topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブログ更新について♪ - 2012.04.26 Thu

こんにちは

お仕事してる方へ

『ごめんなさい・・・・眠いッス(´;ω;`)』

今日は更新は夜にします。。。。。。。

『チラッと寝させてください(T▽T)『』



・・・・・・・・・でも画像も編集終わってるので、夜には必ず更新します




ので 夜にまた覗いてくださいませ~m(_ _)m    reraっち

五月晴れ - 2012.04.25 Wed

こんにちは♪

いよいよここ日本列島の北端、北海道・道北にも春がやってきました(*´∀`*)

今日は21.9℃まで気温が上がりました!!

良いお天気
25お庭ドッグラン

暑くて午後からは半袖着てました

今はまた長袖に着替えましたが・・・・今は一番何着ていいのか解らない季節です

で、クロッカス、陽当りのいい 畑のが開いてました☆彡

25日お庭畑クロッカス

クロッカス見つけた瞬間、超嬉しかったです(*´∀`*)


で、今日はトリオもお庭に・・・・・

25お庭ドッグランもち


嬉しそうなニコニコ笑顔~(*´∀`*)


25お庭ドッグランだんぷん。


あれ?コニーは?



・・・・・・・・・・・・・あ、おでの事なだ 気にしないでくで(゚∀゚)


25日お庭ドッグラン中インドア君コニー編集


おで、外って好きじゃね~し・・・


この位までなだ 付き合ってやってもいいけどよ~

25お庭ドッグランこにらんサッシから



インドア君の事は放っておいて・・・

はい 遊ぼ~

25お庭ドッグランもちフラフラ

雪が完璧溶けたお庭ドッグラン、ボールがゴロゴロ出てきたね♪

段々緑になってきたし(*´∀`*)

本当に春なんだね。。。。。。。。。。。

あと一ヶ月もしたら父ちゃんも帰ってくるし、短い春&夏をみんなで思い切り楽しもうね♪




あれ?

・・・・・・だんぷん。は春より冬が好き???


ってか 心臓も弱いし、暑さは苦手なんだよね

いきなり気温上がったからね。

25日お庭ドッグラン暑いでしだんぷん。


でも・・・・・もうその雪もすぐに無くなっちゃうんだよ(´;ω;`)

春は駆け足で過ぎて行くから・・・・・・

もうすぐ桜も咲くね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にちようびⅡ &土曜日 - 2012.04.24 Tue

こんにちは

今日は朝から曇り時々雨、みたいな旭川のハズレrera地域です

今日は東京で夏日、九州で真夏日ですって!?

福岡や熊本で29℃位だって!?

30℃って事だよね(T▽T)

移住してきて9年目に入ったのかな?既に寒冷地仕様になってしまった私には耐えられない~(T▽T)

数年前の3月終わりに、のぶ太実家に帰省した時のこと・・・・・

周りはみんな長袖だったのに、私達だけ半袖&超薄手の七分袖。なんか違和感あったけど

暑かったんだも~ん(T▽T)


さて、今日は 昨日書いた日曜日の話の他2名のこと&土曜日の話


日曜日、他2名はお散歩に♪


玄関に出ると、玄関アプローチの隣の家との境には春のレッツゴー匹が(*´∀`*)

22クロッカス&フキノトウ

今年は雪溶けが遅かったから、クロッカスが遅いなぁ

普段の年ならもう咲いてるのになぁ・・・・・・・



このレッツゴー3匹、植えた覚えないのに毎年キレイな花で我が家を喜ばせてくれます



で、まずは強い立場にいるこの仔から・・・・・・

22だんぷん。お散歩編集

そして帰ってきてから二番手のこの方・・・・・・

22もちお散歩編集

二番手はやけに 長く帰ってきませんでした

まさか、2人で宇宙に還っちゃったのかしら?とか思っちゃいましたよ(笑)

なんと、会社のパートさんにバッタリ逢って立ち話してたとか・・・・・

パートさんはまだ旦那が旭川に戻る事知らされてないので

『元気でねぇ、お互い頑張ろうね~ したっけね~』

みたいに別れてきたとか。

パートさん、一ヶ月後にアラびっくり・・・なんでしょうね(笑)




・・・・・・・で、土曜日の晩酌後の話も書かなきゃ。


旦那が仔達相手に遊んでたんですが・・・・・



22ヤンキー

こんな事してました テーブルの上に置いてあったラブ爺のサングラスでヤンキーにしてました(笑)



でも・・・・・・・



なんで???????


22もちヤンキー?

関西の芸人風、もしくは下高井戸のサラリーマンの休日って感じ?(笑)

明日は旭川も20℃超すとか?

クロッカス、やっと開くかな?

早く桜が咲かないかな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にちようび - 2012.04.23 Mon

こんにちは♪

今日は曇り、現在6mの風が吹いてる旭川のハズレrera地域です

今日はまた仕事が溜まっていて、午前中に仕上げて納品してしまいたいので

日曜日のこと チラッとだけ更新しておきます


日曜日は色々なことがありましたが、まずはこのこと更新しとくかな……

コニーを連れてコニタンへ だんぷん。の椎間板ヘルニアのサプリメントを買いに行きました


日曜日は午前中だけ開いてるコニタン・・・・・

サプリ貰うだけだからまぁ混んでても関係ないや、と特に時間も気にせず・・・・・


で、コニタンに着くと車は一台

で、すぐに中から出てきたし、旦那がコニーを連れてコニタンの中へ・・・


なんでコニー連れて行ったか?

コニタンはコニーの大ファンでコニーに対して面白くなるんです


コォォォ~~~ニィィィ~~~

・・・・・・って 感じ。

昨日は患者さんが誰もいなかったので、先生が診察室から出てきて

【ぼのぼの】の【しまっちゃうおじさん】風になってたそうです(T▽T)







22コニタンでコニー


さぁ 捕まえた。病院の中でウンチもらす仔は どんどんしまっちゃおうねぇ~


こんな感じで診察室に連れてかれてまずは体重測定(笑)



・・・・・・で、診察台からおろされて開放かと思えば

22コニタン遊ぼう編集

さぁ~捕まえた。アメコのくせに20キロ超えてる仔はどんどんしまっちゃおうねぇ~(笑)




診察室で走り回って遊んでたそうです(T▽T)

以前書きましたが、先生、離婚してしまったんですが、

離婚する前は、トリマーだった奥さん伸ちゃんと

プードル親子4頭と暮らしてました



で、プードルは伸ちゃんが連れて行ってしまったので

以前から可愛がってくれてるコニーを尚更可愛がって下さる様になりました


コニタン・・・以前は埼玉の病院で勤務医をしてて、

実家のある旭川に病院を開業して戻ってくる事になって・・・・・・


【小西先生】と言う名前なのですが勤めていた病院の院長から

『【アニマルメディカルセンター・コニー】ってつけたらどうだ?』って言われたそうで

開業してから“コニー”という名前の仔は我が家のコニーだけなんだそうで

そんな事もあって可愛がってくれるんだと思います


で、コニタンのあとは、私の美容院

いつもの美容院へ

そして薬局で買い物  待ってる間のコニーは絶対眠らずに

私が消えて行った方を見つめ続けてるんだそうです

22マム・・・

美容院混んでて随分待たせてしまって・・・・・


・・・・・・・そのせいかな、今日はうんPが緩めのコニーでした

土曜の事と日曜の他のメンバーの話は明日更新します


さて仕事だ仕事だ~(T▽T)


新しい一週間、好い加減に頑張りましょう('∀`)


※レス、多分遅れますm(_ _)m


気温も上がってきました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

一気に雪溶け!! - 2012.04.20 Fri

こんにちは!!

昨日、旭川地方気象台が旭川市の積雪ゼロを発表!!

いよいよ春がやってきました♪



5月に入ったら旭岳もこんな感じになります
美瑛春



さてさて・・・・・・椎間板ヘルニアになっただんぷん。はこの所一ヶ月間程、足場の悪い庭へ出れずに

ストレスがたまりまくってたので

ここ最近は玄関アプローチや前庭等に出して遊ばせてました



で、昨日あたりはかなり地面も固まってきてたので約一ヶ月ぶりにお庭ドッグラン解禁!!



昨日の夕方、玄関アプローチで遊んでただんぷん。が 庭に続く家の脇を歩いて行き・・・・


『おにわであそびたいでし』


・・・・・庭から もちゃ。がフェンスごしに『ワシ庭で遊べるんダスよ、ひっひっひ~ッ(T▽T)』

って言ってる様子・・・ 

だんぷん。はそれを見て猛烈にうなり出して(T▽T)


このまま 腹立ててるだんぷん。を庭に入れたら、

オチャラケもちゃ。に 飛びかかって大ゲンカが始まるのが解って・・・・・・・・・




とりあえず だんぷん。に向かって

『下がって(`・ω・´) もっと!!もっと!!』と2メートル位下がらせて

座れさせて待てかけて・・・・・


『待てだからねッ(`・ω・´)』と念をおして・・・・・・・・・ 



フェンスを開けて オチャラケてるもちゃ。に

『いい加減にしなさいッ何自分見せびらかしてるのッ!!落ち着きなさいッ!!座れッ!!』

と座れをかけて、目でお互いガン飛ばし合わない様に両手で眼隠しして

『ランおいで!!』と ランを呼んで・・・・・・・


するとランはご機嫌でタッタカターッ!!

あちこちクンクンしてしばらく遊んでました

20解禁だんぷん編集

そして昨晩も5~8分くらいお庭遊び

コニタン曰く、今はまだ冷えてるので短時間だけで、飛び跳ねたりとかもしないで

との事なので、少しずつ少しずつ。。。。。。。。。



今朝も10分くらい遊んで来ました

今朝も もちゃ。が一緒に出ていきましたが お互い好き勝手に遊んでました

20解禁だんぷん達編集





あれ??? 


約一名足りませんよねぇ?


はい・・・・・コニーさんがいませんねぇ・・・・・



コニーは結構神経質で 濡れてるトコや湿ってるトコ嫌いなんですよ 

オマエは猫か!?って位嫌いです

故にペットシーツも まだ使えるだろ って位でも嫌がって乗らなくなります(T▽T)



なので せっかくの春なのに コニーさんはこんな風に過ごしてます

20コニーるるるブログ決定


ま、これもいい感じの過ごし方ですよね

だら~んだら~んと過ごすの 私は大好きですよ




で、本当に嬉しい春!!

なんと 昨日旦那からきたメールにはこんなことが書いてありました(*´∀`*)

来月末~6月初めを目処に 旭川に帰る事が決定したんだって!



ヤッターッ  ゚(゚´▽`゚)゚  


旭川に帰って来たら、きっとコニーはこう言うでしょう


『マム~… およそ、今回長くね? なァ・・・オマエいつ“おいとま”すどぅんだ?』


これから“おいとま”は無いんだよコニー(T▽T)

あと一ヶ月かぁ。早く一ヶ月経たないかなぁ~

心も気候も
待ちに待った春!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

