topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


言わないよ絶対 - 2011.12.19 Mon

こんばんは。

今日もナンダカンダしていてこんな時間に・・・・・

今日の旭川のハズレrera地域は曇り、時々晴れ・・・・時々雪という天気でした

今日のBGMはこちらの曲。





私の大好きなマッキーこと槇原敬之さんの初期の頃の大ヒット曲

【もう恋なんてしない】

この曲が大ヒットしてた時って確か、今年22?23?になる姪(イルカのトレーナーの姪)

あの子が4歳位だったと思います

姪は歌詞をうにゃうにゃと言いながら、私と一緒に大声で歌ってました


で、なんでこの曲にしたのか、って言うと

この曲は同棲していた恋人同士?もしくは夫婦の別れの曲ですが

人間と犬にもあてはまるなぁ、って思ったんです


昨日、DENIに行きました

デニコニー覗き


コニーをさがせ!!・・・・・・・です

私と一緒に行きたいって言って着いてきたくせに、店内に入ったコニーは旦那のトコ帰るってこんな

デニコニーが覗いてる!


買い物するのに引っ張られて引っ張られて大変でした(´;ω;`)



そして今日は、だんぷん。がDENIへシャンプーに言ってきました

私はちょっとした仕事してたんですが帰ってきてしばらく横から離れずこんな。

だんぷん。シャンプー


淋しかったのか?

しかし さらふわ~ で気持ちいいよ~(*´∀`*)

でも今はちょっと向こう行ってて、ここにあるの触ったら危ないからね、



そして、そっとしといて欲しかったっぽいラブ爺はこんなでした

ストーブ爺餅


この時、この画像見るだけだと癒やし系の画像なんですが



・・・・・・実際はピーピーピャーピャーこんななんですよ

ストーブ爺餅うるさい餅



なので、みんな この歌詞があてはまるなぁと思ったんです

【一緒にいるときは きゅうくつに思えるけど 
やっと自由を手に入れた ぼくはもっと淋しくなった】

もし犬が家から居なくなったとしたら、上の歌詞みたいな気持ちになって

【もう犬なんて飼わないなんて言わないよ絶対】

って言っちゃうのかな?って思っちゃうんです


どうかなぁ?

大型犬はもう今の代で打ち止めだけど、小型犬とかと暮らしちゃうのかな。



ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はね、ヒメが居た時は「大きいから散歩もタイヘン!
 毛も抜けるし~出掛ける時も困るし」
なんて思ってた。
でもね、居なくなるとその存在が大きすぎて~・・・
まるで娘を亡くした気分でした。
ワン生活は絶対に止められないよね!!
何歳まで一緒に生活出来るか解らないけど・・・
70歳まではオッケーかな?(笑)

さて今日も奴の話し!
奴「テレビ番組の雑誌、いる?」
私「どうしたの?要らないの?」
奴「何冊も買って「嵐」の出てる所を切りぬいたから、もう要らないの!」

奴は切りぬいた写真をファイルに綴じているらしい・・・
中学生か!!!

>>ボビーまま

>私はね、ヒメが居た時は「大きいから散歩もタイヘン!
 毛も抜けるし~出掛ける時も困るし」
なんて思ってた。
やっぱり、小型・中型・大型ではそのへんが随分違ってくるのかぁ

>でもね、居なくなるとその存在が大きすぎて~・・・
まるで娘を亡くした気分でした。

そうだよね(´;ω;`)
表情もあるし、人間の家族と殆ど変わらないよね
ただ人間語を話せるか話せないか?の違いだけって気がする

>ワン生活は絶対に止められないよね!!

だよね やっぱり・・・・・・

>何歳まで一緒に生活出来るか解らないけど・・・
70歳まではオッケーかな?(笑)

それなんだよね。だから私はどう考えても次の代かその次の代位まで?
体調にもよるけど(´;ω;`)

>さて今日も奴の話し!
奴「テレビ番組の雑誌、いる?」
私「どうしたの?要らないの?」
奴「何冊も買って「嵐」の出てる所を切りぬいたから、もう要らないの!」

・・・・・・・・・・(゜∀。)・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)

>奴は切りぬいた写真をファイルに綴じているらしい・・・
中学生か!!!

おとろしい~(T▽T)

その年でそんな事してる女がいるなんて(つд⊂)マジかよ~(´;ω;`)

この曲は、生まれて初めて買ったCD。
そして...
当時はタイムリーでハマッた曲。
ほろ苦ひ思ひ出ダスな(泣)


チョム。マムから特別許可を貰って、一緒にお出かけ出来て良かったですね。

>>野豚

>この曲は、生まれて初めて買ったCD。

そう言ってましたねぇ

>そして...
当時はタイムリーでハマッた曲。
ほろ苦ひ思ひ出ダスな(泣)

あははははははははは(T▽T)

それも言ってましたねぇ(T▽T)
その頃私は幾つなんだろう?

もう音楽専門学校行ってる時だ、埼玉でカオと歌ってたんだから…
その頃出会っても恋愛には結びつかないってか犯罪になるのに
35と27なら恋愛に結ぶつくって、改めて不思議。

私が20だったらノブは12・・・・これは超犯罪だし(T▽T)


チョム。マムから特別許可を貰って、一緒にお出かけ出来て良かったですね。

だって今にも涙ながしそうな顔してましたから行く場所二つだけってお約束で。
でもちゃんと二つだけで満足してたでしょ?(*´∀`*)

マムも満足です♪

reraさんは、今月がお誕生日ですか、おめでとうございます!
いて座・・?

DENIさんでの写真のセピア加工など、素敵ですね。
地面が白いのは、雪なんですね?
コニーちゃん、旦那様の所に帰りたいって、マムがいるのに、珍しい事なのではないですか?
旦那様、嬉しかったんじゃないですかぁ~?(笑)思いが実った。。?

もちゃ。ちゃんは、お父様の横で、ずっとお鼻鳴らして甘えてるんですか。
私は、マルチーズ&コッカーしか飼ってないので、大型犬て頼もしいイメージをどうしても今でも持ってしまうんです。
甘えん坊なんですねぇ、もちゃ。ちゃんは、小さい子供みたいなお目目してますもんね。
うちにもいたらなー、もちゃ。みたいな・・・

蘭丸くんも、もう、特別に嬉しそうないい笑顔の写真ですね♪さらさら~~

私もワンコ無しの生活は出来ないかも~
小さい頃からワンコは家にいたし、父に怒られるとジョニーの小屋で寝たりしてた
たくさんのワンコが居たよ
実家に居る時は兄弟って感じだよね
今は娘だね

私は柴犬が一番小さい子かも実家で飼っていた子
大型犬は怖がるけど本当に甘えん坊で表情が良いよね
私はさくが最後の子かなって思う

でも、分からんね~さくが居なくなることは考えたくないけど
またゴールデンの様な気がする

>>じぇらまま

>reraさんは、今月がお誕生日ですか、おめでとうございます!
いて座・・?

どうもありがとう(*´∀`*)♪

実は今日、お誕生日でした(*´∀`*)
メールがきたりプレゼントがきたり昨晩0時過ぎから本当に幸せな一日になりました☆彡

>DENIさんでの写真のセピア加工など、素敵ですね。

DENIはオシャレな店なので、雰囲気的にはセピア加工って感じです
カレンダーもこんな雰囲気ですから。

>地面が白いのは、雪なんですね?

はい、雪です。足場が悪いので、うまく歩けない今は恐いです
でも、少し筋肉ついてきた気がします!!

>コニーちゃん、旦那様の所に帰りたいって、マムがいるのに、珍しい事なのではないですか?

最近不思議とこんな事多いんですよ
やっぱり週一しか一緒にいられないのが淋しいんですかね。
本当は大好きなんですかね。
大好きだけど、マムのそばに寄っただ許さねー怒・・・・・みたいな。

>旦那様、嬉しかったんじゃないですかぁ~?(笑)思いが実った。。?

かなり嬉しかったと思います
やっと【※じょうおもい】ですから※コニー語で両想いの意

>もちゃ。ちゃんは、お父様の横で、ずっとお鼻鳴らして甘えてるんですか。

です・・・・

かなりの騒音ですよ

デカイ図体でのピ~ピ~はボリュームもデカイですから…

>私は、マルチーズ&コッカーしか飼ってないので、大型犬て頼もしいイメージをどうしても今でも持ってしまうんです。
甘えん坊なんですねぇ、

甘えん坊ですよ。
っていうか、レトリーバーの犬種性が人間依存型なので、躾が入りやすいんですよ
常に見られてるしぺたペたくっついてくるし・・・・
さすがに体調悪い時や忙しい時はちょっとたまには放っといて!!と叫んでますもん私。

>もちゃ。ちゃんは、小さい子供みたいなお目目してますもんね。
うちにもいたらなー、もちゃ。みたいな・・・

あ、無料レンタルしますよ?
好きなだけどうぞみたいな(笑)
契約は一週間ごとの契約で。
一日で返すなんてなったらスマホみたいに違約金頂きます(爆)

>蘭丸くんも、もう、特別に嬉しそうないい笑顔の写真ですね♪さらさら~~

DENI好きですからねぇ~。
・・・というのもDENIのオーナー夫婦はゴルが大好きなので(去年DENIの看板犬・ゴルのデュークが老衰で亡くなったんです)

さらふわでいいニヨイで気持ち良いですよ~♪

>>さくちゃんまま

>私もワンコ無しの生活は出来ないかも~

やっぱ駄目かなぁ・・・・・

>小さい頃からワンコは家にいたし、父に怒られるとジョニーの小屋で寝たりしてた
たくさんのワンコが居たよ

そう言ってたね。私は小動物から猫、犬、熱帯魚と色んな仔達と暮らしてきたなぁ
ニャンコも大好きだったあ(*´∀`*)
一時8匹くらいいたよ

>実家に居る時は兄弟って感じだよね
今は娘だね

私は両方かな。息子みたいに感じる事もあるけど、逆に私が妹や娘みたいに
守られてるって感じ

>私は柴犬が一番小さい子かも実家で飼っていた子

私は犬ではマルチーズ、毛のある小動物ではシマリスかな。

>大型犬は怖がるけど本当に甘えん坊で表情が良いよね

大型犬は大きさだけで怖がられて可哀想って思う(´;ω;`)
ランなんて45キロもあるし骨格も滅茶苦茶デカイけど、
キャンキャン吠えるチワワにビビって喧嘩する気無いでしから!!って猛ダッシュで逃げたし(笑)

>私はさくが最後の子かなって思う

私も同じ様に今のトリオが最後かなって思うんだけど・・・・・

>でも、分からんね~さくが居なくなることは考えたくないけど
またゴールデンの様な気がする

それも思うのよ(T▽T)
もしかしたら自分が介護して貰う様になっても
犬と暮らしたいとか我侭言っちゃうのかも(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/97-7865250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは♪46の私 «  | BLOG TOP |  » 覚えていてくれてありがとう

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

