

>コニたん、無事でよかったね~
父上に感謝だな

本当に良かったよ(T▽T)
偶然にも外を見てくれて、そして助けに出てくれて
唸られながらも抱いて助けてくれて良かったよ

本当に心から感謝したよ(*´∀`*)

>しっかし、今日の天気はなんだ?
急に晴れたり猛吹雪になったり・・・

変な天気だったよね~
明日も最高気温マイナス5℃だかって言ってたよ
しかも雪みたいだし(T▽T)

>家に帰って除雪作業してワン達にご飯あげて
疲れたな・・・

お疲れ様m(_ _)m


>そうそう、久々に「奴の話し」

いらっしゃぁ~い(笑)

>奴、今度お見合いっぽいのをするんだって!

まぢかい!?

>なんでも職場の(私の大嫌いな)事務長紹介らしい。

事務長・・・・・そんなヤツ紹介していいんかい?
・・・まぁ、事務長も事務長だから、知り合いも丁度いいのしかいないかもしれないよね(T▽T)

>で、私達が「紹介って断りにくいよね!」
って言うと奴は、
「私はそれくらいしてもらわないと相手を探せないもん!」
だって~(恋愛経験0の奴)
可哀そうな奴・・・

・・・・・・・・・探せないもん、ってか、付き合って欲しいみたいに言って貰えないんか?
無理だよな・・・・おまへだもんなって事だよね(T▽T)

庭のどこにそんな落とし穴みたいな場所が!?(汗)
それにしてもボスを置いて来る子分達って...。
いや、きっと知らせに戻って来たんですよね?
そういう事にさせて下さい(笑)


仔達と遊ぶ...いや躾するのもマムの仕事ですからね!

>>野豚

>庭のどこにそんな落とし穴みたいな場所が!?(汗)

画像見て頂けたら解ると思いますが
階段の脇です
ちょむ。が大好きなコンクリの所です

>それにしてもボスを置いて来る子分達って...。

本当に・・・・・
ちょっと教えるとかしろって思いましたが、
もしかしたら、子分達が室内に入ってからの出来事なのかもしれませんね

>いや、きっと知らせに戻って来たんですよね?
そういう事にさせて下さい(笑)

そういう風に考えていて下さい
違うっぽいですが(T▽T)

>仔達と遊ぶ...いや躾するのもマムの仕事ですからね!

でもそうですね。
遊ぶのもしつけるのも昼間のマムの仕事ですよね
しかも家は単身赴任だし゚(゚´Д`゚)゚

やっだーー!
コニーちゃん、良かった~~!
見るとかなり深そうな積雪、穴。
ほんとに良かったです~~

戻ってきたお二方、もし、コニーちゃん落ちた後なら、動揺して、ひとまず落ち着く室内に戻ったって可能性はどうでしょう?

お父様、足腰大丈夫でしたか?
雪の中から20kgを抱え上げるのは大変そうですね。
早く気付いてくれて本当に良かったですね。

>>じぇらまま

>やっだーー!
コニーちゃん、良かった~~!

もー、最初はラブ爺笑ってたのに、いきなり飛び出してったからビックリ

>見るとかなり深そうな積雪、穴。
ほんとに良かったです~~

本当に・・・・雪崩で遭難したり、屋根からの落雪に埋まって窒息死する事故は毎年あるから
コニーだって下手したら窒息してたかも、と思うと本当に恐ろしくて震えがくる(´;ω;`)

>戻ってきたお二方、もし、コニーちゃん落ちた後なら、動揺して、ひとまず落ち着く室内に戻ったって可能性はどうでしょう?

確かあの時、戻ってきたら即『おやつ下さいでし』って言って傍にきてオスワリしたから
レトリーバーズが入ってきてからの出来事っぽい

もしレトリーバーズが庭にいた時におきた出来事なら、もちゃ。がぴーぴー言う筈
もちゃ。は人や兄弟の為にピーピー言う仔なんです

>お父様、足腰大丈夫でしたか?
雪の中から20kgを抱え上げるのは大変そうですね。

大丈夫だと思います
コニーは恩を仇で返そうとしてましたよ
唸ってましたもん(笑)
思い切り怒っておきましたが。

>早く気付いてくれて本当に良かったですね。

本当に・・・・

助けてからも、『寒かっただろう?』とか『ビックリしただろう?』とか『怖かったよなぁ』とか
言ってたんで、だんぷん。びいきだと思ってましたが、実はコニーびいきだったのかしら?

コニーも慌ててお家の中に入ろうとしたらズボッ!
って事になったのでしょうか?
コニーは穴に落ちてもわんわん泣かなかったの?
必死こいて出て行こうとする後が見えて、つい南極大陸のタロ?ジロウ?を思い出したよe-351
ラブ爺さんもコニーに唸られながらも救出するなんて立派です。
本当に何事も大事に至らなくて良かったねe-330


もちゃ。愉快~~~~
みかんの皮被ってるし~
職場にいながら吹き出したよe-455
本当にいい存在です!!

>>めぐ

>コニーも慌ててお家の中に入ろうとしたらズボッ!
って事になったのでしょうか?

どういう事だったのか解らないんだけど、
コニーは穴があいた方へ行って雪を食べるのが好きだから、
もちゃ。達が家に戻って来る時には既にじたばたしてたと思われ・・・・・・

>コニーは穴に落ちてもわんわん泣かなかったの?

鳴かなかったし、SOS信号も出してなかったから、もちゃ。達も何にも言わなかったんだと思う
普段、だんぷん。が庭から入れてくれってぴ~ぴ~言ってたりするともちゃ。が
入れてやれってうるさくなるし。
コニー負けず嫌いだし、助けてくれなんて言ってなかったのかも、って思えてきた

>必死こいて出て行こうとする後が見えて、つい南極大陸のタロ?ジロウ?を思い出したよ

本当だよね(T▽T)そんな感じだよ

>ラブ爺さんもコニーに唸られながらも救出するなんて立派です。

腰だの痛めなくて良かったよ。

>本当に何事も大事に至らなくて良かったね

ありがとう。めぐも『有り得ない事』に気を付けてね
・・・・私もこんな事おきると思ってなかったし『有り得ない事故』ってあるんだよね(´;ω;`)

>もちゃ。愉快~~~~ みかんの皮被ってるし~
職場にいながら吹き出したよ 本当にいい存在です!!

我が家のお笑い担当です(T▽T)

もう少し無駄吠え無くなったら最高に可愛いんだけど
物凄くうるさいからそれだけが難点(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/94-6d3a72b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これぞまさしくreracolor «  | BLOG TOP |  » 幸せでいて下さい ~あのころのこと~

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

