topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


覚えていてくれてありがとう - 2011.12.17 Sat

こんにちは!!

今日は朝からチラチラと細雪が降ってる旭川のはずれrera地域です

ん?今は青空出てる・・・・・変な天気だぁ~。


・・・・・・って今はもう薄暗くなってきました(現在4時10分)

今日のBGMはこちらです



今日は内容とは関係なくこの時期になると良く耳にするクリスマスソングにしてみました

この曲は音楽専門学校の時のクラスメイトSが披露宴お色直し入場で使った曲です

もう14、5年前だったかなぁ。

レモンイエローのドレスを着たSは本当に綺麗だったなぁ


彼女とは今もメールでやり取りしてます♪



で、今日の内容は・・・・・【覚えていてくれありがとう】

何を?

まず昨日の夜に話は戻ります

夜9時頃だったかな、ピンポーン♪

ラブ爺が出て、わりと近所に住む まこちゃんでした。


仕事帰りに寄ってくれたんです。なんで?

これ届けに来てくれたんです♪

まこちゃんプレゼント

実は私今月誕生日で、まこちゃんは毎年誕生日にプレゼントを届けに来てくれるんです

今年のプレゼントは私の大好きなパワーストーンでした。しかもワンズにまで高級おやつ!!

まこちゃんサプライズ

グリーンフローライトのサンキャッチャー。太陽がたくさん照る春になったら窓際にかけて

太陽の光たくさん集めて癒して貰おっと。



そして・・・・今日の午前中、またピンポーン♪

え?私なんか頼んでたっけ?冷凍餃子はこないだきたし・・・・・え?別に頼んでないよなぁ


なーんと、きょんちゃんからでした!!

コニーきょんちゃんサプライズ

オルゴールって書いてある♪

オルゴール大好きだから凄く嬉しいよ~♪ しかも開けたら・・・・!!!!!

きょんちゃんサプライズ2

もっとアップで見てください!!

きょんちゃんサプライズ1

エキストラ、主役の邪魔になるから ちょっとカメラ目線やめてくれる?(笑)


見て驚きました・・・・実は我が家には同じトリオの別ヴァージョンのオルゴールがあったんです

友達からプレゼント

これは以前先代トリオがいた時に友達から頂いたものです

要するに先代と今のトリオが同じもので揃ったんです!!


しかも以前頂いた先代トリオのオルゴールの曲・・・忘れてましたが【瞳をとじて】でした


昨日は12年前の書き損じ年賀状が出てきたり、お正月近いし先代トリオ帰ってきてるのかな?

リリィは?ちゃんと一緒に帰ってきたかな?


お誕生日、覚えていてくれて本当にありがとう!!

大人になると子供の時とは違って、プレゼントも勿論嬉しいんだけど

覚えていて貰える事が嬉しくて嬉しくて。

本当にどうもありがとう♪


そうそう、大箱ピノと普通のピノ、続けて星ピノ出ました


少し前に大箱で出ました

星ピノ大箱

そして昨日また普通の箱で出ました

星ピノ続いた!!


やっぱり、少し前からトリオ達ずっときてるのかなぁ?



・・・・しかし、こうも毎日の様にピノ食べて痩せる訳ないよなぁ

でも、今晩も食べます。旦那帰ってくるから(*´∀`*)

晩酌後のお喋り時には絶対食べながら…なんです♪


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はお誕生日なの!
おめでとーーーv-315
今頃、旦那ちゃんとお祝い中かしら?v-345
そうそう、大人になると誕生日って
覚えてくれてるだけで嬉しいよね♪
歳はとりたくないが・・・


さて、誕生日プレゼントに~
「奴」の話し!

奴「綺麗な人って色々苦労もあるよね~
   嫌な人にも、しつこくされたり・・・」
たしかにそうだろうな~

すると奴、なんて言ったと思う?

奴「私、そこそこで良かったわ!」

はぁぁぁ~「そこそこ?」
そこそこって普通より上って意味だよね?
奴は自分が普通より上って思ってるのか?
見合い話があるんでいい気になってるのか?
便所の蓋も閉めない女が・・・

ではまたv-222

>>ボビーまま

>今日はお誕生日なの!
おめでとーーー

昨日はお誕生日じゃなかったよ(゚∀゚ )
【今月】お誕生月なの。

>今頃、旦那ちゃんとお祝い中かしら?

という事でお祝いは無しよん♪

>そうそう、大人になると誕生日って
覚えてくれてるだけで嬉しいよね♪
歳はとりたくないが・・・

そうなのよ。だから、昔、母や伯母にお誕生プレゼントあげた時に
もの凄く喜んでくれたのが今解る。

>さて、誕生日プレゼントに~
「奴」の話し!

・・・・・・・・ぷっ、プレゼントかぁ(T▽T)

>奴「綺麗な人って色々苦労もあるよね~
   嫌な人にも、しつこくされたり・・・」
たしかにそうだろうな~

そうよね。私も苦労多くウゲッ(゜∀。(〇=(-_-;)

>すると奴、なんて言ったと思う?

奴「私、そこそこで良かったわ!」

そんなにイケてるのか?ならなんで彼氏いなかったんだよ(T▽T)

>はぁぁぁ~「そこそこ?」
そこそこって普通より上って意味だよね?
奴は自分が普通より上って思ってるのか?
見合い話があるんでいい気になってるのか?
便所の蓋も閉めない女が・・・

そこそこ、は普通より上って意味だね。
ヤツは自称【そこそこ】なんだな
見合い話がきたモンだから勘違いしちゃってんじゃん?

しかし・・・・トイレの蓋ってしめない人の方が圧倒的に多いと思うけどなぁ?
よその家に遊びに行っても、しまってた事って1、2軒しかなかったよ


あら、間違っちゃったね!
今月お誕生日だったね!
すいません・・・酔ってたからって事にしておいて~

で、そうなの?
便座の蓋ってしめない人が多いの?
知らなかった~
良い世間勉強させて頂きました・・・
(笑)

reraさん☆
お誕生日おめでとうございまーす(^∀^)
12月生まれなのですね!

お誕生日をおともだちが覚えていてくれるのって、
とっても嬉しいですよね~♪

ワンちゃんトリオのオルゴールの向こう側からのぞくオメメが
ふふふふ~(>∀<)でした♪

>>ボギーまま

>あら、間違っちゃったね!
今月お誕生日だったね!
すいません・・・酔ってたからって事にしておいて~

そうなのよ~。今月誕生月ってことなのよ(゚∀゚ )
いいのいいの、ってか、酔っ払ってたのね(笑)

>で、そうなの?
便座の蓋ってしめない人が多いの?
知らなかった~

これ読んだ私、どうなんだろ?って自分でも不思議になってネット検索したら
そういうアンケートページがあって、半々らしい。
私の場合、外のトイレで便器に触りたくないってのがあるし、今足が悪くてトイレ行くまでに時間かかるから、開いてると助かる、てんで閉めないんだ。
でも考えてみたら蓋って閉める為についてるんだから閉めるのが本当なのよね(-_-;)

>良い世間勉強させて頂きました・・・
(笑)

私こそです。ありがとうございましたm(_ _)m

>>ひいちさん

>reraさん☆
お誕生日おめでとうございまーす(^∀^)
12月生まれなのですね!

どうもありがとう♪
そうなの。私12月生まれなの。
新潟生まれなので本名には【雪】の字がつきます
産まれた日に、雪が降ってたらしい。

>お誕生日をおともだちが覚えていてくれるのって、
とっても嬉しいですよね~♪

大人になってからその事が本当に嬉しいなって思う様になった~
子供の頃やまだまだ若い頃はプレゼントが嬉しかったけど。

>ワンちゃんトリオのオルゴールの向こう側からのぞくオメメが
ふふふふ~(>∀<)でした♪

撮影してたら、だんぷん。が凝視してました(笑)
何してんだろ?TTEOMOTTETANOKAMO    
IKINARI NIHONNGOHENNKANNDEKINAKUNATTA

お誕生日おめでとうございまーすv-297
12月生まれ、我が家にも居ります12月25日しかも
亡くなった父親も同じ誕生日でした。。。
シュガーちゃんは1月1日、娘は1月4日これから正月
過ぎまで毎日がパーティ状態。。。
又太りそうであります。今日鰰を漁港で、浜値にてget
して来ました!  ポチポチして帰りますv-308

>>yoshi爺

じじいって(T▽T) 
そこまで年じゃないでしょー(T▽T)
【yoshiじぃ】だよ~(*´∀`*)
私も【reraばぁ】だし(T▽T)

yoshi爺宅はすごいね~。毎日がパーティ状態だね
うちは明日が私の誕生日で、同居じゃないけど24日が兄貴の誕生日、そして大切なお友達も24日、
そして30日は虹に移住しちゃった大切な我が仔、先代ゴールデンのらるご。の誕生日
で、1/1は大切なお友達の誕生日、1/2は姉妹みたいに仲良く育った従姉妹の誕生日。
一緒に住んではいないけど私の周りもハピハピ~♪が続くの(*´∀`*)

・・・って書いてみて改めて気付いた私でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/96-7589e1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言わないよ絶対 «  | BLOG TOP |  » これぞまさしくreracolor

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

