topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


これぞまさしくreracolor - 2011.12.16 Fri


こんばんは。

今日は何だかブログ書こう書こうと思いつつ

いつの間にか夜になってしまって・・・・・・・・・

でも今日更新するつもりでいた内容は更新しておきます。


今日は旦那は工場長と家呑みなのでメールも出来ないし、更新しちゃいます♪


まずは、今日のBGMはこちらです



なんで?

それは読んで行くうちにピッタリくるので是非BGM聴きながら読んで下さいね


私は毎年冬がくると、マイブームと言ってもいい位ワンズのみかん乗せお供えごっこに凝ります


以前はコニーはじゃがりこだのティッシュボックスだの色々チャレンジして成功してくれました


今日は新しい、コレに挑戦して貰いました!!

まずはいつも通りに頭に乗せて・・・・・・・

コニーソイジョイ頭

おおーッ!大成功!!

続いてマズル(口吻=顔の出っ張った部分=口と鼻のあるトコ)に乗せてみよっか

コニーソイジョイ

さすが師匠!!

見習い中のだんぷん。も頭の上なら乗せられたよね♪

ランソイジョイ

頑張れだんぷん。

え?もちゃ。?????

頭乗せは苦手だから・・・・・・・

苦手な事はやらなくていいよ・・・・

・・・子育てって自分が育てられた様にするか、反面教師にするかどっちかだと思いますが

私の場合、自分が育てられたのと同じ様に育ててる感じです

だって学生時代、数学とか化学とか、凄い点数でしたが親から何も言われませんでした

その代わり、自分の好きな分野では頑張っていたので、そっちを伸ばせと言われました


今ワンズ育てがそんな感じです

もちゃ。が得意なこと、そっちを一生懸命やりなさい、って事で

頭乗せはやらせてません

もちゃ。が師匠なのはこちら・・・・・・

もちななかまど

郵便受けに新聞やら手紙が入るとすぐに取りに行きます

難点は嬉しくて嬉しくて離したがらないこと・・・・・・

嬉耳でくわえたまま尻尾びゅんびゅんしながら部屋中小走りに・・・・・(T▽T)


今日はこの師匠、耳を痒がっていたので耳掃除したんですが

もち耳かき

気持ちよさそうだねぇ~っ 

はい、反対側の耳もだよ。

もち耳かき2

・・・・・・・なんでカメラ目線なのよ(T▽T)

もちゃ。さん、カメラ撮影大好きなんですよ

モデル犬でもして稼いでくるってどうだい?・・・・・ビビリ~だから駄目か゚(゚´Д`゚)゚


ちょっと整理してたら前回の辰年、要するに12年前の、書き損じの年賀状が出てきました

年賀状

先代ゴルのニザ(ハガキ画像中央)は元飼い主の勝手から保健所やられる直前に

話を聞きつけた犬仲間が元飼い主に話して保健所にやるのを止めてくれて

みんなで里親を探したんですが、我が家に元から居たゴル・らるご。とも仲良くなったし

最終的には我が家で引き取る事になった仔なのですが、そのニザを引き取った時だったんですねぇ。


このハガキに写ってる仔達も全て虹へ移住してしまいました。


皆さん、年賀状の準備はできましたか?

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もちゃ。さんの びゅんびゅん尻尾に顔をバシバシされてみたい
なんて おもっちゃいました、わんこ界の A猪木さん的 
気合いいれの 尻尾びんた(*≧m≦*)♪
なるほどぉ~そうですねぇ そういう方に 育てて行くのが 大事
ですねぇ、昨日見たTV番組で 魚くんの お母さんのことを
しりましたが、やはり好きなことに没頭させてあげ のびのび
成長させてあげたようです。 
うちは そういうの 子供にしてあげてなかったなぁ。。。って
ごめんねぇ。。。ってな気持になってみてました。

 
ウチは 耳そうぢは気持ち良いことだったから 麺棒……綿棒とか耳そうぢセット(脱脂綿・消毒用アルコール・耳かき)を出してくると すぐに転がってたねぃ

>>Franさん

>もちゃ。さんの びゅんびゅん尻尾に顔をバシバシされてみたい
なんて おもっちゃいました、わんこ界の A猪木さん的 
気合いいれの 尻尾びんた(*≧m≦*)♪

かなり痛いですよ(T▽T)
下手したら眼球傷つけてしまう勢いですよ(T▽T)
鼻血出たりするかもしれないし~(T▽T)
マジ、気合い入れのビンタ!って感じですよ~

>なるほどぉ~そうですねぇ そういう方に 育てて行くのが 大事
ですねぇ、昨日見たTV番組で 魚くんの お母さんのことを
しりましたが、やはり好きなことに没頭させてあげ のびのび
成長させてあげたようです。 

私は自分に人間の子供がいないので、もしいたらどういう風に育ててたかは謎ですが
でも多分同じ様に育ててたんじゃないかな。
うちは母は割と厳しかったんですが、ラブ爺が好き勝手やらせてくれる人で・・・
・・・というのも、自分も勉強が好きだから、勉強して、なら日本一の所にチャレンジしたいと
東大を目指し、一浪して東大工学部に入った人なんですよ
要するに、好きな事をやらせてもらって成長した人なんです、その人が自分が育てて貰った同じ感じに
私を育ててくれた訳です。
でも母にとって兄貴は自慢の息子だったので兄貴には物凄く厳しかったらしいです

>うちは そういうの 子供にしてあげてなかったなぁ。。。って
ごめんねぇ。。。ってな気持になってみてました。

Franさん宅のみぃ僧ちゃんやP助くん、どちらも優しいいい子だもの、
そういうのしてあげなかったとしても子育ては大成功してると思うのでOKですよ♪

>>だし

>ウチは 耳そうぢは気持ち良いことだったから

人間は耳かきしてると下手するとヨダレ垂れちゃうもんね・・・え?私だけ?

> 麺棒……

もし麺棒が入る耳の大きさあったらすごいよねぃ(笑)

>綿棒とか耳そうぢセット(脱脂綿・消毒用アルコール・耳かき)を出してくると すぐに転がってたねぃ

だしはこういう耳掃除セットだったんだねぃ。うちはティッシュ、あとは痒みがひどい時は
コニタンにつけなさいって言われたローションつけてすり込むん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/95-cab30fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚えていてくれてありがとう «  | BLOG TOP |  » 父に心から感謝

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

